全然関係ないですけど、夫婦2人で月の食費いくら位ですか?外食はカウント...

ねむ

ママナース

全然関係ないですけど、夫婦2人で月の食費いくら位ですか?外食はカウントせず! 4万円で抑えてたんですけど、外食しなくなってから超えるようになってきて…そもそも平均がどのくらいなのかと…。 近くに激安スーパーや、八百屋さんもないです(言い訳ですが笑)

2021/02/26

1件の回答

回答する

子供3人いて6万なんで 夫婦なら35000円くらいですかね? おかず、サラダ類、小鉢類、汁物、ご飯って感じでわりと質素です🤣 最近スーパーも高いですもんね!

2021/02/26

回答をもっと見る


「正看護師」のお悩み相談

お金・給料

看護師歴10年目のママナースです。 現役で働いてるママさんナースに質問です。 お給料はどれくらいですか?? 単刀直入すぎてすみません!

給料ママナースクリニック

そふとくりーむ

外科, 呼吸器科, 小児科, 美容外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, 超急性期, ICU, その他の科, プリセプター, ママナース, クリニック, 消化器外科, 大学病院, 回復期, 終末期

132023/05/21

あさこ

精神科, ママナース, 病棟

11年目です。精神科、夜勤なしフル勤務で手取り17万です。少ない。

回答をもっと見る

看護・お仕事

尿中の浮遊物は悪いものなのか バルーン留置してる患者さんがいて、尿中の浮遊物があるのです カテーテルに詰まって尿の流れが悪くなるほどではなく、どの程度を少量というのか理解してないのですが、ちょこちょこ少量の浮遊物が確認できる程度です そもそも浮遊物とはなんだと思い調べてみるもののあまりしっくりくるものがなく、学生の頃に指導者からは剥がれた粘膜みたいなことを教えてもらいました 自分自身でも自分から排出される尿を観察してみると時々浮遊物があります 健康な私の尿にも浮遊物が確認されるのでそんなに悪いものではないという認識でよろしいのでしょうか? 毎回カルテに浮遊物あり、と記載されているので問題なのかと不思議に思っていました

看護技術勉強正看護師

精神科, 新人ナース

22024/01/11

なーすめん

病棟, リーダー, 脳神経外科

浮遊物は粘膜だったり、膿だったりとあります。膀胱炎など感染症を起こすと浮遊物が増えたりします。バルーンが入っていると感染リスクも上がるのと異物が入っているため浮遊物が多くなります。バイタルが安定していて詰まっていないのなら問題はないと思います。浮遊物が増えてきた、尿臭が強く熱があるなど他に症状が出てきたら報告してみてください。

回答をもっと見る

看護・お仕事

今まではずっと病院勤務していました。 最近初めて介護施設で勤務を始めました。 介護施設では、看護記録、処置記録、経過記録、服薬記録、実施記録…などなどを記録しなくても良いのですか? 介護スタッフの記録はあるのですが、看護記録の記載が見当たらず、勤務されているお局看護師に尋ねた所、『介護施設では変化がなければ記録はしない』の一点張りで、いつ誰にどんな処置をしたのか、していないのか、何もわからない状況です。入居者様の体調管理、栄養、排泄、服薬の状況も全く記録がありません。 こういうことは介護施設では普通なのでしょうか? 違和感を感じて、私だけせっせと記録を入力しています… 他の介護施設で勤務歴のある方から御意見を頂けると幸いです。

記録介護施設施設

社畜ナース

内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 総合診療科, 救急科, 急性期, 超急性期, クリニック, 介護施設, リーダー, 外来, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, オペ室, 検診・健診

42024/01/18

ぷりん

外科, 病棟

お疲れ様です。 そんなことはありません。 自分がしたことは全て記載します。 けど病院に比べたら記録自体は少ない印象です。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

内出血している方の入浴について。 施設でパートしています。今日介護士さんからシャワー中の利用者様の内出血を発見したと報告がありました。 縦3センチ✖️横7センチで、紫色、一部黄色くなり始めていました。本人はいつのか分からず、疼痛、腫脹、熱感などはなかったのでお風呂OKにしたのですが、帰宅してからあまり温めるのはよくないし、やっぱり浴槽は入れるべきじゃなく、サッとシャワーのみにすれば良かったと思いしました。。 内出血ってどの程度ならお風呂OKなんだろうと思い調べてみましたが、明確な基準もなく、よく分からず、、 施設では看護師が判断しなければならないことが多く、慣れないです😂 皆さんの職場は内出血の利用者様や患者様に対して入浴時はどういう対応していますか?🧐

介護パート施設

姉妹ママ

内科, 外科, 整形外科, リハビリ科, ママナース, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

12024/02/27

みんと

外科, 産科・婦人科, 急性期, 一般病院

黄色くなっているなら新たな出血はもうないと思うのでお風呂OKでいいと思います。 基準はありませんが骨折などが疑われないのであれば、24時間経過していれば内出血悪化することはないと思います。

回答をもっと見る

感染症対策

病院勤務の看護師です。 いつか転職をと考えているのですが、クリニックなどに受診するとグローブをせず素手で注射や採血をする看護師が多いことがすごく気になります。感染対策として必須と思いますが、そのようなところはグローブを使うには持参するなど自己負担のコストがかかるところも多いのでしょうか。遠慮なくグローブを使っていたら逆に変な目で見られることもあるのでしょうか。

採血クリニック転職

りんご

外科, 消化器内科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 終末期, 透析

52024/02/27

カリイ

産科・婦人科, ママナース

私はそれでクリニック辞めました。 はじめは好きにしていいよ〜って言われていたのですが、皆さん使用していないなかでなかなか…。せめて片方と思いしていてのですが、なんか意味あるの?等言われましたね…。その病院は感染リスク高い方の術衣と自分たちの白衣を同じ家庭用洗濯機で洗っていたり。管理されていないところはすべてだらしないと納得しました。ちなみにサイトでは今時な綺麗な病院にみえます。コスト削減のために最低限のリスク管理もできない病院は実際しますので、しっかり調べて入職した方が良いです。 今もクリニックですが、今のところは比較的大丈夫です。総合病院と同じクオリティは難しいですよね。

回答をもっと見る

キャリア・転職

看護師の他に持ってる資格ありますか?

モチベーション正看護師病院

ほわん

小児科, 病棟, 大学病院

92024/02/27

ごはん

介護施設

養護教諭1種持ってます

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

いますいませんわかりませんその他(コメントで教えてください)

190票・2024/03/06

勉強熱心なタイプフレンドリーなタイプ正直で素直なタイプ先輩をたてることができるタイプその他(コメントで教えてください)

590票・2024/03/05

あります、実際に対応しました。遠目で見かけたことなら…。ありません。その他(コメントで教えてください)

598票・2024/03/04

あります🙋ないと思います🤔わかりません🙄その他(コメントで教えてください)

631票・2024/03/03
©2022 MEDLEY, INC.