薬学部6年生です。国試対策に問題を解いていくときに、解けた、解けなかっ...

みずいろ

薬剤師, その他の職種, 調剤薬局, 調剤併設ドラッグストア

薬学部6年生です。国試対策に問題を解いていくときに、解けた、解けなかった、理解できた、理解できなかったなど…次に見た時に分かりやすいように分類するために何か印をつけておきたいと思うのですが、勉強するときに使ってる印があればアイデアいただきたいです💡

    2021/06/11

    3件の回答

    回答する

    国試対策勉強お疲れ様です! わたしは正解&理解できている→○ よく分からないけど感覚で解ける→△ わからない→× でやってました! あと、すごく苦手な所は、解決するまで付箋を貼り、解決したあとも忘れかけた頃に何度か解いて、ちゃんと説明できるくらい理解してたら剥がすようにしてました!

    2021/06/12

    質問主

    ありがとうございます! 理解するのに時間をかけすぎてしまいがちなので、○△×と付箋をうまく使って、効率をあげられるようにがんばります!

    2021/06/13

    回答をもっと見る


    「薬学生・国試」のお悩み相談

    薬学生・国試

    大学2年生です。 前期、生化学と分子生物学の単位を落としてしまいました。 後期絶対に単位を落としたくないです。挽回するにはどうしたらいいでしょうか。また、どの科目を重点的に勉強すれば、前期落としてしまった部分のカバー出来るでしょうか?? 教えて頂けると嬉しいです。

    maimai

    その他の職種, その他の職場

    22021/11/17

    まーこ

    薬剤師, 病院・クリニック

    点数取りたいなら、担当の先生の過去問を解いて傾向と対策をしてから授業に望めば、間違い無いかと

    回答をもっと見る

    薬学生・国試

    薬剤師、薬学生の方に質問です。 今薬学部5年の者です。 恥ずかしながら、今までほどほどの勉強でここまで来てしまいました。 実習では、今までの知識以上のことを学ぶと思うのですが、今までの知識に自信がありません。 実習に向けてどんなことを勉強したらいいのか、どんなテキストがおすすめかお尋ねしたいです。

    その他の職種, その他の職場

    52021/05/20

    とかげさん

    薬剤師, 病院・クリニック

    こんにちは〜!薬剤師10年目のものです(^^) 大丈夫です!まだ学生だもの(^^) 実習でたくさん学んで、分からなかったり、疑問に感じたことはすぐに調べる!! 参考書なら実習先の病院に山ほどありますよ!笑 実習頑張ってくださいね(^^) 素敵な薬剤師になってください!

    回答をもっと見る

    薬学生・国試

    薬学部5年で就活に向けた準備をしています。県外の病院への就職希望ですが、コロナの影響もありインターンにも行けません。病院の雰囲気もわからず、ツテもないとやはり厳しいのが現状でしょうか?また就活するにあたってしておいた方がいいこと良かったことなどあればご教授願いたいです!よろしくお願いします。

    ゆゆゆ

    その他の職種, その他の職場

    12021/05/11

    あへ

    薬剤師, 認定薬剤師, 病院・クリニック

    WEB等での見学も難しいのでしょうか?? 連絡をとってみると何かしら対応をしてくれるかもしれませんよ WEB上でいいので、実際に働いている人の本音を聞けると就活で参考になると思います。 病院薬剤師に関連する診療報酬が上がっているので、人員を増やしたり給料を上げたりする病院も多いですよ

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.