雑談・つぶやき」のお悩み相談

雑談・つぶやき」に関するお悩み相談が現在10642件。たくさんの看護師たちと「雑談・つぶやき」について気軽に質問・相談し合える掲示板です。

「雑談・つぶやき」で話題のお悩み相談

雑談・つぶやき

夜勤はしたくない でも療養施設 透析は苦手 給料は下げたくない 残業は嫌だ クリニックは子供の体調不良で休みづらそう 終わる時間が遅い アンコールは嫌だ 訪問は嫌だ 自分がわがままなのはわかっているんですが、 なかなか上手く自分の感情との折り合いがつかない🫠💦

給料施設クリニック

柚子

内科, 整形外科, ママナース, 病棟

92022/10/15

みや

その他の科, ママナース

その気持ちわかります!訪問看護する前は訪問看護絶対無理と思ってました。実際は私には合ってました!しかもオンコール免除で土日祝休みです。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

今日、夜勤明けでステルベンにあいました。癌患者さんでターミナルでした。DNARもとってました。状態はよくないですが大部屋で管理してました。モニターはついていなかったです。夜中3時くらいまで声をあげたりしていました。その後、私は仮眠に行きましたが他のスタッフが5時の巡視まで きちんと確認していました。起床の6時以降私は他患者の緊急採血、オペ準備、点滴交換、血糖測定、配薬などに追われその患者さんのところへ行けず8時に訪室すると声かけに反応なく呼吸停止し末梢冷感があるのを発見したしました。すぐに応援を呼び当直医、家族に連絡しました。当直医も来られそのまま蘇生はせずに部屋移動し家族の到着を待ちました。家族の到着、死亡確認は日勤帯になるためそのまま申し送りました。 私が受け持ちしてたので私に全責任があると思います。 もっと早く本人のところに行っていたら 早く発見できたはずです。朝、他患者に行く前に 行っていたらっていう気持ちが消えません。月曜日の朝で やることが多く追われてたというのは私の言い訳です。もっと優先順位がきちんとつけれていたら変わっていたかもと。明後日、日勤で出勤するのが憂鬱です。

ステルベンモニター仮眠

みさ

産科・婦人科, 一般病院

102020/05/25

アンパンマン

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 産科・婦人科, 泌尿器科, 急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 脳神経外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室

大丈夫ですか?私は同じような経験ありました。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

とっくに限界迎えてた。 トイレ、帰り道、電車で涙。 唯一の救いの同じ時期に異動した同い年も辞めるし 毎日クレーム対応、ナースコール、電話、アラーム、、、 オペ室から病棟に異動させられ給与も下がり、常勤だからと夜勤もあるって言われてて、やりたいことやれる環境ではなくなったからかな。 残業も増えた。 休憩時間、病棟にいたくなくて地下に隠れる。 そこで薬剤師や放射線科の仲良い人に元気ないって話聞いてもらって、また涙。 今日も昼からどれだけバックれたかったか。 夜勤は仮眠室なくて食堂で休むらしいし、休憩室なくて休憩中もナースコールと電話とらなあかんし、汚くて臭いし、動線悪いし、物品少ないし。 もう無理、やめよう!って決めて 辞めるって言ったら、部長との面談もなしで届けくれるらしい笑 辞めさせたくて異動させたん?笑 さ、次。

仮眠ナースコール部長

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

32021/06/23

さくら🌸

内科, 消化器内科, 小児科, 産科・婦人科, 急性期, ママナース, 神経内科, NICU, 一般病院, 慢性期, 終末期, 保育園・学校, 助産師

いろいろ辛いことばかりなんですね。 そんな悪い時期ばかりではないことを信じて、前を向いて頑張って下さいね。 ちょっとお休みして、新たな一歩を踏み出せるといいですね。 応援しています。

