雑談・つぶやき」のお悩み相談(3ページ目)

「雑談・つぶやき」で新着のお悩み相談

61-90/10656件
雑談・つぶやき

体調崩してます。 人も多く辞めて新年度になり、任される仕事が増えました。 ココ最近は夜勤明け休が3回繰り返しであり、今日日勤なのですが、めっちゃめまいするし、気持ち悪いし、頭がぼーっとします。 昨日は「あ、全部もうダメだ」と思っちゃったんです。頭の中の思考が全部飛んじゃう感覚です。そこからぱったりなんにも考えられなくなって、昨日先輩に𓏸𓏸さんに明日伝えといて伝えて、と言われてた内容すら思い出せません。 体が重たくて昨日は仕事から帰ってずっと横になってました。ホントは出勤しんどいけど、人がいないし、師長もいい顔しないので仕事向かってます。 無理にでも休職の方がいいですかね…

休職明け師長

れい

消化器内科, 精神科, 心療内科, 急性期, 病棟, 外来, SCU, 検診・健診

02024/04/04
雑談・つぶやき

管理職って辛い立ち位置だ、嫌われる、嫌われてもやらなければいけないことは山ほどある、と教えられました。 本当にその通りですね。 ただ、何かを全員巻き込んでやり遂げるとものすごく嬉しい。ことも知った。 責任感で押しつぶされそうになりながらも、頑張ったことでみんなからの評価は上がるし、医師からの信頼もついてきます。 今日はより頑張りたい、いい経験だった と思える1日でした^^

看護管理やりがい師長

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

22024/04/03

まいん

神経内科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 透析

マルマルさん おつかれ様です♡ 本当にみんなそれぞれ 言いたいことよくも そんなに言えるなぁ、、と 孤独感に苛まれつつも 少しの事から変えてみて プラスの変化が少しでも みえたり そこから挽回できた時は 嬉しいですよね 是非、マルマルさんの 全員を巻き込んでやった何かを お聞きしてみたいです!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

昨日急変対応してて思ったこと。 勤務中ずっと、患者の状態把握や、点滴管理、うんこの片付けして、しょうもないナースコール対応して、、、急変したら心マして挿管、AEDと慣れないことを迅速に対応しなきゃで、身体的、精神的に疲労困憊。 こんなことしてても、YouTuberとかインフルエンサーはブランドバッグ提供してもらってSNS載せて、昼は優雅に映えランチ、その仕事も大変なこともあるんだろうけど、それで私の何倍も稼いでるのかと思うと、人生辞めたくなる🥲

急変モチベーション急性期

a

外科, 急性期, 病棟, 消化器外科, 一般病院, 終末期

52024/04/03

ajane33355

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, オペ室, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

弟(20代)についてです。 ここ1週間弱、高体温が続いてます。 一昨日かかりつけで採血したところ 肝臓の値(AST500台ALT500台etc…)と 肝胆酵素系が高値でした。 本日紹介で他院を受診。採血はほんの僅か下がってましたが横ばいの値でした。単純CTでは異常は見られず… 倦怠感や食欲不振は持続。解熱剤のみの処方で経過観察となり来週再診となりました。さすがに入院かと思ってたので驚きました。帰宅しても高体温は続いており寝たきりです。少しなら歩くことはできます。本当にこのまま様子見で良いのか不安になりこの場でそうだんさせていただきます。みなさんならどうされますでしょうか?🥲

採血ストレス

スイカバー

救急科, プリセプター, 病棟

22024/04/03

なーな

循環器科, 救急科, 超急性期, ICU, 神経内科, 脳神経外科

受診した病院はひとつだけでしょうか?医者はピンキリなので、私なら紹介状なしでお金を多く払ってでも他の病院も受診させます。不明熱ならちゃんとした総合診療科がある病院を受診させます。もしくはもう救急車呼ぶと思います。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

訪問看護やりたくて小さなところを転々としてましたが、思い切って大手に就職。 なんとお局さんがいらっしゃいました。同業とそうでないのと。。。 皆お局さまのご機嫌取りがベースでの行動なので正直事務所に行きたくない。利用者さんのところは楽しすぎるので直行直帰をそれとなく目指してます。 そういう方いらっしゃいますか?

お局訪問看護

ごまっこ

内科, 訪問看護

02024/04/03
雑談・つぶやき

この仕事をしていると、時に患者さん自身や患者さんの家族が同級生だったりすることもあると思います そんな時みなさんはその方に「同級生です」と声をかけますか? それとも胸の内にしまっておきますか?

