現在薬局で働いており、当直のバイトを掛け持ちしたいと考えています。当直...

やっこ

薬剤師, 調剤薬局

現在薬局で働いており、当直のバイトを掛け持ちしたいと考えています。当直のバイトを経験された方に質問です。どうやって働き口を探したのか(転職サイトであればサイト名を教えて貰いたいです)、経験して大変だったこと良かったことを教えていただきたいです。 ※Wワークの許可は得ておりません。その部分は承知の上ですので、そこは除いて回答していただきた意です。

    2020/05/20

    1件の回答

    回答する

    転職サイトは https://yakuzaishi110.info/tenshoku_all/ ‎ ここにあるものがほとんどです。 この中から気になる転職サイトを3つくらい登録してもらえれば見つかるはずです。 自分んも学生時代に深夜のバイトと日中のバイトをかけもちしていました。 大変なのはとにかく眠いです。 自分はいつでもどこでも寝れるので隙間時間に寝ることで睡眠時間を確保してました。 良かったことは収入が倍増したことです。

    2021/02/06

    回答をもっと見る


    「業務・お仕事」のお悩み相談

    業務・お仕事

    足りない部分が多すぎて、日々自信なくしてます。 新人薬剤師がやるべきこと、これをやっておけばよかったとか!教えて欲しいです。

    まーこ

    薬剤師, 病院・クリニック

    22021/11/05

    スピカ

    薬剤師, 認定薬剤師, 管理薬剤師, 調剤薬局

    業務内容を把握すること、患者さんを覚えることだと思います! 業務内容を把握出来ていればどうすれば効率的に動けるか考えられるようになりますし、患者さんを覚えていれば、優先順位を決め行動することや、ニーズに沿うことができます☺️

    回答をもっと見る

    業務・お仕事

    漢方専門医は、一般的には、漢方薬のみをを扱う医師を指しますか?それとも、漢方薬と西洋薬の両方を扱う医師を指しますか?

    るる

    その他の職種, その他の職場

    12024/02/21

    ソーシャル熱湯work

    登録販売者, 調剤併設ドラッグストア

    前者です!

    回答をもっと見る

    業務・お仕事

    自分はかかりつけ薬剤師の算定を取っておきながら、投薬を他人(かかりつけじゃないパートの私)にやらせるのが常態化してます。どうすれば自分で投薬してもらえるでしょうか。

    ひまわり

    薬剤師, 調剤薬局

    22023/12/28

    とほほ

    薬剤師, 認定薬剤師, 管理薬剤師, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, OTC専門ドラッグストア

    ほっとけば

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    投薬・服薬指導

    トリプタン系の頭痛薬についてですが、違う成分の薬が複数処方箋に書かれていたとすると、保険は通るものなのでしょうか? 頓服の場合10回分ぐらいが通例だと思いますが、例えば1種類ならば •アマージ錠 10回分 であるのを •アマージ錠 5回分 •イミグラン錠 5回分 のように複数同時に処方は可能なのでしょうか? なにかドクターがコメントを入れればOKとかもあるのでしょうか? 脳神経外科の門前で働いたことがなく、自分ではこのような処方箋は見たことがないため、このあたりの事情に詳しい方教えてください。

    mickey

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

    02024/04/15
    薬学生・国試

    薬学生です。5年生になります。 実務実習がⅢ、IV期なので、Ⅰ、Ⅱ期のうちに苦手な物化生を中心に勉強しようと思っています。少しずつ進めているのですが、勉強法に悩んでいます。この時期はどのような勉強をすれば良いでしょうか?

    あず@薬学生

    薬剤師

    62024/03/29

    ajane33355

    薬剤師, 認定薬剤師, 登録販売者, 臨床開発モニター(CRA), 治験コーディネーター(CRC), 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, 薬事, 営業(MR・MS・その他), その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, OTC専門ドラッグストア, 製薬企業, 行政・学術機関, その他の職場

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    愚痴

    自分のミスというか間違った提案してずっと落ち込んでモヤモヤしてます…。自分が悪いんですけどね…。

    はな

    薬剤師, 病院・クリニック

    02024/04/05

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.