気持ちを安定した状態に保つには?

介護の仕事は、業務に追われてしんどい時もありますが、自分の気持ちを安定した状態に保つのが重要ですよね😌 皆さんは自分の気持ちを安定させるためにしていることはありますか?😋 具体的にコメントでも教えて下さい🥰👀

食べる、寝るなど生活を整える
27.9%
仕事のことは職場において帰る
15%
深呼吸をする
5.9%
先輩に言われたことなどを思い出す
0.6%
リフレッシュを大事にする
39.9%
その他(コメントで教えて下さい)
10.3%

736票・

2024/10/24

23

ツイートシェアするシェアする

23件のコメント

コメントする

どんどんどん☆

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 送迎ドライバー, 小規模多機能型居宅介護

回答: その他(コメントで教えて下さい)

酒呑んで忘れる☆

2024/10/17

コメントをもっと見る


最近のリアルアンケート

付けています付けていません車を持っていませんその他(コメントで教えて下さい)

483票・2024/11/10

入学前小学生中学生高校生それ以上その他(コメントで教えて下さい)

638票・2024/11/09

毎日履いていますたまに履きます仕事の時だけ履きます履いていませんその他(コメントで教えて下さい)

700票・2024/11/08

しましたしませんでしたその他(コメントで教えてください)

695票・2024/11/07

話題のお悩み相談

デイサービス

訪問介護から デイサービスに変更を検討してます。初心者が注意する点はどんな事ですか?

訪問介護転職デイサービス

白米

介護福祉士, サービス提供責任者, 訪問介護

42024/11/03

ツート

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

訪問介護をされているから、利用者さん対応、ご家族対応、担当者会議出席など、全てに初心者ではないと思います。 無理に申せば、訪問では時間がしっかり決まり、やって良いことは決まっていますが、デイサービス等は考え方として、利用者さんが喜ぶ事なら、また外部の要望には何とか応えられないか…の視点が大切でケアマネにも信頼されると、思っています。

回答をもっと見る

きょうの介護

お疲れ様です。 入浴介助についてです。入浴介助中、短パンを履くのはもちろんなのですが、浴槽に支えとして入るためにさらにめくりあげる場面が多々あります。他の職員の方もそうしています。 ですが、最近入った方が足を出すのがいやだといいめくらずはいって短パンもびしょびしょ。そのまま脱衣場とかをあるいて舌がびしょびしょ。水が滴っている状態です。何度か上の方が注意してくれていますが、せめて絞ってほしいといっているのに未だにべたべた。とうとう昨日わたしが滑ってしまいました。椅子に掴まったのとまさかのしっかりしている男性利用者の方が支えて下さり、転倒せずでしたが、利用者の方に支えてもらうなんてと思って落ち込んでいます。それをみてべたべたにした本人は爆笑…。私より利用者が怒ってくれてました…。それでも危険性が伝わらず。どうしたら伝わるのでしょうか。

デイサービスケア

えり

介護福祉士, 介護老人保健施設, デイサービス

12024/11/03

いろはに改名

デイサービス, 初任者研修

お疲れ様です。 ひとまず怪我がなくて良かったですね。 それで、今回の原因となった方の対応に関してですが、ひとまず、ヒヤリハットか事故報告書を書いて、これから気をつけるにはどうするかという対策をみんなで考える必要があると思います。 そして、周知したことを、上司から当事者に説明をし理解を求めるしか方法がないと思いますね。 ひょっとしたらそれでもやらないって言い出すかも… そうなったらどうすればいいかその当事者に対策案を考えてもらったらどうかと思いますが、そうしたらパワハラだとかって言われそうですもんね。 そうなったら風呂当番で脱衣場担当の 外介が別になっているなら、外介専門でやってもらうか、入浴中は他の業務をしてもらうしか方法はないかもしれませんね。

回答をもっと見る

きょうの介護

お疲れ様です。 送迎についてです。送迎車にナビはついてますでしょうか。初めて行くとき、スマホのナビをつかっています。もしついているなら使用してますか?

送迎デイサービス

えり

介護福祉士, 介護老人保健施設, デイサービス

12024/11/03

りんご

介護福祉士, デイケア・通所リハ

以前の職場では、ナビが付いていたので使っていました。 スマホのナビより見やすいので… 後は、利用者さんがかなりの人次に〇〇さん家知ってる? と聞くと道案内してくれたので利用者さんに聞く事もよくありました😅

回答をもっと見る

©2022 MEDLEY, INC.