お金・給料」のお悩み相談

お金・給料」に関するお悩み相談が現在447件。たくさんの看護師たちと「お金・給料」について気軽に質問・相談し合える掲示板です。

「お金・給料」で話題のお悩み相談

お金・給料

看護師歴10年目のママナースです。 現役で働いてるママさんナースに質問です。 お給料はどれくらいですか?? 単刀直入すぎてすみません!

給料ママナースクリニック

そふとくりーむ

外科, 呼吸器科, 小児科, 美容外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, 超急性期, ICU, その他の科, プリセプター, ママナース, クリニック, 消化器外科, 大学病院, 回復期, 終末期

142023/05/21

あさこ

精神科, ママナース, 病棟

11年目です。精神科、夜勤なしフル勤務で手取り17万です。少ない。

回答をもっと見る

お金・給料

ぶっちゃけみなさんお給料いくらですか? ここは匿名なので、包み隠さずお話しください。笑 わたしは看護師7年目、デイサービス勤務総支給36万くらいです。ボーナスは2.0ですが基本給は18とうまいことやられています‥それでもかなりいい方な気はするんですが‥

給料ママナース新人

だいふく

病棟, 消化器外科

272023/08/23

ゆう

内科, 派遣

病院や施設にもよりますが、私もそれぐらいです。 しかし、大学病院に一年目から勤めている人はもっと多くの給料もらってるみたいですよ。 私も初めは大学病院にいたのですが転職してしまったので、少し後悔してます

回答をもっと見る

お金・給料

病棟を異動してから夜勤の回数が減り、手取り22万円ほどになってしまいました。 大学からずっと一人暮らしなのですが、これでは貯金ができません、、、 一人暮らしの方、貯金いくらぐらいですか? 私は今アラサーですが、200万円ほどです。

貯金手取り異動

なつ

内科, 外科, プリセプター

42023/08/08

ゆん

産科・婦人科, クリニック, リーダー, 外来, 検診・健診, 派遣

はじめまして。 私はお金遣いが荒くて、あればあるほど使ってしまうので、口座貯金はほぼ0です…苦笑 つみたてNISAだけ毎月微々たる額しております。 アラサー一人暮らしです。 一人暮らしだとなかなか貯金難しいですよね。でも200万あるだけでもすごい!と思ってしまうの私がいるのでご安心下さい…!笑

回答をもっと見る

「お金・給料」で新着のお悩み相談

1-30/447件
お金・給料

訪問看護師をされている方や、以前されていた方に質問です。 オンコールなし、土日祝日お休みのところ、電動自転車可能な求人ってあったりしますか? また、あったとしたらお給料が少しお安くなるイメージなのですが、クリニックと大差ないでしょうか?

訪問看護クリニック

さくら

内科, 外科, 病棟, 派遣

12024/04/18

さな

内科, クリニック

都内や比較的人口が多い地域なら電動自転車のステーションはありますよ。ただ、オンコールなしなら基本的にはお給料は安くなります。

回答をもっと見る

お金・給料

昨年9月に転職して透析クリニックへ入職しました。 穿刺が1番のストレスとなり今年3月末に「PMDDからのうつ病」と診断されました。会社側との面談が4/15にあり、その場で休職か退職かを決めてきてと言われました。 話をしていて、【復帰の目処がないと休職は利用できない】、【先週は必ずやらなければならない業務だから復帰後また同じことになるのでは?】、【穿刺がない職場に移った方がいいのでは?】など言われ退職を勧められました。 しかし退職してもすぐには働ける状況では無いことや経済的に大変になることなどがあり休職の道が良いのかな?と思っています。 昨日受診し『半年は休職して休んだ方が良い』と言われ診断書を貰いました。次回の話し合いでそちらを提出して休職を願い出ようと思います。その後傷病手当をもらい治療に専念するつもりです。 次回の話し合いまでに他に準備しておいた方が良いものなどはありますでしょうか?