回答をもっと見る

「雑談・つぶやき」で新着のお悩み相談

1-30/10642件
雑談・つぶやき

毎日、一喜一憂する毎日。 辞めたくてたまらない日、出勤したあと頑張ろうと思える日、今日は突然、職場都合で半日有休😅 このままでいいのかな…と毎日思う…。 インディードみたり、ジョブメドレーみたり…。 このままクリニックでもう少し勉強しようとは思うけど、人間関係においても、クリニックという立場での外来看護師での環境、立場、介護系サービス(デイとサ高住)からの見える看護師の立場、訪問診療での帯同看護師としての出来る自分の看護師としての経験、今のこの情勢の中で、地域医療、介護が必要としていることが、何なのか、毎日毎日考えても仕方ないけど、考えてしまいます。 何がしたいかな〜…自分は。 何をしたいか…。 これを考えないとダメですよね…。 もちろん、生活にも直結するのですぐには何も決められないのですが。 みなさんは、こういう悩みを持つことありますか?何を優先して考えるか。 ビシッとお金!と言えればいいんですが…転職時はさすがにお金が良いから転職しようと思いました!とは答えられないので😅💦

メンタル転職ストレス

どんちゃん

総合診療科, ママナース, クリニック, 外来

22024/04/15

さな

内科, クリニック

お疲れさまです、とてもよく分かります!浮き沈みの変動が激しい時ってありますよね。今すぐ転職!って程ではないけど漠然と この職場では長く続けられないな~ と思う事があります。 私は夜勤なし!が第一優先で、その後はお金お休みなどの条件がバランスがよい所でした。総合的に見て今は訪問看護が一番私に合ってると思ってます。それまで2.3年は派遣で色々経験してましたね。たどり着くまで長い方もいらっしゃいますし、パッと決められる方もいます。人それぞれだと思います💦

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

自分だけの収入と貯金いくらできているか 教えてください

貯金パートママナース

かすみ

内科, ママナース

12024/04/14

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

年収250のときは。0でした。 去年、年収450に上げた初年度は20くらいでしたが、イベントがあり0に。 今年が始まりましたので50が目標ですね。上げたら上げただけ使うわたしです。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

休職しているので 上司のパワハラの件で事実確認と調査依頼をお願いしたものの、 正直聞き取り調査重なるとより症状ひどくなりそうです。。

訪問看護正看護師

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

22024/04/13

えこら

その他の科, 保健師

サモエドさんのお辛い気持ち、わかる気がします。 私もセクハラで薬物療法とカウセリングをうけつつ、休職中です。 加害者を明るみにさせたい気持ちはありますが、私もサモエドさんと同じく調査により「語る」ことで精神症状が悪化する恐怖があります。 よって、この気持ちを消化すること・キーワードでフラッシュバックをすることを避けたいため転職を決めました。 看護師としてならば、どこでもどんな場面でも働けるはずです。 どうかご無理なさらず、サモエドさんが看護師として輝ける場とであえることを応援しています。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

先輩が自分と同じやり方、考えで仕事して、熱意情熱を持ってと押し付ける人で面倒。みんな同じじゃないし熱意もない。モチベーションよく保てるなー。

モチベーション先輩

ねる

内科, 病棟

02024/04/13
雑談・つぶやき

超高齢者の延命治療に意味あるのでしょうか?社会保険料が増えて若い世代の負担になりますし。若い世代が税金が高くて結婚出産を諦めることが多くなってますし。ネットでは家族や社会の負担になりたくないからと安楽死を望む人が多くて驚きます。

保険

ねる

内科, 病棟

02024/04/13
雑談・つぶやき

毎日忙しいし、後輩の尻拭いみたいなことばっかりやらされて常に心に余裕がなくて、自分が昔嫌だった先輩たちみたいなモンスターになってしまっている。 どうしたらいいんだろう。

後輩先輩メンタル

めろんぱん

内科, 外科, 呼吸器科, 循環器科, 急性期, 病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期

02024/04/12
雑談・つぶやき

私は今3歳の子がいるのがすが 専業主婦で、時々親に預けて気晴らしに 派遣をしに行ってます。 旦那さんが医者の方どのように過ごしてますか?

