看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

コロナ禍で緊急事態宣言は解除されましたが、医療機関で働く皆様の...

コロナ対策
ナースA
一般病院, 内科
コロナ禍で緊急事態宣言は解除されましたが、医療機関で働く皆様の長期休暇の過ごし方や、旅行に行く条件など気にしていることはありますか? 長期休暇や旅行(特に見外)に行く場合、職場への報告はどうされていますか?
6日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
プリセプター, 産科・婦人科
もともと病院で長期休暇取りにくいのでそれはできないのですが、旅行は行きます。 よく会う友達でコロナ対策がしっかりされていそうなところに行きます。 上司には特に伝えたりしていないですが、伝えている人もいるみたいです。その人たちの話を聞いていましたが、上司的には国外でなければいいよと行っていたのでそんな感じなのかなと思います。 今はどこにいても感染者がいると思うので、自身ができる最大限の感染対策を行なっていくのがいいと思います。
ナースA
一般病院, 内科
質問者
ご自身の様子をお聞かせ頂きありがとうございました。 万が一感染した場合は、どのような行動をとっていたのかが問われますから、感染予防対策の知識をしっかり把握しておくことが大切ですね。これからも気をつけて行きたいと思います。
ナースC
一般病院, 消化器内科
基本的に、外食も旅行も禁止されてます…… 職場の特性もあると思いますが。 この1年数ヶ月、友達に会うことも叶いませんし、この先も叶わないと思います。 もちろん、旅行は行けないのですが コロナになる前は、自宅のある都府県から一泊でも出る旅行は所属長(看護師長)へ書類提出、海外は看護部に書類提出でした。
ナースA
一般病院, 内科
質問者
皆さんも長い自粛生活頑張っているのですね。 うっかり忘れた場合など、マスクをしていないと逮捕される事件が起きるほど、世の中が大きく変わりましたね。早く収束してほしいです。