就活の給与相談について

もも

循環器科, 産科・婦人科, ママナース

看護師経験あります。それなりに給与を頂いていましたが、助産師としては新卒での就活になります。 就活先に給与の相談をしてもいいのでしょうか? するとしたらどのタイミングがいいのでしょうか?

2023/02/27

4件の回答

回答する

初めまして。 私も給料交渉を一度したことがあります。 ただ、病院等により交渉しやすいところとそうでないところがあるので気を付けて下さいね。 面接の際か、面接後、採用の電話があった時に交渉するかですね。 雰囲気次第になってきます。

2023/02/28

質問主

雰囲気、難しいですよね。 私自身も看護師の転職の際に相談したことがあるのですが、今回は助産師の新卒なので、どのタイミングがいいのかなと思っていました。 検討してみます。ありがとうございます!

2023/02/28

回答をもっと見る


「就活」のお悩み相談

キャリア・転職

私は来月今の職場を退職する予定です。 ただいま就活中なのですが、治験コーディネーターのお仕事に興味が有りますが、回りで仕事をしている人がいません。ネットで検索しても大まかな事しか分かりません。 治験コーディネーターの経験者の方がいましたら、魅力や大変な事等何でも良いのでリアルな意見を教えて貰えたら有りがたいです。

治験コーディネーター(CRC)就活

もこ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, その他の科, 病棟

42022/04/17

すてぃっち

内科, 病棟

今は病棟看護師に戻っていますが、CRCの仕事していました。 院内CRCなのか、企業CRCで派遣になるのか、あとはそこそこのルールにもよると思いますが参考になれば幸いです。 ちなみに私は院内CRCでした。 夜勤がないので体は楽です。自分が関わった薬剤が厚労省に認可されて発売されると結構嬉しいです。治験に入る患者さんはコンプライアンスが良い方が多いので関わりであまり困ったことはないです。 給料は下がります。SAEが発生すると休日でも連絡が来ることがあります。先生とのやりとり・依頼者さんとのやりとりが大変なことがあります。

回答をもっと見る

キャリア・転職

現在引っ越し、妊娠のため一旦仕事をやめています。そして、復職は子供が1歳になる頃を予定してます。 BLS、ACLSをとっているのですが不妊治療や妊娠等が重なり、更新ができていません。 期限はきれてしまっていますが就活の際には履歴書に習得した年としては記載していいのでしょうか? 皆さんはどうされていますか?

履歴書就活転職

shiokoro

急性期, ママナース, 病棟, 離職中, 一般病院

42024/02/10

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

更新できてないものは書いても無駄になります。

回答をもっと見る

キャリア・転職

失業保険も終わり就活しなきゃと思いながら、進む方向が決まらず迷っていました。 前も投稿しましたが就職先が決まらず半年離職し、自信もありません。 そんなとき前の職場から戻ってこないかと話がありました。 忙しすぎて辞めたのに…相変わらず人手不足で忙しいのは変わらずです。 絶対戻らないと決めてるなら断るならこともできましたが、就活敗れ、慣れたとこ、人間関係はまずまずいい。 心が揺れます。 辞めた理由にもよりますが、出戻りした方でその後いかがでしたでしょうか?

離職就活一般病棟

かず

内科, 整形外科, 病棟, 消化器外科, 一般病院

22022/11/15

のあママ

内科, その他の科, ママナース, 病棟, 一般病院, 看護多機能

以前出戻りをした経験があります。 好意的に送り出してくれた同僚も、戻ると戸惑いがあるのかギクシャクしました。 他にも再雇用の人がいてましたが、結局私もあわせて全員退職しました。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

酸素飽和度を測定器する時、spo2の事を何と言っていますか?

NAO

その他の科

22024/03/23

めがね

内科, 新人ナース, 病棟, 学生

患者さんに説明するときは、体の中の酸素量と説明してます。

回答をもっと見る

キャリア・転職

先日転職活動して、訪問看護ステーションを変えました。 前のところは良かったのですが良くも悪くも件数が多くて身体をこわしそうになったからです。 今のところは1日5件ほどでのんびりやれてますが、大手なのでスタッフは多めです。 最近気付いたのですが、担当に差が出ているようなんです。 前からいるスタッフは先生も利用者さんも訪問看護!って感じの内容。一方私は他の所でトラブル起こしてた人や、いわくつきの他訪看からの回されてきた人ばかり。 精神的にも疲れること多いです。 他人のことなんて気にしてる暇ないと言われてしまえばそれまでですが、緊急対応でそのご家庭にいくと私の行ってる利用者さんとは雲泥の差を感じでがっくり来ることが多いです。 ベテランの皆様はそんなこと気にしないですか? それとも担当したいって思った利用者さんが来られたら自分から立候補とかしますか? 管理者もバランスを考えてるとは思いますが、やたらと動線悪いとこや微妙な利用者さんばかりだとまた早々に転職も視野に上がってしまい悲しい気持ちになります。

モチベーション訪問看護メンタル

ごまっこ

内科, 訪問看護

12024/03/23

さな

内科, クリニック

お疲れさまです、あんまりいくわ付きの利用者さんばかりだと精神的に疲弊してしまいますよね💦 チーム制ではなく担当制で回っているんでしょうか? 転職早々それだとさすがに…と思います。相談できそうな上の方がいたら考慮して欲しいと伝えたいところですね…

回答をもっと見る

キャリア・転職

知り合いで、60歳以降も働いていた看護師さんはいますか? どんな職場で働いていましたか? クリニックで70歳近そうなベテラン看護師が働いていて、年をとっても働きやすい職場ってどんなところか気になりました。

転職正看護師

ゆい

外来, 脳神経外科

12024/03/23

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

おつかれさまです。 確かにクリニックの時には… けっこう年配の看護師さんが。 正確には院長夫人の実家の医院?で働いていて、手が足りない時などに助っ人みたいに来てくださってました。 病院と違い定年とかなさそうですし… 辞めなければ良かったかと後悔してます

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

書類関係の処理棚卸などの物品管理清掃人事評価新年度の準備あまり変化ありませんその他(コメントで教えて下さい)

398票・2024/03/30

あります🙋ありません🙅食事の提供はありません🤓その他(コメントで教えてください)

528票・2024/03/29

Todoリストを作成する簡単なことから先に終えておくできる限り動線を考えて実施する頼るときは人に頼る時間配分を考えておくその他(コメントで教えて下さい)

583票・2024/03/28

よく行くたまに行く程度行ったことすらない図書室が無いその他(コメントで教えてください)

621票・2024/03/27
©2022 MEDLEY, INC.