強制的な教育は意味があるのでしょうか

Tami

内科, 消化器内科, 小児科, その他の科, プリセプター, 病棟, 介護施設, リーダー, 一般病院, 終末期

みなさんの病院は教育どうなってますか? 私の病院は自分のラダーに合わせて研修を受けたり、テスト受けたりするんですが、必須で看護研究をしないといけません。 事情でできない、やりたくない、どうしても出来ないって拒否しても、必ずやる様にと強要されてしまいます。 苦手なので避けて通りたいですが、それでも、強制でやる様にと言われてます。 何人もがいやで辞めてるのに…なにを考えてるんだか。 私もやり始めましたが…悩んで止まって間に合わない。 強制してまでやらせないで欲しいんですよね

2023/11/16

1件の回答

回答する

その子に合ったやり方でしています。 例えばできるだけ勤務時間内にチェックを行なったり、休みの日に関わらないようにしていました!

2023/11/16

回答をもっと見る


「ラダー」のお悩み相談

キャリア・転職

看護師3年目ですが、旦那の転勤で毎年病院が変わっています。 入職して夜勤もすぐには出来ませんし、3年目なのにリーダー業務もしたことがありません。 ラダーや個人の目標がいつもチームメンバーシップとなってしまい、内容に悩んでいます。 皆さんはどのようなことを目標としていますか?

ラダー3年目入職

のり

内科, 外科, 病棟, 一般病院

22023/06/18

Nana

内科, 消化器内科, クリニック

委員会や係があれば、その目標を書いてます!

回答をもっと見る

看護・お仕事

同期のみんなはラダーの評価Aだったのに、私だけ評価Bでした。 私だって一生懸命頑張ってるのに、 こんなふうに一年間を評価されてしまうと、本当に辞めたくなります。

ラダー同期人間関係

鬼灯人形

消化器内科, 産科・婦人科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 終末期

12024/01/30

もちもちのき

外科, 産科・婦人科, 急性期, ママナース, 病棟, 離職中, 消化器外科, 一般病院

同期との差を感じてしまう時って辛いですよね。私も自分が思っていた評価ほど評価してもらえなかったときはとても辛かったです。 今の頑張りが早く結果として出る人もいますし、コツコツ積み重ねて後から出る人もいます。人それぞれ成長スピードは違いますし、数年も働けば慣れてきてみんな同じぐらいになります。正直評価する人によって、評価が変わることだってあります。 今の頑張りをちゃんと見てくれている人もいると思います!1年間頑張ったことは無駄ではないですし、これからの看護師人生で必ず役立つ日が来ると思いますのであまり落ち込みすぎないでくださいね🙌

回答をもっと見る

愚痴

看護師2年目です。 来年度、3年目になる年に ケーススタディをしないといけません。 ラダーと称して強制的です。 ケーススタディをしないといけないけれど 逃れられた方、いらっしゃいますか? どのように逃れられましたか? 給料が下がっていいので、 やりたくありません。 何をしたら良いのかも分かりません。 先輩方からは、「来年度ケースだね」 と言われるなど、プレッシャーです。 どれくらい嫌かと言うと、 ケースと言われるたびにストレスになり 肝臓を壊して病休するくらいには嫌です。 現在病休中です。 あしたから復職です。

ケーススタディラダー復職

もと

小児科, 精神科, その他の科, 病棟, 慢性期

12023/01/14

ゆめ

小児科, 大学病院, 検診・健診

もとさん、こんにちは! 体調いかがですか? ケーススタディを逃れるのには、 退職したり、病休、産休・育休中などでしょうか。特別な事情がないと難しいと思います。 仮に逃れることができても、復帰した際に後輩に混じってやることになる可能性もあると思います。他病院に転職をしたとしても、前病院でやってきていなければ、やることになると思います。 ただ、もとさんの場合は復帰されたばかりでし、病院ごとにケーススタディの取り扱いや考え方も違うかも知れません。不安なことと体調面も合わせて、上司に相談されるのがよいのかなと思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

6年目看護師です。 新人や異動したてのときは一生懸命していた自己学習も、しばらくしていませんでした。 最近また机に向かおうと思ったのですが、どのようにしたらいいか忘れてしまいました。 専門書は数冊持っています。ノートを綺麗に作るのは苦手です。 中堅看護師のみなさんおすすめ勉強方法はありますか?

勉強病棟

はぐき

精神科, 病棟, 神経内科

02024/05/29
キャリア・転職

私の夫は転勤族のため、仕事探しに苦戦しています。気になる看護師のパートがあっても転勤族というだけで懸念されてしまいます。 派遣で働いてる看護師さんはどのようなお仕事していますか?やはり期間限定や更新制の看護師として働いていますか?

派遣求人転職

きなこ

離職中

02024/05/29
看護・お仕事

看護師をしていてよかった!と感じたエピソードを教えてください! 業務内のことでも、プライベートで感じたことでも結構です。 ニッチな部分でも大歓迎です^^

離職准看護師やりがい

ふれとー

急性期, HCU, 病棟, 訪問看護, 離職中, 一般病院, 回復期, 派遣

12024/05/29

カスタードみかん

内科, 循環器科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 大学病院

こんにちは。 3次救急のERで働いていた経験があるので、多少のことでは動じなくなりました。 子供が産まれたのですが、寝なくても、飲まなくても、まあおしっこでて泣いてたらヨシとか、、、笑 あとは、社会的信用のある職業なので、銀行でローンが組みやすかったり、転職しやすかったり、、、決して楽な仕事ではないですが、どこでも働けてイメージの良い看護師でよかったな〜とは思います!

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

警察官や消防士などの国防系✨ずばりOL✨飲食系✨ものづくり系✨美容系✨看護師以外の医療従事者✨やはり、看護師が天職✨わかりません。その他(コメントで教えて下さい)

518票・2024/06/05

賛成です🙆反対です🙅わかりません💦その他(コメントで教えてください)

598票・2024/06/04

現在、副業をやっています以前、副業をやっていました経験はありませんその他(コメントで教えてください)

581票・2024/06/03

あります😿ありません🙅よくわかりません💦その他(コメントで教えてください)

662票・2024/06/02
©2022 MEDLEY, INC.