うつ透析休職

もち

クリニック, 透析

42024/04/18

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

休職に関する法律上の定めはありませんので、就業規則を熟読して、どうしても取得無理なのか相談です。 今の状態だと、 ・1年間勤務されてませんので失業保険受給不可 ・1年以上勤務していたとしても、離職の日以前2年間に通算12か月以上の勤務実績があれば基本手当を受給することが可能。 ・休職中は傷病手当の給付になるかと、、給与の6〜7割支給、直近の半年分の給与の日割りになる。 ・復帰見込みがないから、と休職認めてもらえない可能性 なので、 ・半年と期限をつけて休職させてもらう、期限付きで復帰できなければ退職で良い ・その間に療養and転職活動 ・貯金崩す ・こういった情報集め 等された方がいいと思います。 本人でないと分からないことが多いので正しい答えに辿りつきません。(勤務歴、条件、等細かく設定させれてる) ちなみに、傷病手当金は健康保険より支給されるので会社側が払うものではありません。ただし、書類等で介入してもらわないといけないのでそこだけお願いするとスムーズにいくことが多いです。よく分かってない人多いので。

回答をもっと見る

お金・給料

6/30に病院を辞めるつもりです。辞める2ヶ月前に言わなきゃいけません。夏のボーナスが6/30まで在籍していればもらえると初めの契約するときの紙に書いてありました。ですが、部長がダメと言ったらもらえないと噂で聞きました。6/30まで働いても貰えないのはおかしいですよね?もし本当にもらえなかったら労働基準のところに 訴えれば貰えるのでしょうか、、それとも部長に訴えるべきでしょうか。

部長ボーナスストレス

ひひひひ

内科, 新人ナース, 一般病院

22024/04/18

なーな

循環器科, 救急科, 超急性期, ICU, 神経内科, 脳神経外科

雇用契約や就業規則に書いてあるなら貰えると思っていいはずですが、 退職予定者のボーナスを減額することは違法ではないので、減らされる可能性はありますね…

回答をもっと見る

お金・給料

コロナ手当てについて。 コロナ5類になりましたが、病院は大変なままですよね。 結局クラスター、クラスター、クラスター。 入院・転床はストップになり、感染隔離。 スタッフも感染して、人員不足になり激務。 みなさんのところは完全に手当てはなくなりましたか? 危険手当という形でもらっていますか? コロナが5類になれど、クラスター繰り返していて、みんなヘトヘトです...。

手当コロナ病院

なぁ

内科, 呼吸器科, 総合診療科, ママナース, 病棟, 脳神経外科, 一般病院

72024/04/13

さくら

内科, 外科, 病棟, 派遣

コロナの患者さんを看ることはありますが、5類になってから全く手当は出ません。

回答をもっと見る

お金・給料

クリニックで働かれている方に質問です。様々なクリニックがあると思いますが、インセンティブがある方はどれぐらいいらっしゃいますか。また、どのようなインセンティブがありますでしょうか。参考にさせて頂きたいです。

クリニック正看護師

あんこ

美容外科, ママナース, 病棟, クリニック

42024/04/13

にこ

呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 消化器外科, オペ室

クリニック勤務です。インセンティブは無いですが、扶養パートにもボーナスが出ます。ありがたいです

回答をもっと見る

お金・給料

情報収集のための前残業や着替えの時ってお給料発生しますか?? うちは更衣室のドアに出退勤の機械があります。 なので、出勤前着替える前にピッとして、退勤時は着替えた後にピッとします。 前残業も5分単位でお給料出るし、更衣時間もお給料発生します。 違う病院の友達と話をして、それは無いということで驚きだったのですが…

残業病院

なみ

CCU, ママナース, 病棟, 大学病院

32024/04/12

みらい

基本、大学病院なら出るでしょう それが普通だと思いますよ

回答をもっと見る

お金・給料

早急にみて欲しいです!! 適応障害にて傷病休暇中です。 傷病手当金の申請書提出後、急に人事から下記メッセージがきました。 「質問があります。 ①傷病の原因が1.仕事中以外での傷病となっています。上司のパワハラにより適応障害を発症されたと主張されておりましたが、整合性がとれないのではないでしょうか? また、②休職届に同封の診断書には特定の上司からの罵詈雑言発言等を受けと書かれておりましたが、同封の付療養担当者の書面にはそのような表現はありませんでした。同じく整合性が取れないのではないでしょうか? そのことを知りつつ申請して良いのか思案しております。」 と書いてあります。 仕事中での傷病となると労災保険給付申請となると考えて仕事中以外を選択しました。今回の件は労災には当たらないと認識していたためです。 また療養担当書面については、療養担当者ににお任せしたまでです。 〇〇さんの場合はこのような事例になるからこうしてとか、こうじゃないかとか提案もなく、何が言いたいのか 正直イライラしますし、 こっちが思案しています。 どう思いますか??? 給付申請するために絶対会社とやりとりしないといけないんでしょうか?

