恋愛・結婚」のお悩み相談(3ページ目)

「恋愛・結婚」で新着のお悩み相談

61-90/1076件
恋愛・結婚

 25歳看護師の女です。これまでの人生ほぼ恋愛経験のないまま過ごしてしまいずっと彼氏がいません。  コミュ障すぎて異性との関わり方がよくわかりません。マッチングアプリも会う前にコミュ障すぎて苦しくなって辞めてしまったりしました。また仕事で疲れて休日は何もする気力がないです。今のままではよくないと思うのでアドバイスをもらいたいです。 ・マッチングアプリや相手探しはこんな風にしたら上手く行った ・こういう心持ちで挑んだらいい など良かったら意見を教えてください。よろしくお願いします。

彼氏コミュニケーション結婚

橋本

病棟, 一般病院, 慢性期

82023/12/24

るる

美容外科, プリセプター, 病棟, クリニック

経験のないことは誰でもハードルが高く感じるものだと思います。マッチングアプリで出会い付き合うためにはけっこう面倒な段階をたくさん踏まないといけません。あいまいな情報しかない相手とメッセージをやり取りし、実際に会って食事したり、、会えたとしてもその人と付き合いたいと思えるかはわかりませんし、ある程度は人数をこなす必要もあるかもしれません。彼氏がいなくても楽しく生きられると思いますが、それでも頑張って彼氏を作りたい!という思いがあるならその気持ちを忘れずに頑張る!ということが大切かもしれません😌 まずは共通の趣味とか、一緒に楽しく話せる話題があるような人を探してみるのはいかがでしょうか?何人か会ってみると、こういう人がいいなという条件もハッキリしてくるように思います。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

30歳代で彼氏もいないのですが、結婚してくれ・孫の顔を見たいなど色々言われます 笑 趣味(舞台観劇)が好きすぎて、それを我慢してまで結婚とかは考えられず……しかも結婚について全く良い印象がないのです。 でも子どもは欲しいな、なんて我儘なことは思っていたり。 なんだかなぁ、と日々悶々としています。

彼氏結婚子ども

ばんび

内科, 外科, 消化器内科, 整形外科, 泌尿器科, 病棟, クリニック, 訪問看護, リーダー, 外来, 消化器外科, 一般病院, 派遣

12023/12/24

るる

美容外科, プリセプター, 病棟, クリニック

ご両親のお気持ちもごもっともかもしれませんが、わたしの人生だしな〜!って感じですよね😂 夢中になれる趣味があるって素敵なことだと思います!わたしは趣味がほしいとは思うものの、なかなかこれ!というものには出会えていません、、 NICUで働いていたので、心疾患や遺伝子疾患などなどさまざまな病気を持って生まれてくる子をたくさんみていました。ありとあらゆる可能性を理解した上に結婚や出産があると思うので、生活が充実しているうちはエンジョイするのが一番だと思います!💖

回答をもっと見る

恋愛・結婚

職場でバレにくいお揃いのものって どういうのがいいんですかね。 学生の時は文具とかお揃いにしてたんですけど、 シャーペンなんて使う機会ほぼないし、 ボールペンは使い切ったら捨てるし… 何がいいか迷っています。

2年目さん

循環器科, その他の科, 新人ナース, オペ室

32023/12/20

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お揃い良いですよね🎵 替え芯にできるボールペンだとインクを使い切っても捨てずに使えそうだなぁと思いました☺️芯を変える手間はありますが… あとはスケールとか? なかなか難しいですね🧐

