ドラッグストアでパートしています。子供も小学校高学年になるので、正社員...

登録販売者研修中 ゆき

登録販売者, OTC専門ドラッグストア

ドラッグストアでパートしています。 子供も小学校高学年になるので、正社員になりたいと思ってるのですが正社員とフルパートどちらがいいと思いますか? 子供の習い事の送迎があるので、週3日は遅番は難しいのですが、遅番も出るつもりです。 土曜日は行事が多いので休みますが、変わってと言われたら変わりますし、日曜祝日は出勤するつもりです。 正社員のローカルでも通勤1時間の移動もあるんですよね? 甘えてるかもしれませんが、通勤で往復2時間は無駄なような気がして… 正社員のメリットと比べた時どちらがいいのか… 正社員でドラッグストアで働いてるママさん、フルパートのママさんはどうしていますか? フルパートの方がいいですか? たくさんの難題を全部ひっくるめて、皆さんのご経験をお聞かせ願います。

    2021/08/17

    1件の回答

    回答する

    ドラッグストアは2時間は通勤圏内と聞きます。 私が以前勤めていたところは、準社員制度というのがありました。それだと移動は無し。勤務日数と勤務時間数は社員と同等です。 フルパートよりは条件良さそうでしたけど、パートのままにしてました。

    2022/09/23

    回答をもっと見る


    「子育て・家庭」のお悩み相談

    子育て・家庭

    産休や育休、又は結婚や妊娠、出産で退職してブランクの期間、復帰や再就職に向けてどんな自己研鑽がおすすめですか? 育児や家事の合間にコツコツと出来るようなものがあれば、教えてください。

    カツサンド

    薬剤師, 病院・クリニック, その他の職場

    42019/11/01

    kohchan

    薬剤師, 認定薬剤師, 管理薬剤師, 調剤薬局

    私は産休、育休中に時間があれば、いろんな資格を取りたい!!と意気込んでいましたが…実際は初めての連続、ワンオペ育児で余裕があまりありませんでした…認定薬剤師を取得されていなければ、e-learningだけで取得できますのでおススメです。

    回答をもっと見る

    子育て・家庭

    午前のみのパート薬剤師です。 子育て中のママ薬剤師さん、パート勤務ですか?それとも正社員で働いていますか?正社員も考えるのですが、調剤薬局の帰りは遅いのでためらってしまいます。子供が大きくなるまで待つと、私の年齢が上がるのでそこから社員になれるのか… 家庭との両立どうされてますか?

    minetto

    薬剤師, 調剤薬局

    82019/11/14

    わさびのり

    薬剤師, 調剤薬局, 病院・クリニック

    職場環境によると思います。 前職は、子育てママにとても優しい環境でしたので、子供が3人いながらも正社員で役職につく方が多かったです。 minettoさんが正社員で働きたいというお気持ちがあるのであれば、そういった職場を探すことをおすすめします。 ただ、正社員になれば現実として会社優先になってしまいますし、お子さんとの時間を優先したいのであれば、急いで正社員に戻る必要もないのかなと思います。 今したいこと、優先して考えてみてくださいね。

    回答をもっと見る

    子育て・家庭

    将来、結婚して子供が生まれたりしてからの、仕事との両立が出来るだろうかと今から心配です。結婚して、家事育児と薬剤師のお仕事を両立されている方おられたらアドバイスお願いします。

    なっち

    その他の職種, その他の職場

    22019/10/29

    ぽきたか

    薬剤師, 病院・クリニック

    子供が二人います。(3歳男、0歳女) 私の場合、近くに頼れる方がいないので子供中心で仕事しています。 子供のお迎えがあった際に帰らしてくれたり、急なお休みに対応できる職場を探しました。 職場にママさんが多いところだと理解あるので、対応してくれやすい印象です。 家事は子供が寝ている時間に終わらせるので、早朝か夜にやりくりしています。 旦那に家事を分担しもらったら結構楽です。 自分のやりやすいようなルーチンができてくると思うので安心してください!

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    投薬・服薬指導

    トリプタン系の頭痛薬についてですが、違う成分の薬が複数処方箋に書かれていたとすると、保険は通るものなのでしょうか? 頓服の場合10回分ぐらいが通例だと思いますが、例えば1種類ならば •アマージ錠 10回分 であるのを •アマージ錠 5回分 •イミグラン錠 5回分 のように複数同時に処方は可能なのでしょうか? なにかドクターがコメントを入れればOKとかもあるのでしょうか? 脳神経外科の門前で働いたことがなく、自分ではこのような処方箋は見たことがないため、このあたりの事情に詳しい方教えてください。

    mickey

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

    02024/04/15
    薬学生・国試

    薬学生です。5年生になります。 実務実習がⅢ、IV期なので、Ⅰ、Ⅱ期のうちに苦手な物化生を中心に勉強しようと思っています。少しずつ進めているのですが、勉強法に悩んでいます。この時期はどのような勉強をすれば良いでしょうか?

    あず@薬学生

    薬剤師

    62024/03/29

    ajane33355

    薬剤師, 認定薬剤師, 登録販売者, 臨床開発モニター(CRA), 治験コーディネーター(CRC), 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, 薬事, 営業(MR・MS・その他), その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, OTC専門ドラッグストア, 製薬企業, 行政・学術機関, その他の職場

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    愚痴

    自分のミスというか間違った提案してずっと落ち込んでモヤモヤしてます…。自分が悪いんですけどね…。

    はな

    薬剤師, 病院・クリニック

    02024/04/05

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.