薬剤師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

上司との付き合い方

業務・お仕事

みみ

薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局, 調剤併設ドラッグストア

29日前

数年前に調剤薬局へ転職したものです 転職当時から毎日怖いなと思っています 理由は以下の通りです ・向精神薬の記帳簿を備え付けていない→1.5年前からやっとつけはじめました。注意したので管理薬剤師からウザがられています。 ・期限切れの向精神薬や覚醒剤原料をいつまでも放置 ・期限切れ処方箋の応需→レセコンでは調剤日を4日以内にして入力しています。こういうことをしないと通用しないよ。と言われています。 ・毒薬・覚醒剤原料の管理方法が規定外(区別されておらず鍵が掛かっていない) ・なんの断りもなく薬の場所を変える(当日覚えていた場所に薬がなく困る) ・薬歴はすぐに書かず常時2週間は放置(投薬の時に歴未記載のため投薬時の情報が得れない) 周りに相談していますが、やはりルーズにも程があり、危険な職場とのことなので転職を視野に入れています。 会社も黙認していた事実があり、言っても無駄なので戦いませんが、このようなまだまだ存在しているのでしょうか…。

回答


私だったららそんなところすぐに辞めます。

2021年12月31日 03:54


私はドラッグストア、調剤薬局をいくつも転職している薬剤師です。 そんな中で、閉店前の17時過ぎになりますと、仕事帰りに「最近、ストレスで寝れないんだよなぁ😷」って言って、処方箋も持たずに入って来る人がいるのですが、だからと言って、そんな人たちに事務員が向精神薬、睡眠薬を10錠や14錠のシート単位で薬価販売しているのですが、それも記帳はされませんよ。 しかも、管理薬剤師に「書いておかなくてもいいの?」と聞くと、菅薬は「いいんだよ!」と言っているので。 もう3年以上前に入社して1ヶ月以内に辞めた会社でしたが、他にも疑義照会もせずに、自己判断で勝手に処方変更して投薬したりする店でしたよ。

2022年01月16日 16:08


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「業務・お仕事」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2020 Tenxia.inc