看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

お疲れ様です。 男性上司がナースステーションで ドクターとキャ...

職場・人間関係
ナースA
病棟, 慢性期
お疲れ様です。 男性上司がナースステーションで ドクターとキャバクラに行く話をします。 どうでもいいですが、シフトの組み方が 口うるさいナースのシフトはすごく楽で あまり文句を言わないナースのシフトは きついシフトが組まれます。 あげく、組めないからと勝手に年休を使われます。 年休は多くないので、出来れば使いたくありません。 使わないときつい勤務になります。 二交代で 日勤、日勤、日勤、準、深、休、日勤の 勤務になります。 これできついとは甘いですか?
1年前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
大学病院, 小児科
おつかれさまです! ナースステーション内でキャバクラの話とか目障りですね( ´⚰︎` )しかもナースステーションも患者さんや面会の人も来るし、誰に聴こえてるかもわからないのにやめてほしいです( ´⚰︎` ) うちも2交代ですが、そのシフトはよくありますよ! 長いと日勤、日勤、日勤、日勤、長日勤、夜勤、休み、また連勤、、 って感じです。 みんながそんなシフトなんで仕方ないって感じですけど。。 人によってシフトの組み方に差をつけて勝手に年休まで使うのは許せないですね!(-_-)
ナースA
病棟, 慢性期
質問者
返信ありがとうございます。 入社4ヶ月で主任になった人なので しょうがないとは思いますが 俺のやり方でやっていくみたいな 感じなので、先が思いやられます。 ナースだからきつい勤務は当たり前とは 思いたくないし、それはありえないとおもいます。 前の上司は凄く気遣ってシフトを組んでいたので、ありがたかったです。
ナースB
大学病院, 小児科
入社4ヶ月で主任ってよほどすごい経歴がある人なんですかね。 それでも俺のやり方とか、部下のことを考えない人は上司として尊敬できないですよね。 普通に日勤だけのOLさんとかでも5〜6日連勤してるのでそれぐらいの勤務は普通かなと思っちゃってましたが、、 たしかに看護師だからってきつい勤務が当たり前になってしまってる感覚がすでに狂ってますもんね。。 残業なし、定時で帰って、有休も好きな時に消化できるのが理想というより当たり前ぐらいの感覚になりたいです( ; ; )
ナースA
病棟, 慢性期
質問者
返信ありがとうございます。 凄い経歴はないです。笑 現場に管理ができる人がいなかった事と 今の部長の知り合いだった事と キャバクラに一緒に行ってくれる事 なので現場の大変さは 上には伝わりません。
ナースB
大学病院, 小児科
あ、キャバクラでうまく上を接待してのし上がる能力だけもってる人なんですね笑笑 そんな男が上司じゃ、現場の大変さはわかってもらえないですよね( ; ; ) 偏見かもしれないですが、そういった男性はキャバクラいって楽して上司になって、現場の看護師のことも働くコマのようにしか思ってなさそうで腹立たしいです(-_-)
ナースC
外来, 内科
お疲れ様です。 ナースステーションでキャバクラの話は…ダメでしょう…。 誰が聞いているか本当に分からないですからねー、しかも上司ってのが嘆かわしい。 本来注意すべき立場の人間が。 人によってシフトの組み方が違うっていうのも上司の資質としていかがなものなんでしょうか…(~_~;) 果たして俺のやり方がいつまで通用するのか…更に上がどう今後判断していくのかって感じですかね。
ナースA
病棟, 慢性期
質問者
返信ありがとうございます。 その上が 彼の指示は、上の指示だとして したがうように。との事でした。 どうしょうもないんです。 経営者とキャバクラに行くので もうどうにもならないです。
ナースC
外来, 内科
あー…_:(´ཀ`」 ∠): 経営者がそうなんですか…。 上に相談も期待も出来なーい! 八方塞がりとはこの事ですね…(>人<;) 役に立たない返信ですみません。 もしくは…看護協会に相談機関ありますがそちらに問い合わせても…厳しいですかね(T ^ T)
ナースA
病棟, 慢性期
質問者
返信ありがとうございます。 ZEROさんの返信には いつも助けられています。 看護協会。。クビ覚悟ですね。。 厳しいです。笑 あと4年 頑張ります。笑
ナースC
外来, 内科
お力になれず本当に申し訳ない〜(>人<;) お話聞く事しか出来ず(T ^ T) ツラい時にはいつでも投稿して下さい(>_<) 看護協会やら労基は本当に最終手段かなと…。 ただ、看護協会は…匿名相談もあったような🤔
ナースA
病棟, 慢性期
質問者
ありがとうございます😊 聞いてもらえて気が楽になりました。 また頑張ります。
ナースC
外来, 内科
あまり無理しないで下さいね。 ストレス発散も適宜しましょ☆