登録販売者の資格を持っていますが、申請のお金など自分で出されていますか...

れん111

登録販売者, 調剤薬局

登録販売者の資格を持っていますが、申請のお金など自分で出されていますか?私は会社持ちなのですが、友達は登録など全部の費用を自腹で払ってると言ってました。

    2019/12/16

    3件の回答

    回答する

    私は薬剤師なので登録販売者のことは詳しくわかりません。ただ、職場におられる方は会社持ちのような気がしますね。ちなみ私も薬剤師の登録にかかる費用は会社に工面してもらいました。

    2019/12/17

    質問主

    回答ありがとうございます(^^)ちなみに、うちの会社は勉強会を自分で行く場合は自費で、行かなきゃいけない勉強会のときは会社持ちです^^;

    2019/12/17

    回答をもっと見る


    「登販」のお悩み相談

    登販

    飲み合わせが難しくて悩んでいます 甘草なら市販薬どうしなら1日5g、医薬品含めると7gとか聞いたのですが、いちいち計算するよりパッと見で判断する材料はないかと… 何か定番のOK商品やNG商品とかありますか または簡単な覚え方?みたいなものありますか 特に以下の物でよく聞かれます 栄養ドリンク 漢方 点鼻スプレー のどスプレー アセトアミノフェン 葛根湯 ペラック 整腸剤 トローチ

    新米登販

    登録販売者, 調剤併設ドラッグストア

    12024/01/28

    ソーシャル熱湯work

    登録販売者, 調剤併設ドラッグストア

    見て判断が良きです。

    回答をもっと見る

    登販

    登録販売者を目指しているのですが、皆様のおすすめの教科書やアプリを教えていただきたいです。 現在、「登録販売者2023」というアプリで、問題を解きながら勉強しているのですが、教科書のような、淡々と知識が書かれているものが読みたいと思っています。

    ゅぅ

    登録販売者, その他の職場

    32023/11/01

    さくら

    登録販売者, その他の職場

    こんにちは。 試験勉強お疲れさまです。 テキスト選びは重要ですよね。 個人的にですが、薬事日報社のテキスト(要点付き)がわかりやすかったです。内容も無駄がなくて良かったです。 頑張ってください!応援してます…!

    回答をもっと見る

    登販

    吹き出物つぶして炎症起こしたらニキビ薬で良いんでしょうか(大人の方) 他に良い皮膚薬はありますか

    新米登販

    登録販売者, 調剤併設ドラッグストア

    12024/03/18

    ajane33355

    薬剤師, 認定薬剤師, 登録販売者, 臨床開発モニター(CRA), 治験コーディネーター(CRC), 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, 薬事, 営業(MR・MS・その他), その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, OTC専門ドラッグストア, 製薬企業, 行政・学術機関, その他の職場

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    調剤

    一般名処方の散剤→後発品の錠剤を粉砕して調剤するのは薬局判断で可能なのでしょうか?

    あいす

    薬剤師, 調剤薬局

    02024/04/11
    投薬・服薬指導

    エレンタールはやはり消化吸収に問題があったり消化器系の術後以外では使わないのが普通なのでしょうか。エンシュアなどの半消化態は甘くて飲めないという方がいてエレンタールであればフレーバーもたくさんあり飲めるかなと悩んでいます。

    はな

    薬剤師, 病院・クリニック

    02024/04/05
    医薬品

    化粧品の添加物は全て記載する義務があるようですが、OTC医薬品には添加物を全て記載する義務はあるのですか?

    登録販売者

    登録販売者, 調剤併設ドラッグストア

    02024/04/12

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.