訪問看護ストレス正看護師

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

02024/04/11
お金・給料

こんにちは。地方の総合病院に勤める2年目ナースです。 私の病院は、給料が安いと巷で有名です。入職後、想像以上に低く驚き、転職も視野に入れています。 基本給が19万台で、毎月約10〜12時間の残業代をいれて、20万超えるくらいです。(多くても22万) 夜勤手当は約8800円です。ボーナスは6月と12月にあり、6月は約10万、12月は約40万です。 みなさまの勤める場所のお給料はどれくらいですか?

残業代ボーナス給料

まる

循環器科, 新人ナース

62024/04/11

いろは

日々の業務お疲れ様です。 私は数年前に地方の総合病院に勤めていたことがありますが、そのときは2年目、夜勤3回/月で、残業代プラスされ、税金諸々引かれて235,000円くらいでした。 6月のボーナスは30万円でした。 夜勤の回数等にもよりますが、まるさんの病院は給与が低めかもしれないですね😭

回答をもっと見る

お金・給料

傷病手当金て申請書類記載したものを会社申請にしてからどれくらいで給付できるものでしょうか? 実際申請されたことある方でわかる方教えてください。 傷病休暇中で、気になっています。

手当

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

32024/04/10

超急性期, 病棟, オペ室, 透析

私のとこは2、3ヶ月後に振り込まれましたよ

回答をもっと見る

お金・給料

こんにちは! お疲れ様です。 常勤で働きながら副業していらっしゃる方はいますか? どんな副業していますか?

正看護師

いちママナース

外科, 病棟, 一般病院

22024/04/08

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お疲れさまです。 単発派遣していました!

回答をもっと見る

お金・給料

ふとした疑問なのですが…。 周りの人に聞かれてちょっと自分もどっちなんだろうと思ったので聞かせてください。 看護師の給料(年収)は ・私立大学病院 ・総合病院 ってどっちが高いんですかね??? (東京都だと)

年収大学病院給料

なり

新人ナース, 病棟, 保健師, 大学病院

52024/04/07

さふらん

研究病院が高いです

回答をもっと見る

お金・給料

看護師のお給料って低くないですか? 命を守るお仕事で、責任がすごく重い。 間違いは許されないし、感染等の危険もある。 私は14年目。 基本給24万。 夜勤8回やって、手取りが27.8万です。 役職手当は8000円です。 なぜ?笑 夜勤やらなかったら手取り20万切りますよね。。 私のところがお給料安いのかもしれないですが。 看護師の給料って今後上がらないのかなぁ。 みなさんはお給料どうですか?

手取り4年目手当

なぁ

内科, 呼吸器科, 総合診療科, ママナース, 病棟, 脳神経外科, 一般病院

52024/04/03

ぱげ

内科, 精神科, ママナース, 病棟, 一般病院

安すぎです!!地方の精神科メイン(認知症専門でもあります) 基本給は経験関係なく看護師16万 准看13.8万で昇給は毎年1000円です…安いと言いつつ13年働いてますが。 基本給が安いからボーナスも安く看護学校の同級生から驚かれます… 最低賃金はどんどん上がるので看護助手の基本給は12.3万らしくなんだかなぁと言う感じです。

回答をもっと見る

お金・給料

こんにちは。 専門看護師に合格し 資格手当交渉したのですが グループの上がNGを出したようです。 20年以上働いているのに残念でなりません。 やはり資格手当って、難しいのですかね‥

手当勉強正看護師

まいん

神経内科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 透析

02024/04/02
お金・給料

皆さんの職場では3月の賞与は支給されましたか?

しらぽん

循環器科, 病棟

182024/03/30

まる

産科・婦人科, クリニック, 助産師

クリニックで働いています。賞与はありません(TT)総合病院の時は経営状況に合わせて支給されてました!

回答をもっと見る

お金・給料

クリニック勤務の経験がある方にご質問です。正社員で勤務した場合にも退職金はないクリニックが多いのでしょうか?教えてください。

退職金クリニック

hanahana

産科・婦人科, 離職中

22024/03/30

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

クリニックによると思います。 私のところはわずかですが退職金少しと、退職金を作れる制度があります。

回答をもっと見る

お金・給料

産科で働いている方に質問です。 分娩についた時に手当てはありますか? 私はこれまで、①手当はなし、②ハーゲンダッツを買えるくらいの手当て、③一万円以上つくところ、④夜間のみ手当てがもらえるところと様々でした。 皆さんどうなのか気になりました。

ボーナス手当産婦人科

まる

産科・婦人科, クリニック, 助産師

22024/03/29

みんと

外科, 産科・婦人科, 急性期, 一般病院

産婦人科のある病棟で看護師は2000円、助産師は5000円 って感じでした。色々あるんですね。

回答をもっと見る

お金・給料

障害者手帳や難病手帳の申請をして持っていれば 医療費がタダになると聞いたのですが本当でしょうか?

