妊活中のコロナワクチンについて質問です。色々考えて、ワクチンは接種する...

バナナ

内科, 呼吸器科, 小児科, 整形外科, 急性期, クリニック, 慢性期

妊活中のコロナワクチンについて質問です。 色々考えて、ワクチンは接種する予定です。 近々1回目のコロナワクチンを打つ予定ですが、妊活をいったんお休みするべきか迷っています。3週後に2回目を打ってから妊活を再開するか、妊活は続けたままで、仮に妊娠できた場合には2回目の摂取を中止するか、迷っています。 同じような立場の方いらっしゃれば、どのようにお考えか教えてください。

2021/04/16

2件の回答

回答する

妊活中というわけではないですが…現在授乳中です。 日本では妊婦に対する治験結果がないというのが現状です。また、世界的に見ても安全とは言いきれないというニュアンスの文章ばかりです。 私がもしバナナさんの立場であれば、妊活を休みます。1回目接種後の妊娠発覚となれば赤ちゃんに何か影響があるのではと心配で気が気じゃないと思います。また、妊娠後も産休まで働くのであれば、2回接種していた方が安心なのかなとは思います。パートナーの方と話し合い、2人が納得する形をとっていってください。

2021/04/16

質問主

ご意見ありがとうございます。 実は子宮を一部切除しており、再発リスクもある中で妊活について少し焦る気持ちがあるのだと思います。ご意見が聞けてよかったです。よく相談します。

2021/04/16

回答をもっと見る


「妊娠」のお悩み相談

子育て・家庭

妊娠の報告を、スタッフ全員にするとき何週で報告しましたか?

妊娠

たら

内科, 外科, 消化器内科, 病棟, 脳神経外科

42022/04/25

らん

内科, 呼吸器科, ママナース, 病棟, クリニック, 外来, 終末期, 派遣

ご懐妊ですか? おめでとうございます😊 私はつわりが早々に始まってしまったので、8週目には報告して、勤務調整をしてもらいました。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

今年23歳の1年目です。 来年彼氏と結婚する予定がありますが、妊娠の時期について迷っております。 できれば結婚後すぐに授かりたいと思っていましたが、できる仕事も増えてきてもう少し経験を積みたいという思いもあります。また、早めの妊娠について先輩方にどう思われるのか、、、。 彼は妊娠のタイミングはいつでもまかせるよと言ってくれています。 よろしければ先輩方のアドバイスをお願い致します。

妊娠結婚ママナース

a

新人ナース, 助産師

32023/11/28

ゆめ

小児科, 大学病院, 検診・健診

こんばんは。 経験を積みたいというのも、すぐに授かりたいと思うのもどちらも悩みますよね。 結婚されているのであれば、妊娠が早くても良いのでもと思います(^^) 個人的に思うのは、妊娠ばかりは授かりもの+期限付きです。仕事は本当に経験を積みたいと思うのであれば、大変でも何歳からでもできるのかなって思ってます。

回答をもっと見る

職場・人間関係

病院に妊娠報告するのが怖いです。 看護師2年目です。1年目に手術室、2年目の現在急性期病棟にて働いています。 看護師長・副師長からは結婚した時点で妊娠はまだ先だよね、若いから大丈夫と嫌味を言われ続けてました。 私も病棟勤務が浅い時は我慢していたのですが、結婚1周年を迎え、子供を欲しい欲求が日に日にましてきました。我慢出来ず妊活し見事授かることができました。子供を授かることが出来、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。 しかしこの事実を職場に言わなければいけません。言ったものならまた嫌味を言われるに違いないです。 勇気をください、また同じような経験の方はいませんか。

妊娠2年目メンタル

うさぎ

整形外科, 新人ナース, 病棟

82023/03/23

みんみん

内科, 産科・婦人科, 急性期, 病棟, 終末期

看護師の世界では、リーダーできるようになった3〜4年目以上で授かると多分何も言われません。 社会人入職ならしょうがないと思います。年齢的にもありますしね。 あなたが看護の仕事でどこを目指すかにもよるのではないでしょうか? 妊娠すると、何事もなく仕事できればいいのですが、悪阻などあると休まないといけません。なので、早めに師長に伝え、発表のタイミングを相談すれば良いのでないでしょうか?

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

介護医療院でのオムツ交換について教えてください。 先日見学に行った病院では(介護医療院併設している病院です)オムツ交換は1日3回にしているそうです。 以前は何回もしていたと思うのですが,最近は回数が少なくなったと聞きました 。理由などきちんとした根拠などありましたら,わかる方教えてください。宜しくお願いします。

介護病院病棟

もも

病棟

32024/03/28

まるも

内科, 病棟, リーダー, 慢性期, 終末期

私のところも4回から3回へ減りました。その内容としては、夜寝ている時にオムツ交換をすると患者さんの眠りを妨げる原因にもなるため、なるべく夜は眠れるように回数を減らした(量が多い人漏れやすい人は、朝方交換していました)。あとはオムツの質が変わり、吸収率がよく肌への負担が少ないものがあるためそれを使用しています。 こんな感じでした。分かりずらかったらすみません(;_;)

回答をもっと見る

看護・お仕事

夜勤中にDNRの患者が下顎呼吸になった場合当直医には報告しますか?報告するとしたら何と報告しますか?

急変夜勤病院

🐯

一般病院

12024/03/28

あっぷあっぷ

ママナース

DNRの患者さんはDrから状態悪化したときのDrコールの指示を事前に聞いてます!例えばHR20以下になったらとか、血圧測定できなくなったらとか…下顎呼吸になった時のバイタルも見て、指示に引っかったり、引っかかりそうな感じになってきたら、Drにバイタル〇〇で下顎呼吸も出現して状態悪化してきてます。家族にも連絡した方がいいですか?みたいな感じでDrに報告してました。参考にならなければすみません。

回答をもっと見る

看護・お仕事

現在離職中です。看護師や助産師の資格を活かしながらできる在宅ワークはありますでしょうか?すでにされている方、これからやろうと思っている方がいましたら教えていただきたいです。

副業転職

hanahana

産科・婦人科, 離職中

22024/03/28

まる

産科・婦人科, クリニック, 助産師

お家でできる在宅ワーク魅力的ですよね!私も気になっています。色々調べてみて、助産師や看護師の資格が活かせるWEBライターはどうかな?と思っています。まだやっていないですが、これから頑張りたいです!

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

持ち帰りあります💦基本的にありません🙅研究などをしている人はあります😢その他(コメントで教えてください)

236票・2024/04/05

感じるいまいち…感じない研修とかに参加していないその他(コメントで教えて下さい)

548票・2024/04/04

3月ボーナスある🥰3月ボーナスはなし😢ボーナスはもともとないよ💦その他(コメントで教えて下さい)

596票・2024/04/03

強いと思う弱いと思うどちらでもないその他(コメントで教えてください)

706票・2024/04/02
©2022 MEDLEY, INC.