明日から正規で働くのにシフト表を貰えず、しかも言われた言葉が「あなたの...

m

保育士, 保育園, 認可保育園

明日から正規で働くのにシフト表を貰えず、しかも言われた言葉が「あなたの分作っとくね」でした。 明日の出勤時間は教えて貰いましたが行くきが失くなりました

2020/03/31

1件の回答

回答する

わかりますわかります!なんか雑に扱われているようで悲しくなりますよね💦 早く職場になれるといいですね!!明日から頑張ってください!

2020/03/31

回答をもっと見る


「シフト」のお悩み相談

保育・お仕事

断薬してた副作用や日々の園長からのストレスで不眠症になり、うつ病と診断され、21まで休職することになりました。 昨日病院行くと稽留流産と診断されました。 今日の朝園長から昨日病院いきましたか?とLINEが来たので 昨日病院行ったこと、昨日のうちに連絡が出来なくてすみません。子宮内で出血を起こしていること、年内に手術できないから年始に手術の予約をとったこと、それまでに自然排出されれば手術はなくなること、最後に直接お伝えできなくてすみませんと伝えました。 それに対しての返事が わかりました。年始のシフトを外さなれけばならないからお願いしたようにきちんと連絡して欲しい 年内の勤務はどうなるのか? と返事が来ました。 正直自分のことで頭いっぱいになってしまっていて、職場の方々へのご迷惑配慮が欠けていたと思います。でも、同じ女として何でわかってくれないのかなとも思います。保育を運営していく上で仕方ないのかもしれませんし、私の考えが甘いのかもしれないですけど、そんなすぐに答えられるようなことではないし、心療内科にも行かなきゃいけない。もうたくさんです。妊娠わかってから断薬して精神的にも疲れました。全てが空回りしてて自分ではもうどうすることも出来ないし、 流産かもしれないと言われたことを報告した時からずっと流産した場合の話しかされずもうつかれました。 これが保育園の普通なんですか? 私の考えがおかしいのですか?

管理職くすり異動

あっぷるぱい

保育士, 保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園

42020/12/17

コーポ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園

辛かったですね。お身体大丈夫ですか? 私も初期で流産したことがあるのですがその時はとりあえず2週間、休んでと言われて2週間後に連絡できそうならまた連絡くださいという感じでした。 でも運営する側としては、来れるのか、来れないのか、いつ頃なら大丈夫かは知っておかなければならないところだと思うので、まずは身体を休めて頂いて、連絡したらいいのかなと思います。 一言でも共感するような言葉があればまた気持ちも変わってくるんですよね,,.。 今はゆっくり休んでくださいね。

回答をもっと見る

保育・お仕事

休みの日のシフト調整は、休む人が考えるものなのですか? 主幹や主任が考える所だったり、休む人が考えるところだったり。。 皆さんのところはどうですか?

シフト主任幼稚園教諭

ちょこ

保育士, 幼稚園教諭, 認証・認定保育園

92023/12/11

momo

保育士, 認可保育園, 小規模認可保育園

小規模保育園の勤務先では、園長がシフト調整し、作成していました。 大規模こども園では、シフトのことはすべて主任の先生がされていました。 休む人が考えるのは、大変そうですね。

回答をもっと見る

お金・給料

私の話ではないのですが、来月分のシフトが出て確認したら勝手に有給を使われていて、半休や1日休を組み込まれていた先生がいました。 勝手にシフトに組み込むのってありなんですかね?

有給シフト給料

ちのこたこ

保育士, 幼稚園教諭, 小規模認可保育園

72023/12/29

yhh

保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

なしだとは思いますが、私の職場も半強制的に有給使われてる形です😅‪‪ 土曜日に子どもの人数が少なかったら順番に有給消化で休みになります💦 前日に決まります💦 ですが嫌だといえば次の順番の人に回ると思います。 でもこうでもしないとなかなか有休消化できないのが私の職場の現実です💦

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

こんにちは。認可保育園で保育士をしている者です。一時保育をされている保育園の方々にお聞きしたいのですが、問い合わせが来たらいつでも受け入れる体制は整っているのでしょうか?私の園は一時保育をやっているとホームページ等でも謳っていますが、実際の所人手が足りなくて問い合わせが来ても受け入れ拒否の状態がずっと続いています。今後仕事をしていない保護者の方も利用できるようになると政府は言っていますが、一時保育も受け入れられないのにどうなるだろうと不安です。同じような状況の方、また通年で受け入れができている園の方はどのような対策や工夫をされていますか??些細なことでもいいので、回答お待ちしております。

一時預かり公立私立

シマ

保育士, 認可保育園

02024/04/02
保育・お仕事

4月から転職して5歳児担任になりました。 クラスには、わずかに指先と首しか動かすことが出来ない肢体不自由児がいます。動けない分よくお話はしてくれます。 今後その子が楽しく過ごしていけるようにしたいのですが、手足が動かせなくても楽しめる遊び、活動はありませんか? クラスにはその子以外にも子どもがいるので、その子を含む全員でできる活動があったら嬉しいです!

身体手帳5歳児保育内容

ふじ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園

02024/04/02
保育・お仕事

他業種から保育士資格を取得し、保育園に勤め始めましたが、休憩時間は0分です。 9時から17時までのシフトですが、8時間ぶっ続けで働いています…。 子どもが午睡中は制作、書類作成などしています。昼ご飯は子ども達と一緒に食べるというかかきこんでます。 パートですが、正規職員が休憩時間なしでぶっ続けで働いているので、休憩したいなんて全く言えないです。 園長先生も見て見ぬふり… 正直、こんなにぶっ続けで働くのは初めてで、キツイです。 我慢して働くべきでしょうか、辞めるべきでしゅうか…。 ずっと他業種で働いていたため、休憩なしなんて信じられなくて、これから先ずーっと休憩なしで働くのは精神的にも肉体的にも辛いです。 アドバイス頂きたいです…

退職転職パート

ゆず

保育士, 幼稚園教諭, 保育園

52024/04/02

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

辞めていいと思いますよ! 認可ですか? 企業園とかだと、会社員のように働けて、休憩1時間きっちりいただけるところが多いです! わたしも、販売職からの保育士だったので実習園での休憩はドン引きしました。当たり前とは思わず、当たり前ではないので、転職もありだと思います!!😊

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

1週間程度1ヶ月程度半年くらい1年経ってやっとまず緊張していなかったその他(コメントで教えて下さい)

182票・2024/04/09

クラス担任、主担任副担任、複数担任特別支援加配フリー早延長担当保育補助用務員、看護師、栄養士、調理員など主任や園長などの管理職その他(コメントで教えて下さい)

215票・2024/04/08

毎日が楽しかった疲れるけれど充実感子どもたちとの絆が深まったと思う成長が感動的だったこれからも保育士を続けたいと思う人間関係に悩んだその他(コメントで教えて下さい)

230票・2024/04/07

かなり人手不足です少し人手不足です丁度いいです人が余っていますその他(コメントで教えて下さい)

249票・2024/04/06
©2022 MEDLEY, INC.