看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

准看の資格を取り、正看の学生1年になったものです。覚えることが...

雑談・つぶやき
ナースA
新人ナース, 内科
准看の資格を取り、正看の学生1年になったものです。覚えることが多く、また頼まれ事も多くなりました。凄く嬉しいことなのですが、一人で抱え込んでしまう体質なので、全部自分でやろうとして結果いつも空回りしてしまいます。学校もあり、疲れと苛立ちから大切な人とも小さなことで言い合いになってしまったりと、精神的にもキツイです。仕事の休みもバラバラで、なかなかゆっくり出かけられないです。仕事の話をしたくても周りに相談できそうな人もおらず、たまに病む時があります。こういう時どうしたらいいでしょうか。
1年前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
病棟, 精神科
私もそうでした。学校のお友達はどうですか?私は同じ境遇の人に話してました。1人で抱え込む事は辞めて、回りに助けを求めるように努力しました。看護の仕事は1人では出来ません。助け合ってなんぼの仕事です。今は仕事より学生を優先しも良いと思いますよ♪。.:*
ナースA
新人ナース, 内科
質問者
ありがとうございます! クラスで私よりも准看護師としての経験がある人にたまに相談したり、職場の人にも聞いたりするようになって、少しずつ頼るということをするようになりました。そしたら少しだけ気持ちが楽になりました。
ナースC
外来, 内科
先程もコメントした者ですが、なんだかとても似ているので思わずまたコメントしてしまいました。 私もなかなか頼めず一人でやろうとしてしまうところがありたまに悩みます。 要領がいい人が羨ましくなってしまいます。 うまく周りを頼って一人で抱え込まないことが大切ですね。
ナースA
新人ナース, 内科
質問者
ありがとうございます☺️ こういう悩みを持っているのは私だけじゃないって思うと少しは気持ちが軽くなります。周りを信頼してみんなで仕事を共有しながらやっていくことが大事ですね