市立病院への転職を考えています。公立病院へ就職·転職した方に伺いたいの...

えびりふぁい

薬剤師, 病院・クリニック

市立病院への転職を考えています。 公立病院へ就職·転職した方に伺いたいのですが、どのような試験対策や面接対策などの事前準備をしましたか? おすすめの本や方法などがあれば教えてほしいです! また、退職理由で勤続年数が少ないと印象悪いでしょうか?

    2021/12/09

    1件の回答

    回答する

    このような問題は難しそうだ

    2023/04/14

    回答をもっと見る


    「キャリア・転職」のお悩み相談

    キャリア・転職

    某大手調剤薬局チェーンでパートをしています。 今年に転職した直後に経営が危ないことが判明し、最近株式譲渡の話も出てきました。 社員みんなが不安な中、会社からは何の説明も無く、潰れることはないとエリアマネージャーが火消し説明をしています。 パートなので、お給料さえきちんと貰えればいいかなと思っておりましたが、転職者が今後多くなる可能性もあり、残された人への業務負担が大きくなる予感がしていて、転職すべきか悩んでいます。

    マルチ

    薬剤師, 調剤薬局

    22022/11/13

    ニク

    薬剤師, 調剤薬局

    あそこですね…。 外野から見ていると、不採算店舗の切離しがあるのではないかと予想してます。 もしそうだとして、 かーりーさんの店舗が対象だったとしたらある日突然オーナーが変わります。事前には120%わかりません。 もし自分の家族が同じ立場なら、納得できる職場を探すのを勧めます。 業務負荷はオーナー変わったら大変ですよ。給与も変わる可能性あります。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    薬歴を毎月1割程度未記載にしている薬局に勤めています。乳幼児加算やハイリスク加算も要件を満たさずに算定しています。 もちろん、請求はかけています。 麻薬も在庫外管理している分があり、欠品を補填したりしています。 就職してからいずれも知ったのですが、こんなところ、早く辞めた方がいいですよね?

    パキラ

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

    42023/12/02

    とほほ

    薬剤師, 認定薬剤師, 管理薬剤師, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, OTC専門ドラッグストア

    大手の薬局ではほぼないですが地方の中小薬局では大なり小なりそういう事はありますよ実際。何処まで妥協して働くかですかね。管理薬剤師にならなければですけど。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    はじめまして。 元々3年調剤薬局事務をしていましたが、給与面での不満(正社員で手取り12万)によりドラッグストアへ転職しました。 現在は登録販売者の資格を取得し給与面も不満ないのですが(正社員で手取り22万)仕事内容としては調剤薬局事務の方が向いていたと感じることが多いです。 ここから質問になります。 正直なところ、今の手取りで調剤薬局事務の仕事をしたいと思っているのですが、現実的にありえるのでしょうか。 #調剤薬局事務 #ドラッグストア #登録販売者 #転職

    f.

    登録販売者, その他の職種, 調剤薬局, 調剤併設ドラッグストア

    22021/12/03

    イエメン

    薬剤師, OTC専門ドラッグストア

    現在の、調剤事務の給与は、登販ほど貰えません。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    登販

    吹き出物つぶして炎症起こしたらニキビ薬で良いんでしょうか(大人の方) 他に良い皮膚薬はありますか

    新米登販

    登録販売者, 調剤併設ドラッグストア

    02024/03/18
    子育て・家庭

    3歳と0歳の子供がいて現在下の子の育休中です。今までは正社員で18時、19時まで働いていましたが子供が2人になり、来年上の子は幼稚園にいれるので今までのようにフルタイムで働く自信がありません。実家が近くて母の協力は得られるのでお迎えはしてもらえるのですが私の帰宅が20時過ぎるとやっぱり子供も可愛そうですし私自身も辛い気がして。 小さなお子さんがいる方、どのような働き方をしていますか?

    みるくるみ

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

    92019/10/26

    おくすりチャット

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局, 行政・学術機関, その他の職場

    ママ薬剤師さんは皆さん共通のお悩みですよね。 職場によっては時短勤務が可能なところもあります。 ただ、夜勤帯が必須な職場もあるので… 融通が効かない場合は、転職もありだと思いますよ!

    回答をもっと見る

    職場・人間関係

    今まで正社員で働いていた時は、職場の人間関係は大事なので、事務の方、目上の方、同僚など、全てに気を遣い頑張っていました。業務プラス気遣いで正直疲れるため、今回パートで産後復帰するときはあまり気遣いしないで自然体でいようかなと思っています。みなさんは職場の人間関係はどのような意識でいますか?参考にしたいので教えてください。

    ゆうゆママ

    薬剤師, 調剤薬局

    52019/11/04

    モリースレーター

    薬剤師, 調剤薬局

    こんにちわ。すごく大切だけど、難しい点ですね。無理して気を遣えば、ストレスもかかるし、疲弊してしまいますし、逆に周りに気を遣わなければ、マイペースな人だ、他人に興味のない人だ、などなど好き勝手言われてしまいます。 私の場合は、極論苦手な人には必要以上に話しかけない。話題はなるべく自分から、って感じです。 マイペースでいいと思っていますので、調剤業務をするときは仕事だけに集中して、時間があって周りとコミュニケーションとれるときは自分から話題出して話をしちゃってますね 笑 患者さんが来たら話の途中でも話やめちゃいますね。周りからはマイペースな人と思われているとは思いますが、職場の雰囲気も悪くないので今のところは大丈夫何だと感じています。 自然体でいいと思います!

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.