コミュニケーション正看護師病院

かも

その他の科

22024/04/02

ひー

内科, 整形外科, 急性期, 離職中

整形外科に勤めていた時、同級生が入院していたことがあります。そして同級生のお母さんが入院していて手術日に同級生と再会したとこがあります。どちらも患者さんの状況的に声をかけても負担にならないかな?と思ったので自分から声を掛けました。その後入院中も挨拶したり世間話を時々したりしていました。退院のときに、安心できたし相談しやすくて良かったと言ってもらえました。 患者さんの状況に合わせて声をかけてもいいのかなと思います。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

念願かなって希望部署に異動して今月で半年。毎日めちゃくちゃ楽しいし、やりたいことのための勉強ってこんなに楽しいんだ!!って毎日ワクワクしています。 しかもスタッフもみんないい人ばっかり!教育体制も整っている!なんという神病棟!!しかも基本残業1時間以内なのでQOL爆上がり!今まで19時半〜20時半、遅い時は21時回って帰ってたのに、今は17時台に退勤できる!最高ー! ただ、残業代なくなって年収60万くらい下がった笑 あと健康的な生活送れるからとんでもなく太った笑 特に何かあるわけじゃないけど、とっても幸せすぎてなんか書きたくなりました!お目汚し失礼しました!

モチベーション子ども人間関係

ゆん

内科, 外科, 急性期, 超急性期, 病棟, NICU, GCU

32024/04/02

のん

内科, その他の科, 新人ナース, 病棟, 一般病院, 慢性期

残業代60万分ってやばいですね笑笑笑 私も転職して業務内容はめちゃめちゃ楽になったんですが、そもそもが給料いいとこだったので今のとこだと100万近く年収下がる予定です。まぁ大学病院から田舎の小さな病院って感じなので仕方ないですが。しかしこんな田舎にも赤十字があり転職できなくはありません。でも残業2-5時間ある事を私は知っています。その分給料は確かに高い。 残業代ちゃんと貰えたとしても2-5時間の残業ってやっぱりしんどいですよね!?😢

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

皆さま、趣味はありますか? どんな趣味があるか知りたいです! 不規則な生活スタイルですがどんな風に楽しんでるかしりたいです。

モチベーション

まる

産科・婦人科, クリニック, 助産師

42024/04/02

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お疲れさまです。 読書やNetflix、観葉植物を育てはじめたので植物たちの成長を目にするのを楽しんでいます(^^)

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

3ヶ月前から経鼻経管栄養の高齢患者さん。胃ろう増設を進めようとしたところ、ご家族からもう延命はいいかなーとのこと。 返事待ちですが、やっぱりやりたくないって言われたらどうしよ...

経管栄養家族

もも

病棟, リーダー, 慢性期

02024/04/02
雑談・つぶやき

今の職場で人が足りているところってあるのでしょうか。

めい

22024/04/01

はち

内科, 新人ナース, ママナース, クリニック, 外来

老健ですがたりてないです! 100人定員で看護師6人です!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

今日明日と2連休😪😪 今日は地元の道の駅を巡り食事&買い物👜 リラックスできたけど、黄砂の影響で車が 真っ白に😭😭 明日は洗車で決まり🚙 皆さんは貴重な休みをどのように過ごしてますか?

しらぽん

循環器科, 病棟

22024/03/31

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お疲れさまです。 道の駅いいですね♪ 趣味のスポーツ観戦に行ってきました☺️

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

4月から半年限定で特養で派遣として働きます。 病院経験しかないので、初日の挨拶どのようにしたらいいのかなと頭の中グルグルしてます。 どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか?

派遣病院

はりぃ

内科, 呼吸器科, 一般病院

22024/03/30

病棟

〜年目の〜です。派遣で半年お世話になります。今まで病棟の経験しかなく、わからないことやご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんがこれまでの経験を活かしてがんばりたいとおもっていますのでよろしくお願いします。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

人と比べないためにしていることはありますか?😊

モチベーションママナースメンタル

プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 回復期

22024/03/29

ajane33355

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, オペ室, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

