佐賀みたいな田舎の調剤薬局に転職したいというような方はいらっしゃいます...

田舎

その他の職種, 調剤薬局, 調剤併設ドラッグストア

佐賀みたいな田舎の調剤薬局に転職したいというような方はいらっしゃいますか? 求人出してもなかなか応募もなく困ってます…

    2020/03/05

    6件の回答

    回答する

    佐賀のどこあたりですか? 私は唐津市出身なのですが少し転職も考えています

    2020/03/24

    質問主

    佐賀市内ですよ、唐津だと遠いですよね、、、

    2020/03/24

    回答をもっと見る


    「キャリア・転職」のお悩み相談

    キャリア・転職

    現在調剤薬局にて正社員として働いております。 会社では副業禁止と言われています。 報酬所得で年間20万円までは会社にはバレないと聞いたことがあります。 現在ココナラやInstagramのネット相談などで副業しようと考えています。 こちらの副業は報酬所得となり20万円までは確定申告せず会社にバレないでしょうか?

    あや

    認定薬剤師, 調剤薬局, 調剤併設ドラッグストア

    32022/08/08

    目指せFIRE

    薬剤師, 行政・学術機関

    いろいろ副業している薬剤師です。 結論から言うと大丈夫です。 200,000まではバレないのではなく、雑所得として確定申告しなくて良いと言うことです。 副業がバレるのは、年末調整や確定申告などをした際に他所からの所得があった場合の税務処理で整合性が合わなくなってばれます。 薬剤師の所得なんて知れてますので、所得の柱を2本、3本と作っておいた方が無難だと思います。 私の場合は、不動産投資や、人材派遣など副業でカミさん名義でやりだし、片手間ながら軌道に乗ったので会社を5つほど作り、今現在、副業が本業の7倍の所得になりました。 薬剤師資格は何かあった時の保険程度に考え、どんどんやっちゃったほうがいいと思います。 軌道に乗ってから家族の名義で個人事業主にしてもいいですし、自分会社を作り、社員ゼロ給料ゼロでその会社にどんどんお金を貯めといて解散したら全て総株主である自分のところにお金が入ってきます。 やり方はいくらでもあります。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    初めての転職です。 病院での仕事が嫌だったわけでも、雰囲気がそこまで悪かったわけでもありません。 ただ、病院全体の雰囲気として、ここに長く勤めるわけがないというような感じがあり、先輩方も次々抜け、看護師も毎年たくさん辞めます。 人手が足りず忙しく、負の空気感に疲れ、転職を考えたのですが、どこの病院でもこのようなものなのでしょうか? 薬局も狭い世界だから色々あると聞きますが、なにか意見、アドバイスございましたらお聞きしたいです。

    ナッツ

    薬剤師, 病院・クリニック

    22021/12/21

    薬って難しい

    薬剤師, 認定薬剤師, 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, 製薬企業, 行政・学術機関, その他の職場

    ナッツさん、こんにちは。 病院は不思議なもので、雰囲気の悪い時といい時がはっきりしていますよね。 薬局、病院、公務員、企業等、薬剤師が仕事を出来るフィールドはいろいろありますが、 結局のところ、まわりの雰囲気に飲み込まれやすい人(周りがよく見える人)は、 どこに行っても大変な思いをするかもしれません。 自分の強い目標を持っていたり、目標が明確な職場だったりするといいのかもしれませんね。 答えなっていなくてすいません。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    現在、5年生の薬学生です。 海外で薬剤師として日本の薬剤師免許で働ける国はタイ、シンガポールなど一部の国だけであることは知っているのですが海外で薬剤師として新卒で働くのは不可能なのでしょうか?

    ハンカチ

    その他の職種, その他の職場

    12021/10/12

    ピロリ

    その他の職種, その他の職場

    このような問題は難しそうですね

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    投薬・服薬指導

    トリプタン系の頭痛薬についてですが、違う成分の薬が複数処方箋に書かれていたとすると、保険は通るものなのでしょうか? 頓服の場合10回分ぐらいが通例だと思いますが、例えば1種類ならば •アマージ錠 10回分 であるのを •アマージ錠 5回分 •イミグラン錠 5回分 のように複数同時に処方は可能なのでしょうか? なにかドクターがコメントを入れればOKとかもあるのでしょうか? 脳神経外科の門前で働いたことがなく、自分ではこのような処方箋は見たことがないため、このあたりの事情に詳しい方教えてください。

    mickey

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

    02024/04/15
    愚痴

    自分のミスというか間違った提案してずっと落ち込んでモヤモヤしてます…。自分が悪いんですけどね…。

    はな

    薬剤師, 病院・クリニック

    02024/04/05
    投薬・服薬指導

    エレンタールはやはり消化吸収に問題があったり消化器系の術後以外では使わないのが普通なのでしょうか。エンシュアなどの半消化態は甘くて飲めないという方がいてエレンタールであればフレーバーもたくさんあり飲めるかなと悩んでいます。

    はな

    薬剤師, 病院・クリニック

    02024/04/05

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.