未経験のおばさんパートについて現在メーカー勤務で、育休中です。保育園が...

ぱや

薬剤師, 管理薬剤師, 薬事, その他の職種, 製薬企業

未経験のおばさんパートについて 現在メーカー勤務で、育休中です。保育園が見つからないので退職して育児に専念しようと検討しています。育児が落ち着いたらパートで…と思っていますが、正直皆さん、未経験のおばさんが来たらどう思われますか?

    2020/01/16

    4件の回答

    回答する

    今はどこも人手不足ですから、来てくれるだけでありがたいことだと思いますよ。

    2020/01/16

    質問主

    ご回答ありがとうございます。 そうなんですね! でも自己研鑽は重ねておこうと思います!

    2020/01/16

    回答をもっと見る


    「キャリア・転職」のお悩み相談

    キャリア・転職

    4年目の病院薬剤師男です。 4年目ですが、病棟に服薬指導に行かせてもらえません。 自分より後輩は3人いるんですが、その3人は一年目から病棟に行ってます。自分はずっと調剤室の残り番のような仕事をしてます。 上の人に病棟に行かせてほしいと言うとお前はあまり喋らない、報連相が云々など言われます。 自分なりに改善してきたつもりですが、後輩も正直自分と似たようなものでただの好き嫌いとしか思えません。 確かに自分も改善すべきなのでしょうが、最近はモチベーションが無いです。転職した方が良いでしょうか??

    あき

    薬剤師, 病院・クリニック

    32021/10/21

    薬って難しい

    薬剤師, 認定薬剤師, 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, 製薬企業, 行政・学術機関, その他の職場

    考え方1つと思います。 いろいろとご自分なりに改善されて、ご苦労されていると存じます。 でも逆に病棟業務中心で、その他の業務がおろそかな人もいると思います。 調剤室の残り番でも色んな仕事の発見につながり、自分の課題をこっそりと見つけ、多く勉強することも出来ます。そして、その上司を見返すことも出来るとは思います。 どこの病院にも色んな薬剤師がいます。 生え抜きでエリートコースで上司になった薬剤師ほど、多くを知らず、人を育てることも出来ない人が多いです。 転職も1つの手段ですが、今の職場でその上司を見返すくらいの知識を持った薬剤師になって、さらに部下を思いやれる薬剤師になってほしいと私は思います。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    5年ほどのブランクを経て、調剤薬局に正社員として勤務3ヶ月目のアラフィフ女性です。 5年前の前職が病院パート勤務だった為、仕事内容にも違いがあります。しかし中途半端に経験があるので、1人薬剤師になる日があったり、慣れない施設調剤をしたり、入社1日目に翌月からの管理薬剤師の打診があったり(お断りしましたがその後は針のむしろ状態です)とつらい日々を送っています。パソコンスキルも劣る為、仕事が遅いと指摘されています。周りは自分の娘と同じ世代の若い社員さん2人です。同じような経験をお持ちになる方、どのくらいの期間を経て、ある程度慣れましたか。体験談など伺えると幸いです。よろしくお願いします。

    気持ちは30代

    薬剤師, 調剤薬局

    12023/08/04

    まつ

    薬剤師, 病院・クリニック

    病院と調剤薬局を何回か行ったり来たりしています。 調剤薬局の管理薬剤師として現実の職場に就職して半年過ぎたところです。 似たような環境はあるあるです。 まあ転職する度に年下の先輩が増えるのは仕方ないですね。 慣れるのに個人差はありますし、環境の違いもありますから、自分の場合…というのはここには書きません。 薬剤師としての基礎的スキルはどこに行っても困ることはありませんが、そこのやり方についてはど素人でど新人なんです。 最初のうちは少しだけでも他の方より早く職場に入る。オープンやクローズのできることは積極的にする。 最初から完璧にこなせるわけがないんです。 でもキャリアを積んで、年齢が上がる度に周囲から求められるものはどんどんハードルが上がります。 パソコンも苦手なら素直に苦手なので教えてほしいと言う。パソコン教室に通ってみる。 何ができて何ができないかをもう一度見直す。 何歳になって自己研鑽を続けることではないですかね。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    大学病院勤務の薬剤師1年目です。 最初は勉強のためと思い大学病院に就職しましたが、仕事が全く楽しくなく、モチベーションがありません。また給料も低く、どうせやりたくない仕事をするなら給料の高いドラッグストアに転職したほうがいいのでは...と思い始めています。 しかし1、2年目で転職するのは印象が悪いと聞きます。 転職するには安易すぎるでしょうか?

    すずこ

    薬剤師, 病院・クリニック

    22022/09/22

    薬って難しい

    薬剤師, 認定薬剤師, 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, 製薬企業, 行政・学術機関, その他の職場

    転職するのはもちろん自由ですが、他に行っても最初はそんなに楽しくないのが実情です。 何年か経ってから、何かをやり遂げてみたり、教える立場になってみると見える世界は変わります。 それでも嫌であれば、転職してもいいと思います。 薬剤師は狭い世界ながらも、色んなフィールドで活躍出来ます。 あと数年で薬剤師業界は一変するかもしれません。もちろん本人の自由ですが、今のうちに知識と経験を蓄えて、チャンスが来たときに転職することをおすすめします。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.