喉の痛みと粘稠の緑の鼻水で耳鼻科に行ったところ花粉症によるアレルギーみたいです。体がとにかくだるいし頭も冴えないし喉が痛い(これが俗に言う喉のいがいが?)突然片側の鼻腔が痛み出すなどつらいです、、 元々鼻炎持ちでした。 でも、花粉症なったことなくてこれが花粉症かと恐ろしいです。特に喉の痛さ。わたしは喉から風邪をこじらせやすくて病院に行きました。まさか花粉症だったなんて。先生が言うには来週あたりヒノキの花粉が到来するそうです。おそろしい、、 今年花粉症なった方いますか? 私は3日勤入り明けで免疫力低下が原因で花粉症なったのか、最近コロナに感染してその後遺症なのか、単に今年たまたま花粉症なったのかわからないけどこれが毎年とか信じられないです🥹 花粉症なめてました🤧

コロナ明け病院

リハビリ科, 病棟

02024/03/29
雑談・つぶやき

病院を終診で予後1か月の患者さま、訪問診療+訪問看護、緩和ケア病棟の調整をして自宅療養中。 今週末の花見を楽しみにされ、家族総出で記念写真を撮るのが目標。 患者さまへ電話をした際に、多分、命が無理かもしらん、でも男前に撮れたら写真持って行くから楽しみにしといてなあ✨と。 私も楽しみに待ってるね、とお互いに笑いながら話をしてました。 最後の時間を振り絞った目標、ぜひ叶えて欲しい。 在宅医療の皆さま、家族さま、神さま、お願いします✨

男性家族訪問看護

ちび

内科, 外科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 救急科, 急性期, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 大学病院, 終末期

02024/03/28
雑談・つぶやき

日勤の時のお昼は何食べますか〜??

なみ

CCU, ママナース, 病棟, 大学病院

12024/03/28

ソラまる

内科, 外科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, クリニック, NICU, GCU, 回復期

今の所、電子レンジがないのです。電子レンジがある所ではよく冷凍パスタやレトルトカレーを食べてました。今は買ったり作ったりのオニギリとスープジャーで味噌汁持っていってます。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

ハラスメント師長、今日がついに出勤最終日!思い出すのは嫌なことばかり!本当によく耐えたと思う!4年間長かった〜お疲れ自分!

ハラスメントオペ室師長

もふもふ

外科, 呼吸器科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, 救急科, 急性期, 超急性期, リーダー, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, オペ室

12024/03/28

riho

産科・婦人科, 助産師

おつかれさまです!!! 私はパワハラ師長から逃げてしまった身ですので耐え抜かれたのかっこいいです🥹

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

看護師や助産師の資格を活かしてWEBライターに挑戦してみたいです。すでにされている方はいますか?はじめにどんなことをされたか聞きたいです!

副業給料転職

まる

産科・婦人科, クリニック, 助産師

02024/03/28
雑談・つぶやき

夜勤明けのカップ焼きそば美味しすぎる、、 体に染みる〜おいしすぎる🥹

明け夜勤

リハビリ科, 病棟

02024/03/28
雑談・つぶやき

急性期・慢性期などもありますし… 内科とか外科でも違うと思います。 ブランク長くなった時に働きやすいのは、どういう病院なのかな?と思いまして… みなさんの、ご意見を聞いてみたいんです

復職求人面接

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

12024/03/28

ajane33355

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, オペ室, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師在忙

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

一人暮らしでペット飼ってらっしゃるかた〜〜! もし飼っていたら夜勤の時どうしてますかーーー!!

准看護師外科内科

もえまる

内科, 外科, 一般病院

02024/03/28
雑談・つぶやき

うまくいけば明日、面談みたいにしてくださるらしい。 ちょっと遠いですが、少しは便利になりました(令和5年度開通予定の道路がギリギリで開通したため少しは楽になりました。同じ方向でしたが昔の会社で苦労したんです) ダメなら医療事務とかしようかな(笑) 最近は、採用してくれれば何でもいいやみたいに思ってます。 今の会社では健康保険も年金も、まともに払えませんから… 追伸 予め、医療現場に戻りたい旨を伝えてあり… 仕事が決まっても会社に籍だけ残してほしいみたいに言われました… (定年なさそうなので)イザとなっても働き口は確保されそうです