回答をもっと見る

恋愛・結婚

恋愛相談です。付き合って一年半くらいの彼氏がいます。 彼は嘘もつかず、優しくて、とても信用できる人です。周りの友人や会社の人などにも私の存在のことを話したりもしてくれてます。 そんな彼がこの前、会社の集まりでBBQに行くといい、 私の車を借りていきました。 そこまでは全然よかったのです。 しかし、あとから、彼氏の携帯がチラッと見えてしまい、確認すると、 私の車で女の先輩と2人きりでBBQ会場まで行ったとのことです。本当は他2人が来る予定だったけどドタキャンされて、その女の先輩と2人で行くことになったとの言い分です。私の車、買ったばっかで新車だしとても高かったし、貸すのはほんとは躊躇ってましたそんな中でこんな事が判明して色々気持ちが複雑です。 別にいいのですが、隠されていたことも悲しかったし、信用してたのでかなりショックでした。 その場では、あんまり、彼に気持ちを伝えられず未だモヤモヤしてます。 会社の関係だから私が気にせず彼を信用すればいいのか、、私が心が狭いだけなのか、、どう対応していけばいいかわかりません。 みなさんだったらどうしますか?

人間関係転職ストレス

なる

内科, 泌尿器科, 新人ナース

102023/12/15

ajane

新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚する時はいくらくらい貯金があればいいですか? ネットでは2人で200-300万程度と書かれていましたが実際にはいくらくらいあればいいのでしょうか? ※彼25歳 私22歳 お互い一人暮らしのため結婚するとなると引っ越しもします。

貯金彼氏結婚

Y

病棟

42023/12/14

ぴこまる

小児科, 一般病院

お二人共仕事をしているのであれば200〜300万あれば十分だと思います。 引っ越しや新しく買う家具家電などでまあまあ飛んでしまいますが...笑 結婚式や新婚旅行など近々予定しているとかだと、もう少しあってもいいかもしれませんね!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚して1年たち、子供が生まれたばかりのため来年結婚式をするか迷っています。(結婚2年目) 結婚式と言っても、親族のみでの食事会です、(挙式プラスしようか迷い中。) 元々、顔合わせと、落ち着いたらフォトウエディングを考えていましたが、義理両親が食事会の際に和装かドレスを着て欲しいとのことで、それならフォトウェディングは辞め、食事会の場を華やかにし、家族婚にしようとなりました。 しかし、私のわがままですがプロポーズを受けて、三ヶ月ごろの予定だったので、衣装をせっかくきて親族で集まるなら、ダイエットもしたいし、食事会でのアルバムやしおり等も手作りしたいとの想いがあり、旦那に相談したら、食事会は延期でよいとのことになりました。(しかし延期の理由を義理両親に聞かれ、夫は私が痩せたいからと伝えているためそこも気まずい。) 半年後くらいで大まかに考えていましたが、結婚式より妊活を優先していたため、無事に子供を授かったため、子供が一歳前後になる来年頃かなーと考えています。 まだ兄弟姉妹の家族同士では会っておらず、遠方のためこの機会が無いと、会うことはないのかなーと思いますが、披露宴ならともかく、食事会をするのは今更感があるかなーと悩んでいます。 同様な経験をした方や時期がずれて結婚式や顔合わせをした方がいたら、助言いただけるとありがたいです。

旦那家族結婚

おでんくん

内科, 外科, 病棟, リーダー

62023/12/14

sakura

ママナース, 派遣

私は入籍2ヶ月前に顔合わせの食事会をする予定でしたがコロナ(緊急事態宣言)で中止、予定通り入籍して2ヶ月後に顔合わせ(両親のみ)、結婚後7ヶ月で前撮り、結婚後10ヶ月で家族婚(挙式+食事会)しました! 兄弟姉妹で会ったのは遠方なため結婚式のみです。 やはり衣装着るとテンション上がります!家族婚だから食事会の時にアルバムもみんなの手に届きますし、しおりやメニュー表など色々と自分好みに作りました。 みんな宿泊もしたので旅行にもなり、いい思い出になりましたよ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