勉強

とぽ

総合診療科, 新人ナース

22024/03/29

さな

内科, クリニック

地域にもよると思います。私の市町村は手帳ではなく、障害年金の等級で医療費が助成でタダになります。

回答をもっと見る

お金・給料

学生時代にお金がなくてできなかったこと買えなかったものを全部手に入れたい!という欲と、仕事のストレスの反動で、毎月給料をギリギリまで使ってしまいます。 なんとか貯金をしたいのですが、皆さんどのように工夫されていますか?みっともない質問で申し訳ありません。

貯金給料

こたつ

精神科, 病棟

32024/03/27

ねーちゃん

内科, 呼吸器科, 皮膚科, 泌尿器科, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 派遣

投資ですね

回答をもっと見る

お金・給料

夜勤月7〜8回で手取り26〜28万は安いですか?高いですか?

手取り夜勤

みかん

ICU

42024/03/25

蜜柑

外科, 整形外科, 病棟, 一般病院

3交替ですか?2交替ですか? 3交替なら高いなって思います。 2交替なら妥当な金額かなあ、、と思います!

回答をもっと見る

お金・給料

看護師4年目、夜勤4回で年収430万円って給料安いですか?ボーナスも込みです。残業なしです。

年収4年目ボーナス

HCU, 新人ナース

52024/03/25

蜜柑

外科, 整形外科, 病棟, 一般病院

夜勤4回でその年収は高いと思います! 地域にもよるとは思いますが 私は毎月夜勤6回とかしてその金額です。

回答をもっと見る

お金・給料

地域手当たぶん3万、家賃手当7万、物価手当2万 なんか手当ばっかりで、基本給が上がらない!

正看護師病院病棟

すぷらっしゅ

42024/03/23

ひー

その他の科, 訪問看護

入職時に昇給について明記なかったりなしという話だったのかもですね。 ちなみに前の職場、昇給ありで入職して年500円の昇給でした笑 パートは同じ時給で10年以上働いてるスタッフもいましたよ笑

回答をもっと見る

お金・給料

クリニックに転職をしようと思っています。ただ正職員での採用なのに時給制なんです。しかも1180円です。私の住んでいるところは田舎なので賃金は低いです 。月額にすると約171000〜211000くらいです。それに皆勤手当,職責手当を入れると174000〜221000くらいになります。賞与は4ヶ月。これで年収380〜450と言われました。クリニックの割におやすみがあります。日祝、と決まった休診日以外に2日程休みがあります。そのため基本額に幅があるのかもしれませんが、 働くにあたって凄く悩んでいます。 月によってかなり給与にバラつきがあるみたいで…。 アットホームな雰囲気で気さくな先生なのですが、お金のことが…時給制というのがなんとなくしっくりきません。いったんお願いしますと採用をきめたのですが、またよっています。本当,お金のことだけなんですが,不安が凄くあって…。 みなさんのご意見など聞かせてください。 自分で決めなきといけないのですがもう迷ってしまってわからなくなっています。どうかよろしくお願いします。

モチベーションクリニック転職

もも

病棟

32024/03/19

ソラまる

内科, 外科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, クリニック, NICU, GCU, 回復期

お疲れ様です。時給が安いですね!東京だと一般のアルバイトの最低賃金がそれよりちょっと安い程度です。ボーナスが相当貰えるんですかね?そうでないと年収がそんなにいかないと思います。怪しいかなと。 私だったら他のクリニックを考えます。 ももさんの地域の他のクリニックもそんな感じなのですかね?

回答をもっと見る

お金・給料

子ども3人 子育て中です。 今、家計の見直しをしていて固定費から削減できないかと考えています。 現在は、9000円/月ほどで掛け捨てです。 皆さんどんな保険入ってらっしゃいますか? 参考にさせて下さい!