医者旦那ママナース

かすみ

内科, ママナース

22024/04/12

茄子

外科, その他の科, 病棟, 外来, 一般病院

専業主婦してます。引きこもり生活です...。 今妊娠中ですが、私も子供が3歳になったら派遣とかデイとかで扶養内で働けたらなぁと思ってます💦 いろんな人と関わりたいなぁって思います💦

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

職場でメモを取っていると、メモをとるなどうせメモしても覚えていないんだから、頭で覚えろ と言ってくる上司がいてむかつく!そしていちいちいってくる(笑) 別にあなたに迷惑かけてるわけじゃないんだからほっておいて、って思う 上司がメモした時同じこと言ってやりたい😇

クリニック

12024/04/12

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

おつかれさまです。 え?そんな上司が… メモをするのは必要だと思います。たとえ走り書きでも… 私なんて暗号みたいになってしまいます…まず読めないかも、下手すぎだと思います。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

20代前半の頃は着たい好きな服があったんですが、 30歳目前の今は見つかりません 近くにたくさん服屋がある環境から、ユニクロしか近くにない環境に引っ越したのもあり尚更服に興味がなくなってしまい‥ 服より顔の整形が先だと思ってしまいます‥ 同じ方いますか? 好きな服ありますか? ちなみにロングスカートが苦手です(エスカレーターに挟まりそうだったり、トイレでは床につきそうで不潔な気がして)

モチベーションメンタル病棟

あみあみ

急性期, 病棟, 慢性期

12024/04/12

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

40代になったらもっとないです。まじで同じ服きてる… lemon8ってアプリで顔診断して、いろんな服を写真上でみることができたので、面白いですよ。参考にならないかもですが、やってみてください。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

韓国語🇰🇷 英語話したくて どれから勉強始めたらいいか調べるけど 色々ありすぎて 何から始めたらいいかわからない〜😕

英語勉強

ぶうさん

整形外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, 急性期, 訪問看護, 介護施設

22024/04/11

超急性期, 病棟, オペ室, 透析

ワーホリとかいいかもですよ♪

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

自分が受診をする時 自分の病院だと先生は目も合わせない。 聴診する訳でもない、口や鼻の中見る訳でもない。 こちらの訴えに適当な相槌。 内服も前の処方みてdo処方もしくは良くなってる訳でもないのに飲みきり終了。こちらに説明なし。 他のスタッフに聞くと、先生は違うけど、夜勤中に体調悪くなって受診を希望すると、今ムリ!👈忙しいとか、後ならいいよとか、詳細無し、ムリの一点張りで受診出来なかったとのとこ。 何かと手を抜かれるから自分の所で見てもらうのは基本的に避けている。 最近風邪キッカケに喘息状態になり、受診が必要になったけど新しくできた所に変えてみた。 4回くらい通ってるけど、毎回しっかり聴診もする、鼻も口も見てくれて、前回自分が伝えた事もおぼえてくれていて話がスムーズ、症状もだけど、生活にどのくらい支障が出ているかとかとしっかり聞いてくれる。 夜発作で眠れない日が1週間くらいつづいて、クリニックも何件かハシゴしてこれ以上何も出来ないのかなって思ってた私に、ここの先生は「何日も寝れないってそれは凄いしんどいですよね」って言ってくれた。その一言があるだけでもだいぶ違う。 結局吸入開始になってだいぶ良くなった。 自分が医師だとしても、既往のない一見元気そうな人いたらここまで丁寧に見ないと思う。 改善してるから薬減らされるかなと思ったら、たまに鼻が詰まるとか、痰が若干喉に滞った感じがするとかちょっとした点にも気遣ってくれて、もう少しスッキリしたいところだよねー、吸入ちょっと種類変えてみようとか、去痰薬ももう少し飲みましょうと、安易に薬も中止せずにしっかり検討してくれたり、頓服の薬の残り具合も確認してくれる。一応アレルギー検査もしときますか?って30項目くらいのアレルギー検査も自費ではあるけど勧めてくれてありがたい。同じ診察なら断然こっちがいい。薬が多くなるのが嫌な人は合わないかもだけど。 喘息って風邪と違って長く付き合っていく事になるから、通うのが大変かもしれないですけどいきなり薬を中止すると悪化する事もあるので頑張っていきましょう、って言われて、寧ろ良い先生(オジサンだけど)に出逢えたから通いたい!喘息治るなって思った😄