夫が農業を自分で始めたいという夢があり、 結婚を機に、夫が住む田舎(小さな集落)へ引越しました。 私自身、難病があり定期通院が必要な身です。 30分ほど車を走らせれば田舎町には行けますが 生活の必要最低限があるのみで、病院も頼りないような感じです。 今まで通っていた病院へは片道6時間ほどかかるため 主治医を変えたくはなかったですが 難病もなんとか見てもらえる病院へ変更しました。 ※それでも片道3時間かかります 結婚をするにあたり、農家をするのはいいが 私は看護師を続けること、できれば今までの病院に通院できる距離で住みたい(片道2~3時間ならOK)と伝えていました。 農家になるためには、離農先を見つけないとならず、夫には「条件に当てはまるところがなかった」と言われました。 夫と一緒に住みたいという一心で田舎住みを決めましたが、だんだんと辛くなってきました。 辛い理由としては ○家の周りに生えている草や木のアレルギー反応が辛い ○通院先がやはり遠い ※現在の主治医は全く頼りにならないことも発覚。 ○お友達がおらずなかなか息抜きができない ○田舎町まで出勤していますが毎日片道30~40分運転して行くことがキツく感じる といったところです。 今ならまだ農家を始めていないので、 サラリーマンに戻ってもらうことも可能だと、私は思っています。 夫にも辛いことを伝え、考え直してみてほしいこと伝えました。 しかし、今さらやめることはできないそうです。 農家を始めるにあたり見積もりを出してもらったり、周りで動いてる人の迷惑になること 何よりも自分が農家をやりたいから とのことです。 アレルギーに関しては空気清浄機で対応 通院はできるだけ自分が運転すると言ってくれますが、今までに1度だけでした。 状況によっては今後、別居が必要になると思います。 ですが、できれば考えたくないことです。 夫をどうにか説得したい… どう言えば分かってもらえるのか… 長々と失礼しました。

結婚ストレス病院

コザオカ

病棟, 脳神経外科, 一般病院

32023/12/13

🍆

外科, 病棟, リーダー, 大学病院

私も自分の夫に対してお人よしだなと思いますが、コザオカさんもなかなか、、凄いです。 私はここまで自分が甘やかしたり譲歩しても良いほど、家族に愛情や思いやりを注いでくれてるかなと考えました。そこで全然見合わないなと思ってしまい、先日夫に離婚を突きつけました。 それでも、今泣きつかれて契約書をかかせてそれが守れなければ離婚する予定です。これも甘いな自分で思ってるくらいです。 自分の話になってすみませんが、そこまでご自身を犠牲にしなくても良いのではないかという私の感想でした。 ご気分悪くされたら申し訳ありません。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護師1年目で妊娠が発覚しました。 私も嬉しくパートナーも喜んでくれたので安心しているのですがまだ職場には伝えてなく職場での人目を気にしてしまいそうです。 やはり1年目で妊娠、出産などはやめた方が良いのでしょうか、、

妊娠1年目人間関係

ペペ

ICU, 新人ナース

22023/12/11

にっく

外科, 循環器科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, パパナース, リーダー, 一般病院

お疲れ様です。 子どもができることは奇跡だと思うので仕事より優先すべきだと思います。 「1年目なのに」とかぶつぶつ言う人もいると思いますが、完全に無視でいいと思います! 子どもに何かあってはいけないので所属長には伝えておくべきだと思います。無事に出産できるとことを祈ってます!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護師さんはどんなところに出会いがあるのでしょうか? 春から看護学生なのですが、通う学校が女子大なんです‪‪💦 入りたいサークルもないので入らない予定です。 アルバイトも、高校1年生から始めてずっと同じ職場なので出会いもなさそうです。 どうすれば...

出会い

みー

学生

122023/12/09

にこ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 皮膚科, 泌尿器科, 消化器外科, オペ室

私の学年まで女子だけの専門卒でした。社会人になってから、看護師しながらバンド活動をして、音楽の趣味の繋がりで、旦那と会いました。28歳で結婚しました。 バイトや大学以外の場所を探すのも手かもしれませんね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

24歳3年目です。私には同じ職場で看護師をしている彼氏がいます。初めは職場恋愛は噂とかすぐ広まるし反対派でしたが、それよりも彼の魅力に惹かれて付き合うことになりました。しかし、彼と付き合った後に彼のお母さんも同じ職場で働いてると分かりました。少しお局気質な方です。親まで一緒なのかとなんか気まずいと思うようになり別れを考えたこともありました。でも、彼は彼!と思いながらもやもやしながら付き合っています。 付き合って1年になり今月末から同棲も予定しており、いつかは結婚も考えています。彼との子どもも授かりたいです。親まで同じ職場は嫌と思い、私は結婚か出産を機に今の職場を退職したいと考えています。同じ職場で働いてるのに寿退社はどうなのか、結婚したらすぐに子どもほしいと思っているので出産を機に退職するのか迷っています。ぜひみなさんの意見を聞かせてほしいです。

