看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

娘が「生まれ変わったらスポーツトレーナーになりたい」と、言って...

看護・お仕事
ナースA
保育園・学校
娘が「生まれ変わったらスポーツトレーナーになりたい」と、言っていたので「スポーツ看護師?とかあるんやない?知らんけど」というと、「そういう専門学校に行く必要がある」と言ってたのですが、そうなんでしょうか? また「スポーツ外科病院とかの看護師になったら?」というと「一度は小児科を経験したい。小児科って、やめる人が多いらしいんよね」って言ってましたが、そうなんですか?
6日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
外来, 内科
スポーツトレーナーに近いのは理学療法士さんかなと思いました。 小児科を辞めることが多いというは、そうでもあり、そうでもないと思います。小児科で長く勤める人もいるし、小児やってると成人は経験できないから、その不安から小児を辞める人もいますしね。 娘さん、やりたいことがブレブレなんですよ!見守ってあげてください。
ナースA
保育園・学校
質問者
早速の返信ありがとうございます。 元々は小児科医を目指してたのですが、私が思うに高2の秋くらいから成績が伸び悩み(勉強はしてましたし成績でどのくらいでどの大学いけるかとか、よくわからなかったし💦)6年も勉強したくないとか言い出したして😅「やっぱ、看護にしようかな...」と進路を変えました。それと同時期くらいに「スポーツ選手のリハビリとかする仕事してホークスの選手治療したい」と、冗談半分で笑いながら話すこともありました。 でも、そういうのって一握りやし...。と、やはり看護科へと絞った感じです。 まだ学生なので揺れ動くお年頃ですし、本人が行きたい道へ進むのを見守ってあげたいと思います。
ナースB
外来, 内科
看護師から医者になるひともいますから、一度医療で働いてみてやりたいことが見つかると良いですね
ナースA
保育園・学校
質問者
そうですね😃 親バカですが、キチンと、やらねばいけないことは、やっていける子だと思うので、子どもの可能性を信じて見守っていきます。