自分本位な女上司にストレスをためています。部下を全く信頼せず、頭ごなし...

ゆきはな

薬剤師, 調剤薬局, 病院・クリニック, その他の職場

自分本位な女上司にストレスをためています。部下を全く信頼せず、頭ごなしにこちら側か悪いと決めつけて、まるで警察の取調べのように問いただされ、いつも具合が悪くなります。ちなみに上司は薬剤師ではありません。 上司は自分が間違えても謝らず、こちらが上司の間違えに気づかなかったことに対して文句を言います。 上司の人としてのところに疑問と恐怖を感じています。職場を変えようと思っていますが、このようなことはどの職場でもあるのでしょうか。

    2020/01/10

    5件の回答

    回答する

    大変ですね。 体調崩さないか心配です。 私の場合も、似たような上司と折り合いがつかず、店舗移動などしましたが、結局嫌になって転職しました。 転職先も、結構人間関係で悩んでいます。 薬剤師は、プライドが高い人が多いので人間関係で問題になっている薬局も多いのではないかと思います。 今よりもいい環境に憧れてしまうのもありかも知れませんが、ちょっと冷静になって、経営者と話をするなど対策とってみてはいかがでしょうか。

    2020/01/11

    質問主

    コタローさま 返信どうもありがとうございました。 コタローさまのコメントに元気づけられました。 やはり転職をしたとしても、人間関係の問題は消えませんよね。 ただ今回は上司イコール経営者なので、職場を思い切って変えてみようかなと思っています。 仕事自体は好きでしたので本当に残念です。

    2020/01/11

    回答をもっと見る


    「職場・人間関係」のお悩み相談

    職場・人間関係

    どこも人手不足だと思いますか、やる気なくさせるような、いてるだけでうざいみたいな人でも、いてほしいですか?。それとも人手不足だから、我慢するか?。どうでしょう。

    taku

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局, 病院・クリニック

    22020/02/05

    るっちゃん

    薬剤師, 調剤薬局

    少しくらいの人手不足なら、そういう方はいないほうが良いです。 いると焦ったり、コミュニケーション不足で連携とれなかったりでミスが起きることが多いです。 患者様に影響のない程度で、自分たちが忙しいだけなら、穏やかな気持ちで働けた方が仕事にも身が入ります。

    回答をもっと見る

    職場・人間関係

    病棟に上手く馴染めず、自分のやり方があってるのかもわからず、自分が上手くやれているのか毎日不安です。 自分に自信が無いので、毎日憂鬱になってしまいます。 遠くで先輩が話していると、自分のことを言われているんじゃないかと不安にかられたりで、誰にも言えない精神的疲労が溜まっていく一方です。 病棟以外の業務もハードでなかなか残業したり勉強したりするのも体力的にも精神的にも厳しい状況で困っています。 同じような経験がある方がいたら何でもいいのでアドバイスいただけると幸いです。

    有咲

    薬剤師, 病院・クリニック

    22021/08/12

    あどな

    薬剤師, 病院・クリニック

    問題を切り離して考えるべきです。 自分で解決できる問題と他人の問題から分けてみてはいかがでしょうか。 例えば有咲さんの評価は他人しか決めれません、そこにもともとすり減らしている体力と精神力をさくのは割に合うかどうかを自身で見定める必要があります。 逆に業務に自信がないと言うところは他人がどうにかすれば改善できることがあるものなのかを検討する必要があります。 病院の薬剤師に限らず仕事をする上で誰もがぶち当たる壁のようにも思います、その問題を解決するプロセスが有咲さんを薬剤師としても一人の社会人としても成長させてくれます。 今の問題を解決し自分の理想の薬剤師像になっている自分を想像してみてください。 まだやれることはあるのではないでしょうか。 頑張り過ぎないように頑張ってください。

    回答をもっと見る

    職場・人間関係

    人間関係が原因で薬局を異動した経験がある方いらっしゃいますか? 店舗内で上司、先輩からのパワハラ、モラハラを受けています。体調を崩していても耐えるか、思いきって異動するかとても悩んでいます。

    るっちゃん

    薬剤師, 調剤薬局

    122020/01/29

    ブドウ

    薬剤師, 調剤薬局

    耐えるのはダメです。 原因が分かってるのであれば変えてしまったほうがいいですよ。 私はそれきっかけで他の職場に変えました。異動もいいかもしれないですが、忘年会で顔を合わすのも嫌だったので辞めました。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    現在薬学部6年生で、病院薬剤師を目指して就職活動をしています。 面接において準備すべきこと、対策しておくべきことなど教えていただきたいです。

    はに

    その他の職種, その他の職場

    02024/05/08
    薬学生・国試

    現在薬学部6年生で、病院薬剤師を目指して就職活動をしています。 面接において準備すべきこと、対策しておくべきことなど教えていただきたいです。

    はに

    その他の職種, その他の職場

    02024/05/08
    登販

    今から、登録販売資格を取ろうと思っていますが、独学より通信とかの方がいいでしょうか? 仕事とかも未経験です😢

    MK

    登録販売者, その他の職場

    12024/04/19

    PDCA

    薬剤師, 管理薬剤師, 調剤薬局

    未経験で独学でやるには相当な覚悟が必要です。通信の方が近道です。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.