転職をして派遣薬剤師になりたいと考えています。パートよりも時給がよさそ...

ゆきはな

薬剤師, 調剤薬局, 病院・クリニック, その他の職場

転職をして派遣薬剤師になりたいと考えています。パートよりも時給がよさそうなので良いかなと思うのですが、最近は派遣薬剤師の求人が減っていると友人から聞きました。今は派遣薬剤師になりにくいのでしょうか。現状を教えてください。

    2020/01/06

    2件の回答

    回答する

    時給がいいということは、即戦力を求められます。 現在、派遣薬剤師として働いてますが、即戦力になるから助かると言われます。他の派遣は使えないなんてことも言われます。どこでも、高水準で能力を発揮できるのであれば、問題ないと思います。その実績さえ作れば、求人はおのずと現れます。

    2020/01/06

    質問主

    カカオさん 返信ありがとうございます! 即戦力が必要とのこと、情報ありがとうございました! 今まで派遣薬剤師を雇用していた薬局も費用が高いということで、派遣薬剤師は雇用しないと決めたところもあると聞きます。やはりそれだけのものを払うなら即戦力として役に立って欲しいということなんですね。

    2020/01/07

    回答をもっと見る


    「キャリア・転職」のお悩み相談

    キャリア・転職

    はじめまして。 調剤薬局でパートで勤務しております。 勤務に思い悩むところがあり、転職をしようといくつか紹介会社に登録しましたが、求人があまりないようで、目ぼしいものが送られてきません。 なにかいい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

    チアノーゼ

    薬剤師, 調剤薬局

    42021/08/30

    コアラ

    管理薬剤師, 調剤薬局

    1.転職サイトに幾つか登録(多すぎると訳が分からなくなるので計3~4つ) 2.直接、目ぼしい薬局の募集サイトで応募 3.indeed登録 毎日送られてくるのでチェック、 alert@indeed.com →面接は営業時間内のすいてる時にすると、どんな薬剤師がいるのかよく分かります。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    育児や介護、他の業種への転職、その他様々な理由によって、病院・薬局・ドラッグストアなどの職種から一度離れ、しばらくしてから同じような職種に戻られた経験のある方にどうやってブランクを解消したのか伺いたいです。 病院・薬局・ドラッグストアなどの職場は有資格者が働くという性質上、上記のようなケースの方は多いように見受けられます。その中には、「働き始めてすぐなのに、継続して働いている人と遜色ないほど即戦力になっている人」が結構いるように思っています。そうなれる秘訣を是非とも知りたいです。 いくら経験があっても日進月歩の業界なので、ブランクがあると結構な壁になってしまうと思います。その壁を乗り越える方法について教えていただきたいです。

    びびり

    薬剤師, 認定薬剤師, その他の職場

    32023/01/06

    まつ

    薬剤師, 病院・クリニック

    働いていない時も常に自己研鑽。 オンラインで勉強することもできますし、一般的な医療や薬に関わる情報収集したり… ブランクがあれば、それがけっこうな壁になることはあまり前。 インターネットという便利な手段があるわけですし、少しでも今自分のできそうなことをなんでもやってみる。 ニュース見るだけでも、普段の仕事に役に立ちそうな情報がたくさんあります(今ならコロナに関わる情報、インフルエンザに関わる情報など)。 今は無駄と思うことも、きっとどこかで役に立つと思います。、

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    初めての転職です。 病院での仕事が嫌だったわけでも、雰囲気がそこまで悪かったわけでもありません。 ただ、病院全体の雰囲気として、ここに長く勤めるわけがないというような感じがあり、先輩方も次々抜け、看護師も毎年たくさん辞めます。 人手が足りず忙しく、負の空気感に疲れ、転職を考えたのですが、どこの病院でもこのようなものなのでしょうか? 薬局も狭い世界だから色々あると聞きますが、なにか意見、アドバイスございましたらお聞きしたいです。

    ナッツ

    薬剤師, 病院・クリニック

    22021/12/21

    薬って難しい

    薬剤師, 認定薬剤師, 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, 製薬企業, 行政・学術機関, その他の職場

    ナッツさん、こんにちは。 病院は不思議なもので、雰囲気の悪い時といい時がはっきりしていますよね。 薬局、病院、公務員、企業等、薬剤師が仕事を出来るフィールドはいろいろありますが、 結局のところ、まわりの雰囲気に飲み込まれやすい人(周りがよく見える人)は、 どこに行っても大変な思いをするかもしれません。 自分の強い目標を持っていたり、目標が明確な職場だったりするといいのかもしれませんね。 答えなっていなくてすいません。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    登販

    今から、登録販売資格を取ろうと思っていますが、独学より通信とかの方がいいでしょうか? 仕事とかも未経験です😢

    MK

    登録販売者, その他の職場

    02024/04/19
    薬学生・国試

    薬学生です。5年生になります。 実務実習がⅢ、IV期なので、Ⅰ、Ⅱ期のうちに苦手な物化生を中心に勉強しようと思っています。少しずつ進めているのですが、勉強法に悩んでいます。この時期はどのような勉強をすれば良いでしょうか?

    あず@薬学生

    薬剤師

    62024/03/29

    ajane33355

    薬剤師, 認定薬剤師, 登録販売者, 臨床開発モニター(CRA), 治験コーディネーター(CRC), 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, 薬事, 営業(MR・MS・その他), その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, OTC専門ドラッグストア, 製薬企業, 行政・学術機関, その他の職場

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    投薬・服薬指導

    トリプタン系の頭痛薬についてですが、違う成分の薬が複数処方箋に書かれていたとすると、保険は通るものなのでしょうか? 頓服の場合10回分ぐらいが通例だと思いますが、例えば1種類ならば •アマージ錠 10回分 であるのを •アマージ錠 5回分 •イミグラン錠 5回分 のように複数同時に処方は可能なのでしょうか? なにかドクターがコメントを入れればOKとかもあるのでしょうか? 脳神経外科の門前で働いたことがなく、自分ではこのような処方箋は見たことがないため、このあたりの事情に詳しい方教えてください。

    mickey

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

    02024/04/15

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.