みなさんの会社ではサービス残業はありますか?うちの会社では15分単位で...

まるちゃん

薬剤師, 調剤薬局, 調剤併設ドラッグストア

みなさんの会社ではサービス残業はありますか? うちの会社では15分単位で残業がつくので15分を過ぎたら残業扱いになるのですが、みなさんの薬局ではどの程度から残業がつくのか知りたいです。

    2020/01/08

    4件の回答

    回答する

    私のところは1分単位で残業つきます。 労基に聞いてみては?

    2020/01/08

    回答をもっと見る


    「お金・給料」のお悩み相談

    お金・給料

    育児が落ち着いた為、久々にパートで働きます。 厚労省の出している最低賃金は20年前より東京都で300円ほど上がってきていますが、薬剤師パートの時給は20年前とほとんど変わっていないように思います。 パートで長年働いている方、それなりに昇給してますか?

    もも

    薬剤師, 調剤薬局

    22019/11/24

    きいろ

    薬剤師, その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, OTC専門ドラッグストア

    もも様 私はずっとパートです。少ない額ですが契約更新の時に昇給がある所と、会社の事情でなしの所とを経験しています。気持ちという名目でボーナスをいただいた薬局もあります。 ブランクがある方、調剤初めての方は1800円からスタートの薬局もあるようですが、一般的には2000円スタートが相場だそうです。 東京都は薬剤師が多いのでこの金額だといわれました。 相場よりかなり高かったりする場合は、すごく忙しいとか人間関係が難しいとか、何かしらの事情がある事が多いようです。

    回答をもっと見る

    お金・給料

     新型コロナに対する「薬局における感染拡大防止等支援事業補助金」として70万円の補助金がでます。 皆さんの薬局では具体的に何を購入されましたか? また、購入予定ですか? 具体的な購入品と金額をお教えください。 ¥70万を使いきれません。

    コアラ

    管理薬剤師, 調剤薬局

    12020/08/07

    ピロリ

    その他の職種, その他の職場

    これはあまり多くない

    回答をもっと見る

    お金・給料

    皆さんの残業は何分単位でつきますか? パート薬剤師ですが、最近転職し、残業が毎日15分単位でしかつかないことを知りびっくりしました。 月の合計が15分単位の薬局はありますが、毎日数分だけ残業しても全部切られてしまい、これは違法かと思いますが、転職したてで上司に訴える勇気もありません。 パートの身としては切実です。 毎日15分単位でしかつかない残業は、割と今でもあるのでしょうか?

    丸奈良漬

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

    32021/10/11

    かなかな

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

    わたしが以前働いていた個人の調剤薬局では30分に満たない分は切り捨てられていました。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.