クリニック夜勤病院

サナ

急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期

12024/04/11

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

おつかれさまです 確かに、過去に慢性鼻炎で耳鼻科の診察で、簡単な処置とかで終わりでした 診察は一番最後ですし…できれば他の病院のほうが良いかもしれませんね

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

2.3日前から38度くらいの熱が出始めロキソニンを内服はしてました。他の症状は痰は絡まない咳、倦怠感くらいでした。咽頭痛はありません。耳鼻科でインフル、コロナしてもらいましたが陰性。咳は出てるけど喉は赤くないから大丈夫とのことでした。熱の原因が気になります。熱出る前から噛んでもないのに口内炎が二つ出来てしまっててまだヒリヒリと痛いので軟膏塗っています。

コロナ

くろ

内科, 精神科, ママナース, 病棟

12024/04/11

#5

外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

風邪ですかね…?疲れとかが原因の場合もありますが。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

うまく立ち回る。 頑張りすぎない。 患者様の命は最優先だけど、自分の命や体も大事。 自分がいなくたって仕事はまわる。 責任感を持つのは大切だけど、自分だけの責任じゃない。それは経験年数が増えても同じ。 ミスはする。ミスしたら反省はしよう。でも自分を責めないで。相手も責めちゃいけない。 何でも教えるのが優しさではない。何でも手伝うのが優しさでもない。かと言って厳しくすることでもない。一緒に成長すること。ただそれだけ。 誰にでもわからないことはある。忘れることだってある。 辛いときは辛いって言ったっていい。泣いてもいい。 自分のペースでいいからゆっくり考えてゆっくり成長しよう。 我慢しないで発散して、逃げるのもあり。いくらでも居場所はあるし、職種だって看護師である必要はない。 これらを心に留めておこうね、私。

モチベーションメンタルストレス

まる

循環器科, 病棟, 一般病院

02024/04/10
雑談・つぶやき

場数を…しかないのでしょうか? ブランク長くなった間に、祖父・祖母と相次いで看取り…祖母の面倒見?しながら伯母の看取りにも立ち会いました しかし今でも慣れてきた気がしませんし急変のアラーム音?苦手かも… 復職希望ですが、どうやったら慣れるのか、わかりません。アドバイスいただきたくて…

終末期

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

22024/04/09

ソラまる

内科, 外科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, クリニック, NICU, GCU, 回復期

お疲れ様です。 私は成人病棟で数年働きその後は長く小児系でした。 コロナ禍でコロナ病棟に回されかなりの方を看取りましたが意外と大丈夫でしたよ! 初めてではないならきっと大丈夫ですよ!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

看護師しながら副業してバタバタ大変だけど頑張るぞ!!!周りに同じ仲間がいるとモチベーションが上がる!

副業モチベーション

aiko

訪問看護

12024/04/09

はくまい

消化器内科, 訪問看護, 消化器外科

おつかれさまです! 私も最近副業を始めました! aikoさんはどんな副業をされていますか?

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

みなさん、普段の生活でどんなポイ活してますか、、??買い物とかアプリとか、、

転職ストレス正看護師

のり

内科, 消化器内科, 整形外科, リハビリ科, 病棟, 脳神経外科, 一般病院, 回復期

12024/04/09

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お疲れさまです。 私はトリマをしています(^^)

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

【投票テーマ募集!!✏️】 みなさんいつもカンゴトークをご利用いただきありがとうございます🙇‍♀️ カンゴトークには投票機能があるのですが、こちらの投票のテーマを募集します! 募集されたテーマで投票をつくってみたいと思います!😇 みなさんの意見を聞いてみたいテーマなどあればあれば教えてください! どうぞよろしくお願いします!

