看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

看護師としてスキルアップできるような、通信で取れる資格はありま...

キャリア・転職
ナースA
一般病院, 循環器科
看護師としてスキルアップできるような、通信で取れる資格はありませんか? 復職の目処も立たず、ただただ潜在看護師としていることが看護師として劣化していってしまう気がして… ジタバタしたところで現状を変えることはできないのはわかっているけど、この時間にも看護師としていろいろ勉強して学びたいです…!
10ヶ月前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
新人ナース, 内科
私も、知りたいです!
ナースC
離職中, 循環器科
通信限定だと少ないようですが、臨床心理士ぐらいでしょうか。学会認定資格はたくさんあって臨床ME、一種・二種ME、呼吸療法認定士、弾性ストッキングコンダクターなども挙げられます。実践向きかつ評価されるのはACLSのインストラクター資格まで取れると、とこでもやっていけそうですね。
ナースA
一般病院, 循環器科
質問者
返信ありがとうございます! やはりあまりないですよね… BLS、ACLSのプロバイダーまでは受講したことがあるのですが、インストラクターまで持っていると確かに復職した時に役に立ちそうですね!
ナースC
離職中, 循環器科
あとはケアマネとか… 認定資格は所詮認定資格ですね。 医療管理者養成研修(看護協会に入会されていればおトク)などもありますが、はるママさんか進みたい方向次第ですねー。 資格取得関係なく、新しい知識のみであれば、メーカー主催のセミナーがオススメです。
ナースA
一般病院, 循環器科
質問者
セミナーも考えたんですが、土日は子供を預けられなくて… 看護雑誌読むくらいしか今はできなそうです…