看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

よくインスタなどで学生が疾患別にきれいにまとめてるノートとかを...

看護学生・国試
ナースA
学生
よくインスタなどで学生が疾患別にきれいにまとめてるノートとかをみてすごいなと思います。 私は頑張ってノートづくりしようと思っても自分なりに工夫するのが難しくて結局教科書の内容のままになってしまいます。もうすぐ3年生になり本格的な実習がはじまるんですが、自分で作ったノートとかって実際実習で役に立ちますか?また実習に向けて準備しといたほうがいいことや経験から何かアドバイスがあればお聞きしたいです。
7日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
新人ナース
ノートとかわたしは役に立たなかったですwww小児や母性は事前学習でノート作らされましたが、その作った時の自分が信用出来ず教科書みてましたwwwまわりもそんな感じでした。笑 解剖は勉強してて損はないとおもいます。あとは遊びましょう。そして寝る!
ナースC
プリセプター, 内科
目的がノートを作ることになってしまっては本末転倒です。 確実に自分の知識にするやり方じゃないと臨床に出てからでは苦しむだけですよ。 結局ノートより参考文献です。 国試の勉強も雑誌・参考書読みまくって答え探してその近辺のことも覚えていくので私はノート一切作ってませんよ。
ナースD
プリセプター, 内科
はじめまして。 ノートを作るくらいなら、その分文献だったり、教科書、テキストなどを読み漁りますね。 インスタ映えよりも、自分の脳や実際の実習や現場で映えるようにして下さい←笑