【公式】カンゴトーク運営

402024/04/08

梅子

その他の科, 保健師

転職の際、初出勤前日から体調崩す、を何度も。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

人に侵襲する手技…といっても看護師はほとんどですが、一向に慣れる予感がありません。 現在看護師5年目 病棟経験がないため普通の看護師と違ってケア実施数が明らかに少ないので慣れる、自信がつく現場が少ないのが理由でしょうが それでもこんなに慣れない? ヘパリンフラッシュも、ドレッシング交換も怖くて仕方がない時がある。どちらも実施した事はあります。 出来るって自信を持って、やらねばと奮い立たせよう!と。 出来るメンタルの時とそうでない時がある。 背中が胸がザワザワする 泣きそうになるのを薬で無理やり止めていく そんな状態で人に侵襲をかけるのかと意味のない自責をする 情けない!

モチベーション

ばけみみ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 泌尿器科, 訪問看護, 消化器外科, 検診・健診

02024/04/08
雑談・つぶやき

若い方へ 私はもうすぐプラチナナースと言われる、いわゆる定年間近です。プラチナナースと働くことどう思いますか?

ママナースメンタル正看護師

ムギントス

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 耳鼻咽喉科, リハビリ科, 救急科, ママナース, 脳神経外科

22024/04/07

さな

内科, クリニック

かわいいネコちゃんですね! 私は幅広い年代の方がいる職場の方が安定すると思ってるので、特に何とも思わないです。 色んな知識や対応に学ぶことが多いですから。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

看護師しながら妊娠出産でハードじゃないですか? 3Kの環境下で酷使され続け妊娠出産てハードル高い😂と思ってしまった。 私自身、転職先が失敗したのが大きいけれど。 半年経ったけど人間関係に馴染めず 新しい領域での業務にも慣れず残業が増えたり、 プレッシャーを感じる日々でメンタルがダウンしてるのもあるのだけど 病棟常勤で妊婦の先輩方見てきたけど、すごいなあって 世の中もっと気楽にもっとお腹の中の赤ちゃん優先に安全に働ける環境だってあるはずなのに😂 身内の不幸があり、連休が続いたためふと看護師を続けながら妊娠期間過ごすのって過酷だなと感じました。 人手不足もあるけど妊婦看護師にも優しい病院になればいいのに。 頑張って常勤で働く理由を考えたら 育休期間の支給額計算したら手取り130万/年くらい このために病院続けるの割に合わないなーなんて。

安全手取り育休

リハビリ科, 病棟

22024/04/06

茄子

外科, その他の科, 病棟, 外来, 一般病院

論点にズレた返信になってしまうかもしれないですが... 私も転職先が失敗してしまって、みさんと同じく人間関係にも馴染めず残業も多く、メンタルダウンしました... 転職と同時に妊活(不妊治療)も始めましたがストレス過多のせいか、なかなか妊娠せず、、妊活に専念するために仕事を辞めるとすぐに妊娠しました。 妊娠後もつわりがひどく、、働きながらの妊娠出産なんて到底考えられません😭 妊婦さんの先輩方は、働くことで気を紛らわせてる!っておっしゃってましたが、、

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

転職して数ヶ月ですがミスが続き、何度か注意を受けていましたがついにお叱りを受けました。お叱りを受けた内容としては話をちゃんと聞いてない、理解できてない、質問に対して論点がズレてるなどです。 話は内容を整理しながら聞くようにしていますが、話が長くなってしまうと整理が追いつかず頭の中でごちゃごちゃになってしまったり、最初に話した内容を忘れてしまいます。その為、よく話を聞いてないと怒られてしまいます。 また質問された際も上手く言語化できず勘違いされたり、質問から論点がズレた返答をしてしまいます。 今の職場に転職してから分からないことが多いためよくミスをして注意され、下手に何かしてしまうとまた怒られてしまうのではないかと萎縮したり、ミスをしない様にと気を張り過ぎたり、転職して数ヶ月経ち、ましてや看護師として何年も経験があるのに毎日迷惑を掛けてしまっていると言う申し訳なさなどで気持ちがいっぱいになり上手く動けず悪循環に陥ってます。 元々気持ちがいっぱいになると上手く動けなくなるので、気持ちの問題かと思いましたが発達障害の特徴と同じ所があるのでグレーゾーンではないかと薄々感じています。 私と同じ悩みがある方はどの様に対処してますか? また皆さんの周りに同じ様な方がいる場合、どのように接してますか?