彼氏結婚

さとほ

内科, 病棟, 一般病院

22023/12/06

sakura

ママナース, 派遣

私なら彼も結婚を考えているなら今辞めてすぐ就職するかなーと思います。 これから同棲で具体的に入籍日が決まっていないのなら新しい病院で産休に入れると思うので。 なのでもし結婚か出産の2択だったら早い方がいいので結婚の時にして、新しい病院で産休に入ります。 出産後働かなくてもいいならどちらでもいいと思いますよ。モヤモヤするなら早い方がいい気もしますしね。 彼はどう思っているのでしょうかね?一度今後について話し合って一緒に決めてもいいと思いますよ😃 私は同棲の時に旦那さんの転勤先へ転職しましたが、結婚とかは具体的に考えていなかったようで、色々と話し合っておけばよかったと後悔しました…笑(私的には仕事辞めてついていくし同棲するしすぐ結婚するよねと思ってました🙃)

回答をもっと見る

恋愛・結婚

ご夫婦で共通の趣味ってありますか? 年齢を重ねても、一緒に楽しめるものがあるといいなと思い、お尋ねしたいです☺️ うちは夫婦でボードゲームする時間が楽しいのですが、運動系も何かないかなぁ…と最近考えています。

旦那結婚ママナース

ぶぅ

内科, その他の科, ママナース, 介護施設, 保健師

122023/12/05

Nana

内科, 消化器内科, クリニック

キャンプと、スノーボード、食べることです!笑 あと韓国のオーディション番組を見ることが好きなので一緒に見てます~

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚祝いを送りたいのですが、皆さんもらって嬉しかった結婚祝いはなんですか? 予算は5000円を想定しています!

結婚

ぴかぶー

その他の科, ママナース, 離職中

92023/12/04

Rie

呼吸器科, 病棟

はじめまして。 ル・クルーゼのお皿をもらって嬉しかったです。おしゃれで可愛くてよく使ってます(^^) 参考になれば幸いです。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

職場に優しいなー、いい人だなーって思うリハさんがいて、先輩のおかげでライン交換できて今進行形で話しています。この前看護師とリハさん合同で飲み会があって話す感じとか内容とかもやっぱり優しい人だと思いました。でも逆に本当にそんなこと思ってるのかなとか優しすぎてこっちが疲れそうだなと思いました。話す内容とかも私は結構愚痴とかを言いたい人なんですけど、その人はぜんぜん言わなくてなんか空気感が合わないし話しててもはっきり言って面白くないと思ったり… そのリハさんも多分ですけど私のことは嫌ってなくて、ご飯行きましょう!って言ってくれてるんですけど、このままご飯に行っていいのかなって悩み中です。

彼女彼氏人間関係

エリンギ

一般病院

22023/12/03

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

気を持たせる事だけは辞めた方が良いかと!その方がもし、エリンギさんを好ましく思ってるなら可哀想ですから。 もし、エリンギさんがお付き合いしたいなら2人でご飯行けば良いし。お付き合いを考えないならみんなでご飯行って、脈なしということをアピールですね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚して子供が産まれたら、看護師としてどこが働くのがベストでしょうか?ワークライフバランスがとれやすいのは訪問看護やクリニックですかね?みなさんの意見を教えてほしいです。

正看護師

あい

整形外科, 耳鼻咽喉科, ICU, 新人ナース

32023/12/02

さなちぃ

内科, 外科, 病棟, 消化器外科

クリニックは中休憩があったり、就業時間が遅かったり、土曜日半日出勤だったりとあんまりだと思います! 子供産まれて保育園に行くとなると、やはりシフト制よりカレンダー通りの職場を選ぶべきかと。 わたしの場合看護師だとあまりなくて、保健師に転職しました。 知り合いはデイサービスで働いていますよ! 訪問看護でパートという手もあるかもですね!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