復職面接モチベーション

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

02024/03/27
雑談・つぶやき

転職活動中です。 先日自分で応募した際に数年前の適応障害について、既往歴欄に記載して提出しました。履歴書ではなく、丁寧に既往歴を書く専用の用紙の提出を求められて、つい真面目に書いてしまいました。その後エージェントの方に適応障害の既往は不利なるから、9割以上の方が伏せている、聞かれても体調を崩す前に辞めたと言えば大丈夫と言われ、やはり書かない方が良かったのかと後悔しています。 1度適応障害になったことが数年経ってもこんなにつきまとってくるなんて、辛すぎます。 後悔と過去を思い出した辛さで落ち着かないので、呟きです🥺

メンタル転職ストレス

みぃ

02024/03/26
雑談・つぶやき

私の知り合いの子が第1〜第3希望まで急性期病棟を希望しています。しかし配属になるのは私の勤めている慢性期〜終末期病棟です。4月採用のため本人はまだ知りませんが、LINEで「どこになるかドキドキです」などの連絡も来ていて、何だか複雑な気持ちです😓

モチベーションメンタル人間関係

ここあ

消化器内科, 病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期

12024/03/25

すぷらっしゅ

教えてあげて、志望違いで、違う病院を受け直すのもありかと

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

今日から春休みだー。 ママさん達お弁当頑張りましょ!

ママナース子ども

ゆめ

その他の科, 保育園・学校

02024/03/25
雑談・つぶやき

4年目看護師です! 後輩の聞き方に時々上からだな…っと感じる時があります。 ある日私が夜勤で見ていた患者さんの尿量について、日勤担当の1年目の子(まだ独り立ちしていない)から「本当にこの量であってますか?〇〇mlの間違えじゃないですか?」と聞かれました。破棄したのは別の看護師で、私がラウンドの時にパック内に溜まっていた量は後輩の言っている〇〇mlより500ml以上も少なかったので、その事など説明すると「わかりました」と会話は終わりました。 年の近い私だったから、このように言ってきたのかもしれませんが、目上の方に指摘?するような言い方は良くないのでは?と思います。 私の感じ方や考え方が変なのかもしれませんが… みなさんはどう思いますか?そんなに気にならないですか?

人間関係ストレス正看護師

ここあ

消化器内科, 病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期

42024/03/25

さな

内科, クリニック

お疲れさまです、私ならめちゃくちゃ気になります。 その言い方だとこっちが間違ってるみたいだしめちゃくちゃ疑ってますよね?!🤣みたいな…笑 普段の言葉使いもそうなのでしょうか。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

おすすめのナースシューズを教えてください。 ナースシューズではなくても、仕事中のシューズでおすすめがあったら教えて欲しいてす。

シューズナースシューズ

テント

精神科, 病棟

22024/03/24

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

アシックスのナースシューズ 高いけど、クッションが良くてこれ一択になりつつあります。 それか、安いナースシューズにスポーツ用品店でしっかり計測して作ったインソールも良いです。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

産後6ヶ月。育休手当が振り込まれないー(>人<;) お金心配ー。

育休正看護師

ゆめ

その他の科, 保育園・学校

12024/03/24

ajane33355

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, オペ室, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

今日は30周年の結婚祝いを家族みんなでする日だったのに‥なんで私にも言えなかったのかな。相談して欲しかった。勇気を持ってよ!こんなしている時も寒いから歩いてるのかな。見つける方法もないのに。早く見つかってよ!帰って来てよ!

メンタル

どん

病棟, 消化器外科

12024/03/23

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

どうしたんですかー?

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

今年は大荒れでしたね。必修問題の不適切多かったですね。そして蓋を開けてみたら合格率9割を切りました。発表日までドキドキしていたことでしょう。 ともあれ、合格者の皆様おめでとうございます。

国家試験看護学生新人

あお

脳神経外科, 保育園・学校

02024/03/23
3

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

導入中で賛成です😄導入中で反対です😢導入しておらず賛成です🙋導入しておらず反対です🙅どれでもありません。その他(コメントで教えて下さい)

306票・2024/05/06

バリバリ土日、祝日もしたい派ときどき入る程度くらいがいい今は免除してもらってるもともとない契約働くのは平日だけがいいその他(コメントで教えて下さい)

561票・2024/05/05

写真などを忍ばせています…💓お仕事グッズを推しカラーに✨休憩中に動画等を見ています👀🎵患者さんや同僚と盛り上がります😊その他(コメントで教えてください)

543票・2024/05/04

家族や両親に何かプレゼントなど🎁自分にご褒美♡仕事で必要なものや本など📚貯金や投資生活費だけで終わりそう…奨学金や学費などその他(コメントで教えて下さい)

596票・2024/05/03

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.