中途コミュニケーション転職

ひー

病棟, クリニック, 派遣

32024/04/06

さーちゃん

外科, 一般病院

私も同じ様な感じで悩んでいたのでコメントさせてもらいました。 去年から20年振りに急性期病棟勤務をしています。 スタッフの入れ替わりが激しく常に人手不足の病棟勤務です。 独身で働いていた時は、そんなに感じなかったのですが、、 ・カルテ記入の抜けが多い。 同じミスを繰り返す。 ・覚えるのが遅い。 ・すぐ忘れる。 ・ケアレスミスが多い ・頭の整理が苦手で仕事が遅く、いつも終わるのが遅い。 ・萎縮する 等です。 早く夜勤もして収入アップをしたかったのですが、なかなか夜勤の話しがなくて、師長に確認したところ、 まだ夜勤を任せられない。大きなミスに繋がらないか怖い。と返事がありました。 実際、入職してすぐに造影CTの介助についた際に、 鎮静剤を指示より多く注入した事があります。 (入職してまだ仕事事態慣れていないとこに、数年ぶりの医療処置、緊張しすぎてパニックっていたと思います) おまけに介護も人手不足で、介護がしていた業務もしないといけなくなり、、 さらにパニックでカルテの記入も大雑把になってしまっています。 本当はこの様な習慣を乗り越えたかったのですが、シングルマザーで収入が欲しかったし、忙しい上にいつも周りに迷惑をかけている事が耐えられなく転職する事に決めました。 自分は急性期向きではないと感じました。 話しが長くなりましたが、、私が効果あると感じた事は帰ってからその日の振り返りをメモにまとめたり、2回目は1人でできるように仕事中のメモにまとめていました。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

自分が出勤の時、特に夜勤のときは できるだけ静かにしていてほしいと願う

夜勤ストレス正看護師

よしこ

整形外科, ママナース, 病棟, 一般病院

22024/04/05

クリニック

よしこ様いつもお疲れ様です。 夜勤の時って家で体力温存しておきたいですよね。静かな環境でゆっくり過ごしたいですよね,私もそのタイプなのでお気持ちお察しします。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

1月末に転倒して半月板断裂で受傷して手術、しばらく休職することになりました。 一人なので日常生活がいろいろ大変です。 職場はそれなりになんとかまわっているようです。 社会保険で生活はなんとかなりそうです。 できないことをお金で解決している感じです。 職場からは、冗談だと思いますが、座ってできる仕事もあると言われました。 カーブスに通って8年になりました。 仕事もしないでカーブスに行っているの?と理解不足の声もありそうです。 次回受診が来月で、その時の様子で職場復帰を考えましょうと言われました。 今はリハビリ休職と執刀医に言われましたが、今後のメンタルが不安です。 不自由な生活で何が一番不安なのか自分でもよくわからないままの投稿でごめんなさい。

転倒保険休職

みどりさん

その他の科, 病棟

02024/04/05
雑談・つぶやき

残り僅かないのに、勤務日は決まって頭痛がする。 もう行きたきない。地獄だっ。

モチベーションメンタル人間関係

風のような人

その他の科, 介護施設, 終末期

12024/04/05

ajane33355

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, オペ室, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

ずっと外来で働いてきたので… 今回、外来の募集を見つけて応募しようと思いますが… 病棟を経験しておいたほうが良いのでしょうか? 場合によっては、回して貰おうかとも… 今まで未経験扱いに近い状態だったので、専門の外来が…今度は経験者で…(笑) エージェントさんにも伏せておきます 誰かに邪魔されてるような気がして。 採用されると嬉しいです…

復職外来面接

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

02024/04/04
雑談・つぶやき

小さい頃母親に連れられてこじんまりとした部屋?建物?に行ってお姉さんとお話したり、画用紙を4つに折ってそれぞれの枠になにか絵を描くみたいなことをやったんだけど、あれってなんだったんだろう。何も聞かされずに連れていかれたから指示に従ってやっただけだったけど。よく分からない。、

メンタル転職正看護師

コーヒー

精神科, 病棟

42024/04/04

すぷらっしゅ

幼稚園か保育園の入園試験 わたしの幼稚園の入園試験のなかにそんなのもあった気がします 多岐に渡り、まる1日試験でした いわゆるお受験ですかね?