付き合って5年目の彼氏がいますが結婚を先延ばしにされています。今日思い切って結婚はまだ先でも親に会ってほしいとお願いしました。しかしその返答は「ちょっと考える時間がほしい」との返答でした。 もうこの時点で私自身も察しましたが、今まで信じ続けてきた自分に腹が立ちますしショックです。 これで20代半ばだったならまだしも30歳の私にとって結構大きな出来事で虚無感に襲われています。 もう別れた方がいいのは承知の上ですが5年という月日を過ごしてきたので別れを切り出せません。。。

彼氏結婚

おはぎ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, 総合診療科, 救急科, 急性期, その他の科, 病棟, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 透析

112023/12/01

🍆

外科, 病棟, リーダー, 大学病院

とてもショックで自分がその立場だったらと思うと辛すぎます。 お相手の方を信じたいのも分かりますが、おそらく友人や親族に相談してももう別れを切り出した方が良いと言われるでしょう。 しかし、2人の関係的にそう簡単に離れられるものでもないと思います。 もうお別れを考えるほどであればいっそのこと腹を割って話したらいかがでしょう。 先日の彼の返答に対するご自身の気持ち、結婚する気があるならある程度期限を決めたいとかどう思ってるのかを確認してからでもいいかもしれませんね。その話の流れで決心がつくかもしれません。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

夫婦で生活費お金出し合ってる方に質問です。 いくらくらいずつ出してますか? 今これから同じ額を口座にいれようと話しています。

正看護師

こげぱんつ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

22023/11/30

Nana

内科, 消化器内科, クリニック

お小遣いを決めてそれ以外全額出してます。貯金もおなじ口座で、個人の貯金はお小遣いが余った時に個人個人でやるという感じです…

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護師は出会いが多いってよく言われてきましたが 実際働いててそう思うことはほぼありません。笑 看護師になってから付き合ったり結婚された方 どうやって出会いましたか? 私や私の周りの人は学生時代から付き合ってての結構が 多くてどうやって出会ったらいいかと友人に相談されたので 教えてほしいです。

出会い結婚正看護師

にっく

その他の科, プリセプター, 病棟, リーダー

52023/11/26

おと

内科, ママナース

私は職場での結婚ではないですけど、確かに周りは多いです!! 飲み会で違う病棟や違う職種の人が参加してて仲良くなってとかよく聞きます☺️ プリセプターで仲良くなって付き合って、結婚までしてる方もいましたよ!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

ふと興味がわいて質問させてもらいました。 結婚している方、結婚する予定の方のご意見聞きたいです。 ちなみに私は一人時間をだいぶ満喫したので、誰かと楽しい物事を共有できたら良いなと思って結婚しました。

旦那彼氏結婚

さくらねこ

外科, ママナース, 病棟, 一般病院

102023/11/26

sakura

ママナース, 派遣

私も楽しいことを共有したいと思いました! もともと1人でいることは好きな方ではなかったので、ご飯を食べたり、出かけたりする時に一緒にいて楽しいと思える人と結婚しました。 あとは子育てしてみたかったというのもあります!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

恋愛相談です。 大学病院に勤めて5年目になりますが、全然恋人が出来ません。 ほぼ仕事の毎日で、休日も寝て家事をして終わってしまいます。 職場では医師と看護師との関わりのみで、医師とも患者さんについてのコミュニケーションしか取りません。 出会いが本当にないので一時期は街コンやアプリなどしてきましたが、良い人がおらず交際に至ることは無かったです。 結婚願望自体はあまりありません。 しかし、友人も数人のためプライベートも充実しておらず時折孤独を感じます。 家族に会う度に恋人が出来たか聞かれるのも鬱陶しいです笑 医師で1人外見がタイプの方がいますが、病棟にいる時間も短く話せる機会がありません‥ また、医師はチームで動いていることが多いのであまり話しかけてるのを見られるのも噂されそうで嫌です。 恋人がいらっしゃる方はどのようにして出来ましたか?? 因みに何年も恋人がいません‥笑 趣味は日々の料理やたまに温泉に行ったり撮り鉄旅行を年1でするくらいです。 そもそも異性に対する好きという気持ちも人より感じにくいと思います。 今の仕事は充実しているのでまだまだ辞めるつもりはありません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです!

