転職転職する際に必要なものとは何ですか。抽象的で申し訳ありませんがこん...

るなこ

薬剤師, 病院・クリニック

転職 転職する際に必要なものとは何ですか。 抽象的で申し訳ありませんが こんなもの必要だったよーですとか 手順等々あれば教えて頂きたいです。

    2020/01/04

    4件の回答

    回答する

    次に向かっていく行動力が必要。 辞める際には、はっきりと物を言う態度が必要。

    2020/01/05

    質問主

    今までものが言えない人間でした。 なので辞める時位はしっかりと意見言いたいと思います。 ありがとうございます。

    2020/02/04

    回答をもっと見る


    「キャリア・転職」のお悩み相談

    キャリア・転職

    はじめまして。 調剤薬局でパートで勤務しております。 勤務に思い悩むところがあり、転職をしようといくつか紹介会社に登録しましたが、求人があまりないようで、目ぼしいものが送られてきません。 なにかいい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

    チアノーゼ

    薬剤師, 調剤薬局

    42021/08/30

    コアラ

    管理薬剤師, 調剤薬局

    1.転職サイトに幾つか登録(多すぎると訳が分からなくなるので計3~4つ) 2.直接、目ぼしい薬局の募集サイトで応募 3.indeed登録 毎日送られてくるのでチェック、 alert@indeed.com →面接は営業時間内のすいてる時にすると、どんな薬剤師がいるのかよく分かります。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    転職活動中です! 調剤薬局で雰囲気いいところはありませんか? 見学に行く際に、どこを見れば雰囲気がいいとわかりますか?

    まーこ

    薬剤師, 病院・クリニック

    22021/10/17

    薬って難しい

    薬剤師, 認定薬剤師, 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, 製薬企業, 行政・学術機関, その他の職場

    雰囲気に絞ればですが、 小規模な薬局なら医療事務さんの雰囲気、 中〜大規模の薬局なら中堅薬剤師の雰囲気を見るとわかります。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    皆さんは正社員で勤務されていますでしょうか。私はパートで薬剤師をやっています。専門薬剤師の要件を満たさないので今後が不安です。やはりフルで働いてそういった資格をとった方が良いでしょうか

    たらっち

    薬剤師, 調剤併設ドラッグストア

    62019/11/12

    minetto

    薬剤師, 調剤薬局

    今後の何について不安ですか? 私もパート薬剤師です。子供の成長を見て、いずれは正社員に戻りたいと思っています。認定薬剤師の要件は満たしませんが、e-ラーニングでの研修、単位取得は行っていますよ。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    投薬・服薬指導

    トリプタン系の頭痛薬についてですが、違う成分の薬が複数処方箋に書かれていたとすると、保険は通るものなのでしょうか? 頓服の場合10回分ぐらいが通例だと思いますが、例えば1種類ならば •アマージ錠 10回分 であるのを •アマージ錠 5回分 •イミグラン錠 5回分 のように複数同時に処方は可能なのでしょうか? なにかドクターがコメントを入れればOKとかもあるのでしょうか? 脳神経外科の門前で働いたことがなく、自分ではこのような処方箋は見たことがないため、このあたりの事情に詳しい方教えてください。

    mickey

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

    02024/04/15
    登販

    今から、登録販売資格を取ろうと思っていますが、独学より通信とかの方がいいでしょうか? 仕事とかも未経験です😢

    MK

    登録販売者, その他の職場

    02024/04/19
    薬学生・国試

    薬学生です。5年生になります。 実務実習がⅢ、IV期なので、Ⅰ、Ⅱ期のうちに苦手な物化生を中心に勉強しようと思っています。少しずつ進めているのですが、勉強法に悩んでいます。この時期はどのような勉強をすれば良いでしょうか?

    あず@薬学生

    薬剤師

    62024/03/29

    ajane33355

    薬剤師, 認定薬剤師, 登録販売者, 臨床開発モニター(CRA), 治験コーディネーター(CRC), 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, 薬事, 営業(MR・MS・その他), その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, OTC専門ドラッグストア, 製薬企業, 行政・学術機関, その他の職場

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.