保険

ゆめ

その他の科, 保育園・学校

12024/03/18

すじやた

お疲れ様です😊 物価の上昇でお財布にやさしくない世の中になってきましたね💦 私には、未就学児の子供が2人います。 民間の保険(親も医療保険に入っている保険)のFPさんに相談して、3000円/月くらいの掛け捨てに加入しています。 入院すると見舞金が5~10万円いただけますので、医療補助が出る年齢まではそれでいいと思っています。 安くはないけど、子どもを育てるうえでのお守りみたいに考えています。

回答をもっと見る

お金・給料

週3勤務で常勤(ボーナスあり)の雇用で働いている方、いらっしゃいますか?最近週4のそれは時々見かけますが……看護師は時給高いけど、ボーナスないって、やっぱり厳しいんですよね……

ボーナスママナース正看護師

あん

小児科, 派遣

12024/03/16

さな

内科, クリニック

週休3を最近ちょこちょこ見かけましたが、さすがに週休4は見ないですね💦

回答をもっと見る

お金・給料

ぶっちゃけ皆さん年収どれくらいもらってますか? 大学病院時代は500万、訪問看護420万程度でした。 正直奨学金の支払いや物価上昇もあり生活費が上がったりと、きついなと感じてしまいます。

年収奨学金大学病院

シロ

呼吸器科, 循環器科, 急性期, 超急性期, CCU, HCU, その他の科, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 一般病院, 大学病院

22024/03/12

さな

内科, クリニック

訪問看護ですが、400から500前後です。 税金の支払い額にびっくりすることがあります。今後の日本経済が不安ですよね。

回答をもっと見る

お金・給料

コロナ手当てが出ません。 他のところは どうでしょうか? 国の補助金は、看護師には、還元されないのでしょうか。

手当

工事中

小児科, 病棟

72024/03/11

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

されませんねー。5類ですから

回答をもっと見る

お金・給料

みなさんの勤務されている職場は 休み希望はどのような感じですか? 私のところは3日休み希望出して良いことになっています、、、大学病院です! 勤務形態とどんな感じか教えてほしいです!

シフト大学病院正看護師

ほわん

小児科, 病棟, 大学病院

42024/03/08

せいみ

内科, 消化器内科, プリセプター, 病棟, クリニック, 訪問看護, 消化器外科, 終末期

はじめまして クリニックの病棟あり 休み希望3日 です 友人の大きな病院は5日出せる ので羨ましいです!

回答をもっと見る

お金・給料

皆さんの職場でAmwayやニュースキンなどの副業をされてる看護師さんがいますか? いたとしたら職場で勧誘とかされてませんか?

副業先輩人間関係

どま

外科, 介護施設, リーダー, 一般病院

62024/03/08

ぴー

総合診療科, 病棟

副業とはちょっと違いますが、補正下着を無理やり契約させられたことがあります😭40万😭😭使いもしない補正下着を、、、 それ以降その先輩には極力近づかないようにしています!勧誘されたのですか?

回答をもっと見る

お金・給料

保育園看護師の給料はいくらですか? 現在、45分の時短勤務、役職ついてますが日勤のみ、手取り17万の18年目看護師です。

手取り保育園ママナース

みー

リハビリ科, ママナース, 病棟, 保育園・学校

42024/03/07

misa

内科, 産科・婦人科, ママナース, クリニック, 学生, 保育園・学校, 検診・健診

こんにちは^^ わたしが勤めていたところは残業ゼロで総支給が20万円+通勤手当でした!

回答をもっと見る

お金・給料

バイトをしたいのですがどのようなものがあるかわかりません。現在はオペ室で日勤とオンコールがあるところで働いています。月2〜3ぐらいでできるおすすめのバイトを教えてください。

アルバイト

cナース

一般病院, オペ室

22024/03/06

misa

内科, 産科・婦人科, ママナース, クリニック, 学生, 保育園・学校, 検診・健診

こんにちは^^ 月2〜3ほどで良いのであれば単発のお仕事を探すことをお勧めします! 救護、健診などは比較的多く求人があると思います。都道府県のキャリナースでも、派遣に登録するのでも良いと思います!

回答をもっと見る

1

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

高いと思う低いと思う実際に破局が多い、離婚したあまり考えたことがないその他(コメントで教えてください)

316票・2024/04/27

2~3連休4~5連休6連休以上制限が特にないまず連休なんて貰えないその他(コメントで教えてください)

547票・2024/04/26

自分の職場を受診する他の病院に受診する診療科があれば自分の職場を受診するその他(コメントで教えてください)

603票・2024/04/25

あります😢ありません😊急変等が基本ありません!その他

620票・2024/04/24

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.