彼氏大学病院病院

ピアノちゃん

外科, 病棟, 大学病院

72023/11/24

ゆめ

小児科, 大学病院, 検診・健診

こんばんは。 私も病棟看護師をしていた時に、家と病院の往復だけで全く恋人ができませんでした。 職場を離れて転職したら、新しい職場で出会いがありました。 病院の中だけを見ているとなかなか出会いがなかったりするので、異業種の友人などがいたらそのつながりで紹介してもらえたり…といった機会があればいいですよね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

24歳です!付き合った経験ありません! 昨日、アプリで出会った27歳の方とデートしたんですが、夜ご飯食べ終わった後に2件目の提案をされました。 時間は22時前で、私は初めて会った人とは長居したくないので断ったのですが数分して再度2件目の誘いをしてきました。 誘いの前に「手繋がん?」と言われ、それも断りました。軽いと思ったからです。2件目にもし行ったらホテル連れていかれそうだなと瞬時に思いました。 2件目は行かず帰らせてくれることになったのですが、空気は重くなりました。そして突然「チューしたこととかないん?」と聞かれて身の危険を感じました笑 次のデートの日を決めようと言われたのですが、危険を感じたので話を上手く逸らし日を決めませんでした。 ご飯終わるまではすごくいいなって思ってたのに、急に下心が見えたらダメになります。 早く彼氏作りたいのですが、この程度で切るから彼氏ができないんでしょうか!もっとフランクに考えた方がいいのでしょうか??? ちなみに相手は3年間彼女がいないみたいです。 ご飯もご馳走になりモテそうな感じはあります。学歴、仕事もハイスペックです、 好きなタイプとか考え方はしっかりしてました。

正看護師

にっくねーむ

内科, 外科, 病棟, 一般病院

82023/11/22

小鳩

病棟, 外来

初めましての人で付き合っても無いのに手繋ごうとしたのはちょっと気持ち悪いなと思っちゃいました(・・;) 2件目の誘いを断った結果空気を重くされちゃったのも、私としては「27歳なのにもっと大人な対応が出来ないのか」と思っちゃいます。 にっくねーむさんのタイプにも寄りますが、もっと良い人がいると思います!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

私の彼は整骨院で働いています。国家資格を持っていますし職業としてはどこでも働ける点では看護師同様でいいなと思っています。ただ帰りが遅すぎます…遅い時は21時をすぎて退勤、ミーティングなどがあると23時もざら。今後同棲や結婚も考えていますが一緒にいてもご飯を一緒に食べられないことが悲しいです…🥲 先の話になりますが子供ができたら〜とか考えると完全にワンオペですし自信がないのが本音です、、、。 皆さんはどのように乗り越えていますか、、?

彼氏結婚ママナース

Y

病棟

22023/11/20

佐藤 花子

循環器科, 小児科, 病棟, クリニック, 大学病院, 検診・健診

私も夫の帰りは23時、0時過ぎです。 繁忙期は休日出勤もあり、週6日で働いてる時もあります。 なので、結婚を機に病棟勤務は辞めて、クリニックでのパート勤務に転職しました。 2人とも忙しく仕事をしていたら、家庭のバランスがとれないと思ったからです。 こんな状態なので、子どもが産まれてからはワンオペでしょうね💦 先を考えると不安なことはたくさんありますが…どんな人であっても不安な点はあると思います。 結局は、様々な不安と『この人といっしょに暮らしていきたい』を天秤にかけてどうかってところだと思います。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

