看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

助産師4年目になります。 今大学病院に勤めていてお産が少ないの...

キャリア・転職

りんご

産科・婦人科, 大学病院, 助産師

8日前

助産師4年目になります。 今大学病院に勤めていてお産が少ないので、分娩介助の経験を積みたくて転職を考えています。 お産の経験を積むなら個人病院、クリニックは向いてるかな?と思うのですが、助産師や医師が少ないため、個人の裁量に任される部分が多く4年目程度の経験ではリスクが大きいかな?とも思います。 実際クリニックで働くのは怖かったという声も聞いたことがあり、迷ってしまいます。 助産師や看護師で、産科の個人病院やクリニックで勤めた経験のある方、ご意見ください。
4年目
産婦人科
大学病院
総合病院
クリニック
退職
転職
病院

回答


いろいろ悩みますね。 私が所属している職場では分娩介助の 経験を積みたくて移動されてきた方が いらっしゃいます。 個人での勤務は確かに個人的裁量は 必要になりますが、その病院の状況に よるのではないでしょうか? 少なからず、分娩件数は稼げるので 経験値はあがりますよ。

2021年10月14日 12:53


同感です。私は少しだけ分娩介助件数を稼ぐべく個人病院で働いていた期間があります。どうしても救急病院で働いたので、ドクターの対応、新生児蘇生時の小児科の対応などすぐ対応できることが多かったのですが、やはり個人となるとそこにロスタイムが発生します。その間の助産師の対応で予後も変わってくると思うと怖かったなぁという体験があります。

2021年10月21日 00:33


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「4年目」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2020 Tenxia.inc