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

仕事のことや、同僚のことが気にならなくなる方法、メンタル強めに保てる方法を教えて下さい! 自分の性格上、かなり気にしてしまう方で…

モチベーションメンタル

はりぃ

内科, 呼吸器科, 一般病院

42024/04/04

りんご

内科, 病棟, リーダー

私もメンタルを強くしようと、本やらsnsやら色々見漁りました。 そこで、「強くなるんじゃなくて、柔軟になる。」というようなことを言ってる人がいて、なんかしっくりきました。 強くはなれなかったけど、「こんな人もいるよね」とか「今余裕ないのかな?」とか、「人間だしミスもする」とちょっと思えるようになりました。 ほんのちょっとです。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

体調崩してます。 人も多く辞めて新年度になり、任される仕事が増えました。 ココ最近は夜勤明け休が3回繰り返しであり、今日日勤なのですが、めっちゃめまいするし、気持ち悪いし、頭がぼーっとします。 昨日は「あ、全部もうダメだ」と思っちゃったんです。頭の中の思考が全部飛んじゃう感覚です。そこからぱったりなんにも考えられなくなって、昨日先輩に𓏸𓏸さんに明日伝えといて伝えて、と言われてた内容すら思い出せません。 体が重たくて昨日は仕事から帰ってずっと横になってました。ホントは出勤しんどいけど、人がいないし、師長もいい顔しないので仕事向かってます。 無理にでも休職の方がいいですかね…

休職明け師長

れい

消化器内科, 精神科, 心療内科, 急性期, 病棟, 外来, SCU, 検診・健診

02024/04/04
雑談・つぶやき

管理職って辛い立ち位置だ、嫌われる、嫌われてもやらなければいけないことは山ほどある、と教えられました。 本当にその通りですね。 ただ、何かを全員巻き込んでやり遂げるとものすごく嬉しい。ことも知った。 責任感で押しつぶされそうになりながらも、頑張ったことでみんなからの評価は上がるし、医師からの信頼もついてきます。 今日はより頑張りたい、いい経験だった と思える1日でした^^

看護管理やりがい師長

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

22024/04/03

まいん

神経内科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 透析

マルマルさん おつかれ様です♡ 本当にみんなそれぞれ 言いたいことよくも そんなに言えるなぁ、、と 孤独感に苛まれつつも 少しの事から変えてみて プラスの変化が少しでも みえたり そこから挽回できた時は 嬉しいですよね 是非、マルマルさんの 全員を巻き込んでやった何かを お聞きしてみたいです!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

昨日急変対応してて思ったこと。 勤務中ずっと、患者の状態把握や、点滴管理、うんこの片付けして、しょうもないナースコール対応して、、、急変したら心マして挿管、AEDと慣れないことを迅速に対応しなきゃで、身体的、精神的に疲労困憊。 こんなことしてても、YouTuberとかインフルエンサーはブランドバッグ提供してもらってSNS載せて、昼は優雅に映えランチ、その仕事も大変なこともあるんだろうけど、それで私の何倍も稼いでるのかと思うと、人生辞めたくなる🥲

急変モチベーション急性期

a

外科, 急性期, 病棟, 消化器外科, 一般病院, 終末期

42024/04/03

ajane33355

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, オペ室, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

1

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

干渉してこない職場✨お節介な職場✨その他

387票・2024/04/23

使っています使っていませんその他(コメントで教えて下さい)

559票・2024/04/22

先輩など職場内の人間関係患者との関わり看護業務事務業務勤務の不規則さその他(コメントで教えて下さい)

618票・2024/04/21

人間関係👪給与や待遇💰長時間労働⏰過酷なノルマ😢体調不良🤧家庭の事情🏠業務内容が聞いていた内容と違う😨業務内容が聞いていた内容と違う😨その他(コメントで教えて下さい)

614票・2024/04/20

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.