年明けから同棲する事になりました! 先日彼から同棲するにあたって決めておきたいルールとか考えておいてと言われたのですが、パッと思いつくものがなく… 皆様は同棲や結婚するにあたり何か決めたルールなどありましたか?? わたしも彼も初めての同棲なので、家事分担や生活のルールなど事前に決めておいた方が良い事についてアドバイスいただきたいです(^^)

彼氏結婚

愛沙

急性期, ICU, 大学病院

62023/11/13

ピカ様

整形外科, 総合診療科, その他の科, 介護施設, 慢性期, 終末期, 透析

私自身ではなく、姉夫婦の決め事なのですが どんなに大きな喧嘩しても、次の日は必ずおはようの挨拶をするって言ってました どちらも正社員の共働きなのであれば、家事分担は考えた方がお互いの負担にならず良いかもしれませんね

回答をもっと見る

恋愛・結婚

大学3年の学生です。片思いしている人がいます。 その人は同じ学部で隣のクラスです。 話したいけど本当にタイミング合わない。 タイミング合わそうと頑張ると、何かしらの邪魔が入ってタイミングがズレる。何も思ってない時に限ってふとばったりと会う。 話したいと思う気持ちが大きいほど、話せなかった時のショックが大きく辛すぎる…。 LINEでやり取りしてるが、返信がとても遅いので脈なしなのも分かってるけど諦められない。

同期看護学生

しずく

学生

22023/11/11

3月うさぎ

循環器科, 超急性期, ICU, 新人ナース, 病棟, 脳神経外科

毎日苦しいけど、ドキドキで楽しそうですね☺︎ 返信がとても遅いのは脈なしの可能性もありますけど、LINE自体をコミュニュケーションツールとして使ってない人も少なくないです 現に私の彼氏がそうでした 付き合ってないとき、InstagramはよくみてるくせにLINEは1日に一回返信があるかないか 重要な会話の時だけ数回やり取りがある程度でした 希望は捨てなくていいと思います 頑張ってください!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

みなさんのご意見は…? ちなみに私は、探しなおすか諦めるか二者択一みたいになってきましたが一度は結婚したい… でも今さら新婚旅行は何処に?みたいに言われても… 実はデートで行った場所を含め全都道府県に行ったくらいはあるので。お相手にお任せしようかな?とも。

彼女彼氏結婚

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

82023/11/06

かのん

循環器科, 離職中

新婚旅行はハワイに行きました。 the新婚旅行なベタな旅行になりましたよ笑 記念になるので、行ったことがあるところでもいいと思います! 友人は1週間で日本の温泉巡りみたいなことをしてました。 北海道→九州みたいな感じで楽しそうでしたよ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

皆さんの職場の恋愛事情について知りたいです!! 医療系職場内での恋愛関係や不倫関係についてちらほら聞くことがあります…医師や看護師同士など… ずばり、皆さんの職場では実際どうですか?

ちよこ

産科・婦人科, クリニック, 外来, 助産師

12023/11/03
恋愛・結婚

ピル内服をやめて妊活はじめます。 婦人科の診察受けてきました。 仕事もフルでバリバリしているため、妊活をしようと決めたものの妊娠することへの不安も大きくなっています。 仕事への影響とか、つわりとか他でも生活で我慢することとか増えることとか。。 自分の母親もつわり酷かったらしいのと第一子出産時大変だったこと聞くとなおさらです。 でも子供がほしいことの気持ちは変わりないですし、 こういう不安になる時期ってどのように乗り越えていけばいいのでしょうか? 気持ちの持ちようだと思いますが経験のある方にアドバイスいただけると助かります。

妊娠ママナースメンタル

こげぱんつ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

32023/11/01

kta

皮膚科, クリニック

私は出産、つわりが終わるその時まで不安や不快感は続いていました…。出産やつわりはずっと続くわけではないので、終わるのを待つしかなかったです。 私自身つわりがひどく、妊娠中のマイナートラブルもたくさんあり辛かったですが、「なんとかなる」の精神でした。 あと、妊婦健診の時に見るエコーがとても楽しみだったので、毎回エコーを見たら耐えられたように思います。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

