大学の教授に本当に助産師になりたいの?って言われました。昔からの夢で憧...

れこ

NICU, GCU, 大学病院

大学の教授に本当に助産師になりたいの?って言われました。昔からの夢で憧れでただそれだけだけどなりたいって思ったのに。あなたの性格を変えないとやっていけないと言われてかなりムカつきました。

2021/06/19

1件の回答

回答する

私は助産師です。 他者が夢を否定する権利はありません。 しかし、母子の命を考えた出産への介助には急変や異常はつきものです。知識はもちろんのこと、判断能力と緊急時の対処行動がとても求められる職業です。夢を叶えるために努力を続けて下さいね。

2021/06/19

回答をもっと見る


「看護研究」のお悩み相談

看護・お仕事

看護研究をした方はどんなことをしたか、してみたいことでも構いません。教えてほしいです。私は、何年も前に病棟のオムツ交換時に不快な匂いを少なくするには。みたいなことをしました。病院内だけのものでしたが大変だった思い出があります。友人に案はないか聞かれたのですが思いつかなくて、、よかったら教えてほしいです。

看護研究勉強病院

cocoa

介護施設

32024/03/11

ajane33355

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, オペ室, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

看護・お仕事

パワーポイント作成が下手なものです。 看護研究や、何かの発表の時にスライドをよく作成します。おすすめのアプリなどありますか?文献などもあれば教えていただきたいです。

看護研究ストレス正看護師

ひろちょ。

内科, 外科, 循環器科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 一般病院

12023/10/02

おにいやん

外科, パパナース

アプリな文献は分かりませんが… 基本的に発表やプレゼンする時のあるあるですが…配る書類もデジュメも、またパワポのスライドもほぼプレゼンと変わらず、プレゼン中もずっと下を向き文章を読み上げる… ってそれならプレゼンせずに作ったプリントだけ配布すれば良い!!って感じた事ありません? あくまでもパワポはプレゼンのサポート。プレゼンする時にあなたが皆さんの前でいかに自分の身振りそぶりを加えて、あなたの言葉で伝える事が重要です。 パワポは文章を少なく、絵を多くし、視覚的に聞いている人にイメージを与えるか?そこが大切と思います。 そして聞いている人が、メモや文書に目を通す時間を与えない様に、プレゼンに没頭出来るか?がキーてすね😊 また小難しいパワポだけでなく、洒落を効かした物を入れたり、例えを入れたりと、堅い部分が少しでも取れれば良いかな?と。 パワポに関しては、プレゼンを何度も通じてだんだん慣れて来ると思います。 プレゼンを行う時は、自分が俳優になったつもりで、こんな風に話したら面白いかな?なんてやってみて下さい👍 その中でだんだんオリジナルの良いパワポが作れる様になると思います😊

回答をもっと見る

職場・人間関係

委員会活動や看護研究って、月間だとどのくらいの時間がかかりますか? 月間で言いづらければ年間や1週間単位などでも構いません

委員会看護研究

急性期, その他の科, 新人ナース

22024/01/11

なーすめん

病棟, リーダー, 脳神経外科

当院では委員会活動は月に一度集まりがあり、何か課題や周知することがあれば適宜行うような形です。なので委員会活動は月に4〜8時間ぐらいだと思います。看護研究でも月に一度集まりがあり、そこでは勤務中に研究を進めます。その他はメンバーでやり取りをしていき進めるので月に5〜10時間ぐらいだった気がします。だ稀に遅くまでやったこともあるので、変動はあると思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

訪問看護されてる方、1日の訪問件数どれぐらいですか??

訪問看護

ひー

その他の科, 訪問看護

62024/03/21

さな

内科, クリニック

今現在5件前後で回ってます。ステーションによって大分違うみたいですね。

回答をもっと見る

看護・お仕事

メインの補液と混合不可の抗生剤などを投与する時、メインをとめますか?2ルートとりますか? 患者さんの負担を考えてメインをとめていく人、2ルートとって時間通り点滴を投与する人といます。 どちらが悪いとかはないのかなとは思いますが、みなさんはどうされてますか?

ルート点滴正看護師

りり

プリセプター, 病棟, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院

22024/03/21

ソラまる

内科, 外科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, クリニック, NICU, GCU, 回復期

前の病棟ではメイン止めして生食などで流してから投与し、また生食で流してメイン再開となっていました。抗生剤なら2ルート取る必要はないかと思います。

回答をもっと見る

キャリア・転職

看護師転職エージェントを利用して転職したことありますか? エージェントによって、違いがあるのか気になっています。 一回転職したときはエージェント登録はしておらず、利用経験がありません。 紹介される病院や施設の数、種類にはさほど変わりはないのでしょうか?

施設転職正看護師

ゆい

外来, 脳神経外科

12024/03/21

ままなーす

その他の科, ママナース, 訪問看護

過去数回利用して転職、現在も転職しようと思い利用しています。 エージェントによって紹介施設や、数も違いますし、同じエージェントでも担当になる人によって合う合わない、かなりあります。電話何回もするとこ、主にLINEなどでやり取りするとこ、などそれぞれ違います。 そんなに進捗状況変わらないのに、電話の約束を数日おきにされるとめんどくさくなったりしてます。 登録すると、本当にすぐに連絡してきます。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

Todoリストを作成する簡単なことから先に終えておくできる限り動線を考えて実施する頼るときは人に頼る時間配分を考えておくその他(コメントで教えて下さい)

469票・2024/03/28

よく行くたまに行く程度行ったことすらない図書室が無いその他(コメントで教えてください)

561票・2024/03/27

1日注射係1日入浴介助係1日医師の診察介助係1日学生の実習指導係1日環境整備1日患者さんとコミュニケーションその他(コメントで教えて下さい)

657票・2024/03/26

名前を書く名前を書かない冷蔵庫がないその他(コメントで教えてください)

634票・2024/03/25
©2022 MEDLEY, INC.