聴診器の耳の部分がよく取れて無くしてしまいます😅首に掛けるのは苦手なの...

ペガサス

整形外科, 病棟, 一般病院

聴診器の耳の部分がよく取れて無くしてしまいます😅 首に掛けるのは苦手なので、普段はポケットに入れてるのですが、気づいたら取れて無くなってることがよくあります。 みなさんはどうですかーー?

2020/09/04

1件の回答

回答する

私も無くしてました(笑) 耳のゴムだけ買って、職場のロッカーにストックしてました😂

2020/09/04

回答をもっと見る


「聴診器」のお悩み相談

看護・お仕事

足での血圧測定ができません! 看護学生です。実習で足で測定するかもしれなくて困っています。 両上肢測定禁止のとき、足で血圧測定しなければなりません、、教科書には載っていなかったのでネットで方法を調べたのはいいのですが、足背動脈でも後脛骨動脈でも触知すらうっすらできているかな、という感じです。調べたものも写真ではなくイラストが多く、巻き方も苦戦しています。 くるぶし2~3cm上でマンシェットを巻くのですが何度動脈の上に巻き直しても全く測れません。 血圧計のメモリがそもそも上腕で計っている時のように振れていないので、聴診器を当てる位置以前に巻く位置が悪いのだと思います😭 腕とは違ってふくらはぎは上下で太さが違うのでどのようにマンシェットをまくのが正解か分かりません。 足での血圧測定のコツがあれば教えて頂きたいです😢

聴診器看護技術

まる

学生

42023/05/14

よしくん

その他の科, 大学病院

足背を触れながら、触診ではかるというのはどうですか?機械だけに頼るのではなく、五感を使ってみてはいかがでしょうか?

回答をもっと見る

看護学生・国試

今度看護学校で聴診器を購入します。 リットマンのクラシックⅢを指定されました。 派手な色にすると実習の時に看護師さんに目をつけられると聞いたことがあるので、無難な色にしようと思うのですが…。聴診器の色で看護師さんに何か言われるようなことはありますか?また、初めての聴診器におすすめの色はありますか?

聴診器専門学校実習

ちゃす

学生

102022/06/23

つばき

内科, 離職中

看護学校の先生に聞いてみたらいかがでしょう? 特に制限がなければお好きな色で大丈夫ですよ。 私は白と薄ピンクがお気に入りでした(^^)

回答をもっと見る

看護・お仕事

夜勤来て早々にバイタル測ってる時に声かけられて 「○○さん(患者)のお茶用のコップが見当たらなくて、朝はあったんですけど〜、さっき結構探したんですけど無いです、お願いします」っていわれて、なんか色々頭の中?だらけだった 準夜のバイタル回ってる時だし、聴診器で聞いてる最中にカーテン開けて話されても患者さん困るし、他の患者の名前言うのも良くないし、日勤で探せなかったなら夜勤も探すけど申し送りノートに書いて共有できるようにして欲しいし、お願いしますの主語がない……。なんだかなと思いながらまだここに来てまもないので何も言えなかった。

聴診器バイタル申し送り

サナ

急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期

22023/10/12

まふまふ

循環器科, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院

これは、え、何がお願いしますなの???って思いますよね!! 声かけるタイミング考えて欲しいですし、次の勤務の人が困らないように、きちんとしておいて欲しいですよね。プライバシーにも配慮が足りないと思います…。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

お金・給料

ふとした疑問なのですが…。 周りの人に聞かれてちょっと自分もどっちなんだろうと思ったので聞かせてください。 看護師の給料(年収)は ・私立大学病院 ・総合病院 ってどっちが高いんですかね??? (東京都だと)

年収大学病院給料

なり

新人ナース, 病棟, 保健師, 大学病院

52024/04/07

さふらん

研究病院が高いです

回答をもっと見る

看護・お仕事

訪問診療のクリニックに入職して8ヶ月になります。 同僚との人間関係はとても良いのですが、事務長や上の方が全く現場を考えてくれず、こちらの意見も聞いてくれません。 業務効率を良くするといいつつこちらの意見はそれだと効率が悪いなどと言われ、クリニックを移転するのもこちらの意見を聞かず今の場所より遠いところで家賃交渉をしていたりと。その話も職員にアナウンスさえないので事後報告のみ。 残業も多く、頑張りも評価されず、労いの言葉もありません。 挙げ句の果てに院長にパワハラを受けもう限界です。 1年経たず辞めるのはあまり良くないのでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

訪問看護クリニック人間関係

そら

新人ナース, 訪問看護

52024/04/07

ここ

その他の科, 派遣

そらさん、こんにちは! それは辛いですね。私は四年半勤めた病院を退職しその後、訪問看護へ転職しましたが忙しいのと日々追われる業務についていけず3ヶ月余りで退職しましたよ!今は派遣で楽しく仕事しています。自分の人生1度きりなので、お互い楽しく過ごせるといいですね♪

回答をもっと見る

看護・お仕事

私は特養で働いているのですが、看取りを行っていません。看取りがある特養では看護師さんは夜勤とかもあったりしますか??

夜勤

ここ

その他の科, 派遣

02024/04/07

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

40代以下50代60代70代80代以上その他(コメントで教えてください)

527票・2024/04/14

医師薬剤師看護師(師長や主任などの管理職)看護師(その勤務帯のリーダー)看護師(受け持ち看護師)麻薬等を取り扱いませんその他(コメントで教えてください)

590票・2024/04/13

家賃家のクオリティー(内装や設備)住む地域の治安職場からの通勤時間や交通手段その他(コメントで教えてください)

576票・2024/04/12

なるべく手を止めて質問に答える😊挨拶などの礼儀を大切に✨分からない事をそのままにしない❕ほうれんそう🥬(報連相)自分もちゃんと勉強する📖自分が嫌だったことはしない🙅新人がいません👀その他(コメントで教えてください)

618票・2024/04/11
©2022 MEDLEY, INC.