看護師は将来性がないって、妹の事務職の方が将来性あるってこんな時期に国...

いちご

学生

看護師は将来性がないって、 妹の事務職の方が将来性あるって こんな時期に国試以外でイライラしたくないよ

2020/01/19

5件の回答

回答する

だったら一生、病院で看護師の世話になんなよ? って感じですね。 国試合格して、看護師になって、見返してやりましょう。 この時期は国試のことで不安でイライラしがちになるので、ご自身のことを1番に考えて、あとは体調管理をしっかりして、万全に国試に挑めるようにしましょう😊

2020/01/19

回答をもっと見る


「国家試験」のお悩み相談

看護学生・国試

看護師国家試験まで1ヶ月を切ってしまいましたが いままで行った模試で合格点に達したことがありません。言い訳になってしまいますが家庭のこともあり 学校から帰ってきたら寝るまでの時間があっという間すぎてあまり長時間勉強かまできてません。 過去問をひたすら解いているのですが回答に不安があり、いつも2択で悩んで、間違えてしまいます。 思うように点数も上がらないので 勉強方法が悪いのではないかと思いますが 時間もないことからもしかしたら 私が1割(不合格)なのではないかと考えてしまいます。 ここまできたらやるしかないとは思うのですが 先輩方や国家試験を受ける方々はどのようにプレッシャーと戦う? なにか、アドバイスや甘ったれてしまいますが 応援のコメントが欲しいです 🙏 ⚠️長文で失礼しました。

モチベーション国家試験メンタル

のん

外科, 呼吸器科, 循環器科, 介護施設, 学生

102024/01/11

kta

皮膚科, クリニック

私の周りでも、模試で合格点に達したことがないまま試験に臨んだ子がいましたが、それでも当日はなぜか周りの子より高得点で合格…なんてパターンもありましたので、心配しすぎてストレスに感じすぎるのはよくないかなと思います。時間が近くなって緊張してくると思いますが、とりあえず不合格になるイメージはなるべく持たないようにして、今できることだけを考えるのがいいと思います! あとは、今日は難問解く!と決めて、それだけは頑張って寝るとかですかね…。 毎日の積み重ねが結果につながると思うので、ひっかけ問題にひっかからないよう問題をよく読み、間違えたところは覚えるまで何回も繰り返し解き直すしかないと思うので、頑張ってください! 応援しています📣✨

回答をもっと見る

看護学生・国試

看護師の国試の勉強は、レビューブック、クエスチョンバンク一般・必修、看護ルー過去問アプリ、 だけで合格圏にはいれますかね?! 他にも東京アカデミーなどの本もやった方が良いでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

レビューブック国家試験勉強

Heart

学生

42024/04/03

m

外科, 新人ナース

113回受けた新人看護師です!! 私はレビューブック、QB(一般のみ)、看護ルーアプリ、模試、プチナース必修を使用していました! QBだけを何周もするのももちろんですが、それよりも理解することが本当に大切だと国試当日痛感しました!! はじめはQB、レビューで問題に慣れていき、プチナースは難しいですが自信に繋がるのでありかと思います!!🙆 看護ルーのアプリは紙媒体に飽きた時に気分転換に過去問を解いていました。 問題集を何度も解いて全部説明できるようにしていました!! はじめは不安だとと思いますが、やっていくうちに少しずつ分かるようになるので大丈夫です!!!🙆🙆

回答をもっと見る

看護学生・国試

去年初めて看護師国家試験を受け、クラスで私1人だけ落ちました。すごくショックだったけどその後も仕事をしながらなんとか学校に通い勉強してきました。あと3週間を切りました。先生からの圧と周りからのプレッシャーで押しつぶされそうです。国家試験まで頑張れるような声掛けをしてくださると嬉しいです。

国家試験メンタル勉強

おなご

内科, 外科, 急性期, 新人ナース, 病棟

142022/01/25

みるくてぃ

外科, 耳鼻咽喉科, 病棟, 大学病院, オペ室

1年間、働きながらの勉強は大変だったと思います。 その頑張りはきっと報われますよ。 おなごさんなら大丈夫です。 国試まであと少し、頑張ってください! 陰ながら応援しています!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

バルーンカテーテルを留置している女性の方ですが、混濁も浮遊物も無いのに、よく閉塞します。毎日膀胱洗浄もしています。同じような患者さんいらっしゃいますか?閉塞予防にとられている対応などありましたら教えていただきたいです!

予防

しずく

総合診療科, 訪問看護

12024/04/23
キャリア・転職

2年目看護師です。 2年目から耳鼻科、皮膚科などの クリニックで働けますでしょうか? 経験不問と求人に書いていても実際は3年以上の 臨床経験が必要であったり専門分野だとその分野の 経験がないと行けないと耳にしました。。 耳鼻科や皮膚科だけに限らずクリニックで 勤務されている方々是非教えてください!

2年目クリニック転職

とろろ

急性期, 病棟

12024/04/23

シロ

呼吸器科, 循環器科, 急性期, 超急性期, CCU, HCU, その他の科, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 一般病院, 大学病院

採用試験に受かりさえすれば、働くことはできると思います。 ただ、経験年数っていうのは大きなポイントになるので、場所によっては採用難度が高くなるかもしれません 個人病院は先生や看護師が少なく小さなコミュニティになるので、良し悪しかもしれません。

回答をもっと見る

看護・お仕事

インスリンについてです。今日、インスリン注射を習ったのですが、2単位の場合、 注射用意→空気抜く→2単位1度セット空打ち→もう一度2単位セット→打つ でよろしんでしょうかね?

新人正看護師病棟

さちゃ

消化器内科, 新人ナース

12024/04/23

chapi

内科, 総合診療科, 病棟, 慢性期

それで大丈夫です。 打ったらすぐ抜かずに数を数えて注入ですね。 不安な時は職場の先輩に再度このように打って大丈夫か確認してもらった方が確実ですよ。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

好き🥰仲間内的なかんじなら好き😊普通かな…♡ちょっと苦手、いや💦嫌、行かないタイプ🙅その他(コメントで教えて下さい)

210票・2024/05/01

常備薬を使用するサプリや栄養ドリンクを飲む食べれるだけ食べる気分転換をする素直に上司に相談するその他(コメントで教えて下さい)

556票・2024/04/30

借りています(返済中です💦)借りていました(完済しました!)借りようか悩んでいます🤔どこからも借りていません😊その他(エピソードを教えて下さい)

582票・2024/04/29

毎日欠かさず食べるたまに食べる特に何も食べない飲み物だけ飲む軽食(摘めるもの)を食べるその他(コメントで教えてください)

648票・2024/04/28
©2022 MEDLEY, INC.