妊娠を希望しています。 でも昨年12月からずっと生理不順改善と避妊のためにピルを内服しています。 ピル内服して以降の妊娠希望の時は婦人科受診してからピルやめていくかんじでしたか? 経験者の方教えていただけるとうれしいです。

妊娠ママナース子ども

こげぱんつ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

22023/10/31

ちよこ

産科・婦人科, クリニック, 外来, 助産師

初めまして。 経験者ではありませんが… 妊娠希望であればピルの内服をやめ、体調を整えつつ性交渉を持って半年程度経っても妊娠しないのであれば、原因を調べるためにも婦人科受診で良いかと思います。 また、ピル内服中であれば、ピルによって排卵抑制や子宮内膜が薄く維持されているので、子宮や卵巣、ホルモンの評価が難しい部分も多いかと思います。 焦らず頑張ってください!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚式を和装で行う予定です。 皆さんはブライダルエステなどはされましたか? 受けて良かったものがあれば教えていただきたいです。

結婚

ちよこ

産科・婦人科, クリニック, 外来, 助産師

32023/10/31

内科, 総合診療科, 救急科, その他の科, プリセプター, 病棟, 神経内科, 慢性期, 終末期

ご結婚おめでとうございます!看護師はマスクするので肌治療のダウンタイムも目立たなくて、して良かったです! 美容皮膚科に行くと色々提案してくれて自分に合った治療ができますよ。 妊娠の予定が半年程度なければ、肩やエラボトックスも綺麗に見えておすすめです!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

お付き合いが長くなると、あちこちに思い出ができ…事ある毎にツラくなります。 まして20年以上になり、無理矢理引き裂かれたら… そんなツラい時はどうしたら良いのでしょうか? メンタル崩壊しそう…

彼女彼氏クリニック

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

42023/10/27

あやこDX

救急科, 急性期, ICU, ママナース

私の想像以上にお辛い思いをされたんですね。 20年以上のおつき合いになると家族以上の強い繋がりですよね。空気みたいに、一緒に居なくてはならない。でも近くにいても干渉し合わずお互い寄り添えるという良い関係だと思います。 時間が解決してくれるのを待つとしか言えませんが、思い出の場所に行ったり、あえて思い出して向き合うことも気持ちに整理がつくかもしれません。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

皆様に相談に乗っていただきたいことがあります、、、 私には、付き合って5年(一度1年間くらい別れていた時期あり)の彼氏がいます。 彼は年上なのですが仕事が長続きせず、半年スパンで転職を繰り返しているような方で、将来性が見えないな、、、と思い始めたのが1年前くらいでした。今はまた新しい仕事について働いています。 彼とは付き合っていても1年以上レス、そういう行為をしたくない(嫌いというわけではない)などが続き、別れるべきなのではないかと考えていますが、一緒にいるのは楽しくて、親友のような感覚でお付き合いを続けています。 来年引っ越し予定があり、そのタイミングで同棲をという話も出ており、その前までにはっきりする必要があるとは思うのですが、別れる勇気がありません。 背中を押して欲しいです。

彼氏結婚

すず

外科, 泌尿器科, 新人ナース, 消化器外科

92023/10/26

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

おつかれさまです。 私の経験上…お別れして新しい恋みたいに進むなら早いほうが良いと思います。 私の場合…お相手に愛犬が懐いていたこともあり、関係を続けていてアラフォー世代以降になると、手遅れでしかないと実感(泣)

回答をもっと見る

3

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

あります🤪コメントで教えて下さいありません🙅その他(コメントで教えてください)

130票・2024/05/27

あるない(看護職以外に)転職経験があるその他(コメントで教えてください)

586票・2024/05/26

約束して会ったことがあります😊たまたま会ったことはあります🙆見かけたことはあります🙆ありません🙄その他(コメントで教えてください)

620票・2024/05/25

どんな患者でも言ってることがわかる絶対に不穏にならないどんな多職種とも仲が良い忙しくても絶対定時に帰れる自分に知らない物事はない誰からも人望がある特にありません…その他(コメントで教えて下さい)

606票・2024/05/24

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.