皆さんもうボーナス入ってますか?😮めちゃくちゃ少なくないですか?思って...

ま。

消化器内科, 一般病院

皆さんもうボーナス入ってますか?😮 めちゃくちゃ少なくないですか?思ってたよりもで、、つらいです🥺🥺

2020/06/30

2件の回答

回答する

私のところは去年も比べても変わらなかったです。でも、冬がコロナの影響で収益減ってるから減額されそうで怖いです。

2020/06/30

質問主

そうなんですね。 わたしの所はだいぶ減ってる印象です🙍🏼 楽しみにしてたのに、、って感じです🥺笑

2020/06/30

回答をもっと見る


「ボーナス」のお悩み相談

キャリア・転職

人事評価について。 転職してはじめて評価面接しました。 そこで聞かされたのは、驚愕なことで、その内容が理由で転職を考えはじめました。 みなさんの病院の人事評価についてお聞きしたいです。 当院の人事評価にはA優秀 B並 C努力を要する があります。 それはわかるのですが、どれだけスタッフ全員がA評価だとしても、必ず優劣をつけなければならず、 Aは1割、Bは8割、Cは1割 とつけなければならないと言われました。 全員Aで優勝でも誰がCになるとのこと。 しかも部署ごと、病棟ごとでつけなければならないというのです。看護部全体でではなく。 しかも評価面接で、あなたはAあなたはBとつたえられるとのこと。 ちなみに、Aだとボーナスアップ、Bはボーナスはそのまま、Cだとボーナス0.8ダウンだそうです。 ありえなくないですか?こんなものですか? いろいろ病院まわりましたが、こんな病院で一頑張る意味がわからなくなりました。 みなさんの病院はどうですか。 一応、まだ働きますがCが付いたらその場で退職決定と思って働こうと思います。ちなみに今年はBでした。

ボーナス転職正看護師

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

22024/02/21

イシゲ

新人ナース, 脳神経外科

粗捜しとガチャですね。。 ボーナス額はある程度決まっているかもですが、評価方法を伝えるのはなんだかなあと思います。

回答をもっと見る

お金・給料

基本給21万円 病棟の夜勤手当が1回1万3000円 外来の夜勤手当が1回1万1300円 住宅手当が1万8000円 処遇改善料が9000円 夜勤回数は月5回程度 昇給は年1回(春)、賞与年2回(夏と冬 前年度実績4.0ヶ月) 4週10休制 こちらの病院は一般的に見てお給料の面では平均より高いですか?低いですか? みなさんの意見お聞きしたいです。

ボーナス手当給料

看護学生

学生

242023/06/30

らんくう

総合診療科, 救急科, 急性期, 病棟, 外来, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院

地域がどこかは分かりませんが、私からしたら凄く良いと思います🙆‍♀️

回答をもっと見る

お金・給料

12月、ボーナスの時期ですが、今回は売り上げが赤字なのでボーナスはありませんと通達がありました。。。 小さな事業所で、パートでもありボーナス支給の契約はなく、今まで気持ちだけとお小遣い程度頂いてきました。看護師パートで、ボーナスって普通もらえるものですか?

ボーナスパート

はな

内科, 訪問看護

62023/12/08

ajane

新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師敲門

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

急性期の病院に転職して1ヶ月経った3年目の看護師です。 以前は療養病棟で患者さんを16人ほどみており、 日々のルーティンが同じなことと急変時はDNARを取得しており、ここにいては勉強ができないと思い、 転職を決意しました。 毎日、7時45分に出勤して情報収集。 患者さん8〜9名を受け持ち、看護業務をこなし 帰宅はいつも19時を過ぎます。 日勤では午前中いっぱいまでオムツ交換や清拭に助手さんと周り、潰れてしまいます。 休憩も本当なら1時間取れますが、業務が時間内に終わらないのでいつも15分ほどのご飯休憩のみです。 残業で残るのはいつも記録です。 日々の記録だけでなく、患者さんの評価もやらなければならずいっぱいいっぱいです。 療養での多重課題と急性期での多重課題、 割り込み業務が違い患者さんも違うため、日々慣れないことと業務量の負担が多いことに疲労と落胆が多く、 落ち込んでおります。 給料は高いですが、休憩が取れないことと毎日19時まで残業しており、看護助手は始業前の前残業もなく、定時に帰宅できて看護師より責任が少ないので羨ましく思います。 急性期の病院はみなさんこのような勤務形態なのでしょうか。

メンタル転職病棟

おしんちゃん

内科, 循環器科, 急性期, 病棟, 一般病院

122024/03/14

らんらん

内科, 病棟, リーダー, 一般病院

似たような勤務です。助手さんも少なく午前中は清拭、処置、オムツ替えで終わります。昼からは風呂いれ、風呂送迎、入院、検温‥過酷です

回答をもっと見る

看護・お仕事

輸血開始時は10分〜15分間は1mlの速度で落とすと、さまざまな参考書に載っています。輸液ポンプを使用して投与する場合、開始時10分〜15分は輸液ポンプを使用していますか?それとも手動で落としていますか?

輸血輸液点滴

のりすけ

外科, 病棟

32024/03/14

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

MAPはポンプ禁忌なので手落としですね。ポンプで落とすと溶血しちゃうので。

回答をもっと見る

看護・お仕事

患者さんへの医療行為、処置の線引きに関してです。 医師の指導のもとであれば、大方の医療行為を看護師が行うことは可能だとは思いますが、看護師が行っていい医療行為がどこまでなのかイマイチわかりません。 例えばですが、処置で皮膚の縫合の際、「指導するから縫合して」と言われて看護師が縫合することはあるのでしょうか? また医師からそのような指示があったときに、断れる明確な理由などあるのでしょうか?

指導

mamyuuu

クリニック, リーダー, 外来, 大学病院, オペ室

52024/03/14

にこ

呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 消化器外科, オペ室

縫合することは無いんじゃないでしょうか。看護師は外科結びを練習してる訳じゃないですし。 やってラパロのカメラ持ちや、拘引き、整形の患部固定くらいじゃないでしょうか

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

備蓄しています備蓄していません分かりませんその他(コメントで教えて下さい)

304票・2024/03/22

チョコ🍫チョコ以外のお菓子🍬日用品アクセサリー💍お返しはもらってない🙅その他(コメントで教えてください)

491票・2024/03/21

正社員、正規の経験だけ両方の経験がある会計年度やパートの非正規だけその他(コメントで教えて下さい)

598票・2024/03/20

バラバラで統一感が無いマニュアルがあり統一感があるマニュアルはあるがバラバラ…あまり意識したことがないその他(コメントで教えてください)

586票・2024/03/19
©2022 MEDLEY, INC.