薬学管理料

おくい

薬剤師, 調剤薬局

調剤薬局で断ったのに算定された。

    2022/05/11

    1件の回答

    回答する

    薬学管理料は絶対算定されると思いますが、、、。

    2022/05/11

    回答をもっと見る


    「雑談・つぶやき」のお悩み相談

    雑談・つぶやき

    コロナワクチンついて何か言われたことはありますか?また2回とも打ちましたか?

    レクサプロ

    その他の職種, 病院・クリニック

    12021/09/13

    まつ

    薬剤師, 病院・クリニック

    4回打ちました。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    メーカーのノベルティはなにがもらえるとテンション上がりますか? 私は4色ボールペン+シャープ が最高だと思ってます。

    ぱや

    薬剤師, 管理薬剤師, 薬事, その他の職種, 製薬企業

    42020/02/27

    まるこ

    薬剤師, 管理薬剤師, 調剤薬局

    最近はもらえることはほとんどなくなりましたね。 ボールペンもいいですが、付箋メモ帳なんかも嬉しいです。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    プロスタグランジンっていうのを素人でもわかりやすく教えて下さい(*_*)

    パセリ

    その他の職種, その他の職場

    12020/03/06

    クシナ💊

    プロスタグラジンは、薬の名前で言うと、サイトテックです。 消化器系に作用する成分です。 また解熱鎮痛薬の多くはプロスタグラジンの産生を抑える事で鎮痛、解熱抗炎症作用を発揮す?医薬品です。 ホルモンに類似した働きをする物質の産生が活発になりこれが痛みの増殖や発熱炎症に関わっています。 病気や外傷がある時に活発に産生されるようになり 体の各部位で発生した痛みが脳へ伝わる際にそのシグナルを増幅させ 痛みの感覚を強めています。 脳の下部にある体温を調節する部位(温熱中枢)に作用して体温を通常よりも高く維持する様に調節、炎症の発生にも関与しています。 頭痛、関節痛もプロスタグラジンによって増強されます。 こんな感じですが如何でしょうか

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    投薬・服薬指導

    トリプタン系の頭痛薬についてですが、違う成分の薬が複数処方箋に書かれていたとすると、保険は通るものなのでしょうか? 頓服の場合10回分ぐらいが通例だと思いますが、例えば1種類ならば •アマージ錠 10回分 であるのを •アマージ錠 5回分 •イミグラン錠 5回分 のように複数同時に処方は可能なのでしょうか? なにかドクターがコメントを入れればOKとかもあるのでしょうか? 脳神経外科の門前で働いたことがなく、自分ではこのような処方箋は見たことがないため、このあたりの事情に詳しい方教えてください。

    mickey

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

    02024/04/15
    薬学生・国試

    薬学生です。5年生になります。 実務実習がⅢ、IV期なので、Ⅰ、Ⅱ期のうちに苦手な物化生を中心に勉強しようと思っています。少しずつ進めているのですが、勉強法に悩んでいます。この時期はどのような勉強をすれば良いでしょうか?

    あず@薬学生

    薬剤師

    62024/03/29

    ajane33355

    薬剤師, 認定薬剤師, 登録販売者, 臨床開発モニター(CRA), 治験コーディネーター(CRC), 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, 薬事, 営業(MR・MS・その他), その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, OTC専門ドラッグストア, 製薬企業, 行政・学術機関, その他の職場

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    愚痴

    自分のミスというか間違った提案してずっと落ち込んでモヤモヤしてます…。自分が悪いんですけどね…。

    はな

    薬剤師, 病院・クリニック

    02024/04/05

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.