看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

採用日に面接やホームページなどには知らされていなかったシフトが...

職場・人間関係
ナースA
ママナース, 超急性期
採用日に面接やホームページなどには知らされていなかったシフトがあることを聞かされました。 日勤と夜勤だけかと思っていたら特殊な時間勤務がありました。 家庭の事情もあり、その勤務が窮屈に感じています。 同じ職場内でも日勤と夜勤のシフトのみの勤務という方が、半数近くいます。 労働契約書にも書かれていませんでした。 口頭で説明されたのみです。 上司には家庭のことも含め私には難しいと断りましたが、回答保留になりました。 手当が出るわけでもなく、不平等に感じます。 仕方ないのでしょうか。
7日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
一般病院, 消化器内科
常勤であれば仕方ないのかな…と思う部分もあります。 以前に勤めていた病院が病棟によって早出遅出があり勤務シフトとしてはそれはあるのですが、ユニットと勤務時間が違うようにあくまでその部署のシフトという感じで勤務規定には記されていませんでした。 転職ではあるあるというか、入ってみたら聞いてないよってわりとあるなと感じたりします。 でもやらない方も多くいるのであればたしかに不公平さを感じますよね。自分もみんながやっている勤務だったので(時短さん以外)受け入れましたが、やらない方が多くいるのであればお断りしたい気持ちも納得です
ナースA
ママナース, 超急性期
ありがとうございます𖠋 諦めたい気持ちもありつつ、不公平だなという気持ちも残りつつ…。 まだ1ヶ月ですが配属替えもチラチラ提案されてる感じです。 まだ未定ですが。 まさに転職あるある( '-' )