今日はクセの強い新患が来ました。自分の家に残っている薬より使用期限が長...

104期訓令兵

薬剤師, 調剤薬局

今日はクセの強い新患が来ました。 自分の家に残っている薬より使用期限が長いものではないと受取拒否。新しく用意しろ、と言っていました。 私のいる店舗ではその薬は全く出ないので受取拒否された分は不動品確定です。(開封したので返品も不可) 薬局は調剤拒否出来ませんが、こんな患者に対しても平等に調剤しなくてはいけないのか…と思うと気が滅入ります。 皆さんの薬局にもトンデモな患者来ますか?? その時の対応はどうされていますか?

    2020/04/23

    1件の回答

    回答する

    新鮮な方が美味しいもんって食料品買いに来たのか! 2、3日で期限切れるわけでもないし、もう来るな!他へ行け!と思う 対応してしまえば、他でたらい回されてまた来てしまうんですよね(笑)

    2020/05/09

    回答をもっと見る


    「愚痴」のお悩み相談

    愚痴

    薬局の営業時間19時30分までってだけでもかなり遅いのに門前クリニックがアホみたいに遅くまでやってるせいでそれに合わせてわざわざ時間過ぎてまで営業せんといかんの新手のパワハラだろ(笑) 飲食店みたいに処方箋もラストオーダーの時間決めたらいいのに(笑)

    ネガキャン薬剤師

    薬剤師, 調剤薬局

    02022/02/06
    愚痴

    薬局に勤務しています。 正社員で週40時間勤務で入社して3年目になります。見込み残業が20時間入っていますが、今まであまり残業も無かった為気にしていなかったのですが産休から復帰して、他の店舗へヘルプに行くようになり知ったことがあり働く気力が無くなって来ています。。。 週40時間と規定でその様にシフトに入っています。しかし、会社の時間数は週39時間の様で他の店舗では39時間のシフトや39.5時間のシフトで勤務している様です。これが見込み残業が入っていてる私と入っていない方もいたり。モヤッとしてきて😵 他にも、有給休暇も1日7時間しかなくて😣有給休暇を1日使うと他で多く働いて帳尻合わせしないといけない。という事がどうしてもおかしいと思うのですがどこに聞いたら分かるのかも分からず、会社の規定にモヤモヤしています。。。 転職しようかと考えているのですが、こんな会社、他にもありますか?これは普通な事なのでしょうか。

    ママ薬剤師1年目

    薬剤師, 調剤薬局

    02023/11/01
    愚痴

    最初の受付でジェネ希望にしてるのに 後から問診書いてもらった時にジェネ希望しないになってるのほんと困る。 薬も全部ジェネで準備してるし、PC入力もやり直しだし。

    みさき

    その他の職種, 調剤薬局

    02022/03/23

    話題のお悩み相談

    投薬・服薬指導

    トリプタン系の頭痛薬についてですが、違う成分の薬が複数処方箋に書かれていたとすると、保険は通るものなのでしょうか? 頓服の場合10回分ぐらいが通例だと思いますが、例えば1種類ならば •アマージ錠 10回分 であるのを •アマージ錠 5回分 •イミグラン錠 5回分 のように複数同時に処方は可能なのでしょうか? なにかドクターがコメントを入れればOKとかもあるのでしょうか? 脳神経外科の門前で働いたことがなく、自分ではこのような処方箋は見たことがないため、このあたりの事情に詳しい方教えてください。

    mickey

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

    02024/04/15
    薬学生・国試

    薬学生です。5年生になります。 実務実習がⅢ、IV期なので、Ⅰ、Ⅱ期のうちに苦手な物化生を中心に勉強しようと思っています。少しずつ進めているのですが、勉強法に悩んでいます。この時期はどのような勉強をすれば良いでしょうか?

    あず@薬学生

    薬剤師

    62024/03/29

    ajane33355

    薬剤師, 認定薬剤師, 登録販売者, 臨床開発モニター(CRA), 治験コーディネーター(CRC), 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, 薬事, 営業(MR・MS・その他), その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, OTC専門ドラッグストア, 製薬企業, 行政・学術機関, その他の職場

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    愚痴

    自分のミスというか間違った提案してずっと落ち込んでモヤモヤしてます…。自分が悪いんですけどね…。

    はな

    薬剤師, 病院・クリニック

    02024/04/05

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.