中堅看護師は辛いよ…

yun

総合診療科, 急性期, ママナース, リーダー, 消化器外科, 一般病院

2000年代に看護師になりました。 現代の新人看護師はZ世代などと呼ばれ、 指導方法などコロナ禍で実習も思うように出来なかった学生時代をリカバーするような教育が確立されています。 そして、管理職達も定期的に管理者研修などを受けております。 おいおい、その間にいる私達のメンタル的、知識的フォローは、誰がしてくれるの?w 現場が忙しすぎて、管理職もいっぱいいっぱい。 そして、面倒くさいことは、流すように言われる始末。 看護協会の研修も新たに学ぶことが多く、私たち中堅だって、辛くなったりそうだんしたいのに。 そりゃ若い子達が現場つまらない、もう辞めたいと、離れていくわけですよね。 そんな画期的な研修がない中堅の皆様、何かいいYouTubeやインスタ等ありますか? 私は「Nバク」さんという人のYouTubeで困っている人間関係や、悩みの解決法をたくさん学ぶことできてます! おすすめの人がいたら、是非教えてください♡

2022/08/16

1件の回答

回答する

特定の人は多すぎて紹介しずらいのですが、、YouTubeよりインスタで発信されている看護師さんをフォローしています。インスタからYouTube見たりしてます。

2022/08/16

回答をもっと見る


「実習」のお悩み相談

看護学生・国試

明日から母性実習が始まります。 勉強して臨もうと考えておりますが、何から取り組んで良いかわかりません、、 看護ルーの国試問題は解きました。 私の実習先は看護師さんや助産師さんから色々な質問を問いかけられると聞き、答えられるか不安です、、 勉強しておいた方が良いことや聞かれやすいこと教えて下さると有り難いです、、

産婦人科国家試験実習

看護学生

学生

22024/02/04

sgwrmst207

外科, ママナース, 病棟, 一般病院

お疲れ様です。 私が実習に行った時は以下のことを聞かれました。基本的な産後の観察が大切かと思います。 母→子宮の収縮の促進、母乳が出るメカニズム、離床が必要な根拠、悪露の正常と以上 新生児→便の正常と異常、生理的体重減少の計算、横断、バイタルサインの正常と異常、沐浴 実習に行ったのは10年前以上なのですが、参考になればと思います。頑張ってください。

回答をもっと見る

看護学生・国試

学生です。 現在iPadの32G Bを高校時代から使用しています。学校では実習も授業も全てスライドが配布される形で、勉強もiPadに書き込んで勉強をしています。ですが2年生になる前にストレージがいっぱいになってしまい、買い替えることにしました。 勉強のみでLINE以外の他のアプリは国試対策のアプリ以外入れないです。 質問 1、みなさんは何ギガのiPadを使用されていますか? 64と256で迷っています 2.iPadとiPad Airならどちらがいいでしょうか。軽さが違うようです 3.看護師になってからも勉強会があるらしく、iPadの使用はしますでしょうか 解答お願いしたいです💦

国家試験実習勉強

ねこ

内科, 美容外科, 産科・婦人科, 皮膚科, 学生, 大学病院, 助産師

32024/01/17

giraffe

急性期, 離職中

勉強おつかれさまです◎ ストレージ→私は256使用しています。 2→紙の本などと合わせて持つと結構重たくなるので、持ち運びが多いなら軽い方がいいと思います。家で使うのが中心ならiPad でもいいと思います! 3→看護師になってもiPad 大活躍します!紙の資料取り込んだり、電子書籍で勉強したりできます。 がんばってください◎

回答をもっと見る

看護学生・国試

実習期間中なのですが、顔中に小さい赤い出来物ができています。同じ経験した方いますか🥲‎

実習看護学生メンタル

えんま

82024/01/19

,ajane33355

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, 新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 神経内科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

皆さんの病院は2交代制、3交代制のどちらですか?うちの病院は変則2交代制です。 前は3交代だったのですが、それから2交代になりました。夜勤が長く感じますが、まとまった休みは増えたように感じ、働きやすいなと思ってます。 みなさんは、どちらが働きやすい、または、他の勤務形態があれば、教えてください!

三交代二交代夜勤

sanae12

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 泌尿器科, 病棟, 外来, 消化器外科, 一般病院

82024/04/07

ここ

その他の科, 派遣

sanaeさん、こんにちは! 私は2交代制の経験しかないなですが、3交代の勤務を拝見するとハードだなと思っていました。3交代を経験したことがないのでなんとも言えないのですが、私はまとまった休みがしっかりとれる2交代がいいなと思います!

回答をもっと見る

お金・給料

ふとした疑問なのですが…。 周りの人に聞かれてちょっと自分もどっちなんだろうと思ったので聞かせてください。 看護師の給料(年収)は ・私立大学病院 ・総合病院 ってどっちが高いんですかね??? (東京都だと)

年収大学病院給料

なり

新人ナース, 病棟, 保健師, 大学病院

52024/04/07

さふらん

研究病院が高いです

回答をもっと見る

看護・お仕事

訪問診療のクリニックに入職して8ヶ月になります。 同僚との人間関係はとても良いのですが、事務長や上の方が全く現場を考えてくれず、こちらの意見も聞いてくれません。 業務効率を良くするといいつつこちらの意見はそれだと効率が悪いなどと言われ、クリニックを移転するのもこちらの意見を聞かず今の場所より遠いところで家賃交渉をしていたりと。その話も職員にアナウンスさえないので事後報告のみ。 残業も多く、頑張りも評価されず、労いの言葉もありません。 挙げ句の果てに院長にパワハラを受けもう限界です。 1年経たず辞めるのはあまり良くないのでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

訪問看護クリニック人間関係

そら

新人ナース, 訪問看護

92024/04/07

ここ

その他の科, 派遣

そらさん、こんにちは! それは辛いですね。私は四年半勤めた病院を退職しその後、訪問看護へ転職しましたが忙しいのと日々追われる業務についていけず3ヶ月余りで退職しましたよ!今は派遣で楽しく仕事しています。自分の人生1度きりなので、お互い楽しく過ごせるといいですね♪

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

1年目の時にあった1年目以外でも4月はある忙しい時に出る熱以外の症状が出る体調は崩さないその他(コメントで教えて下さい)

375票・2024/04/15

40代以下50代60代70代80代以上その他(コメントで教えてください)

592票・2024/04/14

医師薬剤師看護師(師長や主任などの管理職)看護師(その勤務帯のリーダー)看護師(受け持ち看護師)麻薬等を取り扱いませんその他(コメントで教えてください)

614票・2024/04/13

家賃家のクオリティー(内装や設備)住む地域の治安職場からの通勤時間や交通手段その他(コメントで教えてください)

596票・2024/04/12
©2022 MEDLEY, INC.