もう病棟いいわ。基本、ほうれんそうできないし過剰な申し送りだし、適当な...

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

もう病棟いいわ。 基本、ほうれんそうできないし 過剰な申し送りだし、 適当な看護記録だし 時間管理できないし 基本手伝わないし どこまでも止まないナースコールだし。 認知症もういい。 せん妄もういい。 疲れた。

2021/06/01

3件の回答

回答する

お疲れ様です。 疲れますよね。 私も限界を感じて看護師辞めるつもりです。

2021/06/01

回答をもっと見る


「看護記録」のお悩み相談

看護・お仕事

看護記録委員って、何をしているのですか? 病棟の患者のカルテの看護記録を ひとつひとつみて不正はないかなどみているのですか? 看護記録監査についても教えて下さい それに伴い免許剥奪、逮捕されることもあるのでしょうか

看護記録カルテ免許

aちゃん

学生

22023/07/24

#5

外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

適切な看護記録がされているか確認します。適当にピックアップした患者を対象にしていると思います。 免許剥奪、逮捕がよくわからないのですが…。

回答をもっと見る

看護・お仕事

職場に看護記録を全然見てない人っていませんか?社会人経験ありの3年目看護師があまりにも処置の落ちや記録に残したことで観察や報告もされておらず。 最近も日曜日に仙骨に剥離がみられ明日主治医診察とする旨を残したのですが観察すらされておらず今日見たら悪化してました。 さすがにその事を本人に言ったのですが「そういうの直接言ってもらっていいですか?」と衝撃の一言が返ってきました。 毎日勤務してるわけではないし実際に昨日も休みだったのでしっかり記録に残したつもりなのですが。 皆さんのところではどうですか?

看護記録病院病棟

あきら

病棟, リーダー, 神経内科, 一般病院, 慢性期

22023/06/27

くつママ

内科, 小児科, クリニック

えー ありえないです。 時代なんですかね?? 私は絶対仕事が始まる前に出勤して電カルから情報収集します。それでも疑問のある点は直接申し送りで聞いたりはありますが、、、 そんな細かく申し送りしてたら仕事に支障をきたしますしね。 仕事前の出勤とか、残業とか今時は古いのかな?? ごめんなさい。力になれなくて、 でも私的にはなしですね!!

回答をもっと見る

看護・お仕事

看護記録について。 私の職場は電子カルテでフォーカスチャーティングを採用しています。具体的な記載方法を学ばずに何となくとネットで調べたりして書き方については大まかには理解しているつもりですが、Rの後にまたDを記載しても良いのでしょうか?  もし書き方の具体例等あれば教えていただてますでしょうか? また、フォーカスチャーティングの書き方でわかりやすい資料があるよ!など有れば教えていただけますか?よろしくお願いします。

看護記録カルテ記録

かーt

リハビリ科, 病棟

22022/03/31

たけの

精神科, 介護施設, 老健施設

以前の病院ではSOAPでしたが、 今の職場はDARで記載しています。 D)利用者が不穏強い A)声かけにて対応 R)さらに不穏強くなり対応困難 A)屯用リスペリドン液投与し観察 R)拒否なく服用されるも不穏続く のように私は繰り返し書いています。 D(データ)に対してのA(アクション)とR(レスポンス)なので、Rの後にDは書かないと思います。 再度Dを書くなら別の記録として新しい記事を書いた方がいいと思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

感染症対策

褥瘡処置について教えてください 新卒でいた病院では、褥瘡は状態に関わらず弱酸性の石鹸で洗浄し洗い流すとやっていたのですが、今の訪看先では各々のやり方があって、石鹸で愛護的に洗うと習った人もいれば、石鹸は皮膚バリアを弱めてしまうから生食で洗うという人もいます。ガイドラインでは、入浴時石鹸で洗うことを参照していますが、身近にWOCもいないので確認できず。みなさんの病院ではどうしていますか?

褥瘡

ほたる

内科, 外科, 循環器科, 小児科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, ママナース, 病棟, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, NICU, GCU, 一般病院, 慢性期, 終末期, 透析

62024/05/16

kani

外科, 大学病院

こんにちは。私のところはWOCから、石鹸泡で洗浄し、バイオフィルムを落としていくように指導されています。

回答をもっと見る

新人看護師

ちょっとだけ新人看護師さんについて相談です 私が教育担当ではないのですが、新人がプリセプターと話していて、「実習のときに厳しい指導をされて、その看護師さんのことは嫌いになりました」「ここは今のところ皆さん優しいので安心ですが、厳しくされると嫌になると思います」と言っていたのが聞こえて驚きました🫢ちょっとハッキリ言い過ぎですよね🤣 これは、その子の個性?それとも世代的なもの? 個人的意見感想で良いので教えて下さい。 新人さん1人しか来ないクリニックなので、他比較対象がありません。

プリセプター実習新人

みさき

クリニック, 透析

82024/05/16

スヌーピー

内科, 消化器内科, 泌尿器科, ママナース, 外来, 一般病院, 大学病院

私が新人の時代とだいぶ様変わりしたなぁとは思います。新人さん皆が皆そうではないのですが、社会人としての一般常識がない人や精神的に幼い人が増えたなぁと。 個性もあるけど世代もありそうですよね。パワハラ等が世間的に認知されはじめたのも影響あるのかもしれません。

回答をもっと見る

お金・給料

転職アプリなどで、年収500万以上、夜勤なし、土日休み、残業なしなどがありますが、本当にそんな求人があるんでしょうか? 看護師歴30年でまだ年収400万超えません。

転職

甲子園

小児科, 訪問看護, オペ室

12024/05/16

さな

内科, クリニック

お疲れさまです。釣り求人もあるので、一概に全部が本当とは限らないと思います。 最近はインスタでもそういう文面を見ます。ただ、私は関東圏内で病院で働いていた時は年収600はいきました。働く場所にもよるかと思います。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

どんな患者でも言ってることがわかる絶対に不穏にならないどんな多職種とも仲が良い忙しくても絶対定時に帰れる自分に知らない物事はない誰からも人望がある特にありません…その他(コメントで教えて下さい)

330票・2024/05/24

ごはん🍚パン🍞飲み物だけ☕シリアルやヨーグルトとか簡単に食べない😤その他(コメントで教えてください)

577票・2024/05/23

1,2名3~5名6名以上派遣は1人もいませんその他(コメントで教えて下さい)

620票・2024/05/22

iPhone派Android派ガラケー派紙です…。その他(コメントで教えてください)

657票・2024/05/21
©2022 MEDLEY, INC.