ACLSの資格について教えてください。現在離職中でも取れるものですか?...

マーモセット

内科, 外科, 消化器内科, 急性期, ママナース, 病棟, 外来, 一般病院, 回復期

ACLSの資格について教えてください。 現在離職中でも取れるものですか? 色々種類がありますが、急性期病棟しか経験なく、ERの経験がない看護師だとどの種類のものを取ればよいのでしょうか? ACLS協会のHPを見ていたのですが、よくわからずでした。 どなたか教えてください。

2020/05/30

7件の回答

回答する

ACLSを今度受講しますが、院内で開催されますから就職してないと難しいと思われます。

2020/05/30

質問主

回答ありがとうございます。インストラクターをされているのですね。 私が見ていたのは日本救急医学会の方だと思うのですが、ACLSプロバイダーコースでいいのですよね? 急変は何度かあたったことはありますが、救急の経験もないですし、難易度的には大丈夫でしょうか?

2020/05/31

回答をもっと見る


「離職」のお悩み相談

職場・人間関係

ココ最近、離職率が多いです。 教えて目やめての繰り返し。 理由は給料が安いからと言います。 やり甲斐はあり、人間関係はいいですがなぜでしょう? 皆さんの病院はどうですか?

離職給料人間関係

ひろちょ。

内科, 外科, 循環器科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 一般病院

22023/08/20

あくあ

ママナース, 介護施設, 一般病院

ウチの病院も多いです。 長くいる職員がイジメをするので、過去に2時間でいなくなった人がいると聞きました。育てて、長くいてもらおうという気持ちが無いようです💦 紹介すれば、お金が貰えるらしいですがこんな病院は✋(´・ᴗ・` )無理ですね

回答をもっと見る

看護・お仕事

看護の勉強は好き!でも看護師の仕事は向いてない!って人いますか? 私は優秀な訳ではないですが、勉強はすごく楽しかったです。教科書や医療に関する本を飲むのも好きです。 学生時代の接客のバイトは普通にできましたが、患者さんとの関わりは苦手です。 看護師でなくても給料が低くても、自分が楽しいと思える仕事をやりたいなぁって思ってます。

離職やりがいコミュニケーション

ほほほん

その他の科, 新人ナース, 大学病院

92023/12/29

もちもちのき

外科, 産科・婦人科, 急性期, ママナース, 病棟, 離職中, 消化器外科, 一般病院

私も看護の勉強は楽しいと思えましたかわ、向いているかと言われるとちがうかなって感じです。 現在育休中なので、すぐには転職できないのですが、いずれは私も楽しいと思える看護師以外の仕事をしてみたいなと思っています。 そこであまりにも給料が少なかったりして耐えられなかったらまた看護師に戻れますし、資格を持っているからこそ他の事にチャレンジしやすいんじゃないかなと思っております!

回答をもっと見る

職場・人間関係

看護師業界のオンナオンナした陰湿ないじめとか、居ない人の愚痴大会適宜開催されるあの感じ……そりゃ離職率高いよね 皆さんの職場にはいますか?

いじめ離職

サナ

急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期

112023/03/19

まる

その他の科, 介護施設, 老健施設

前の職場には意地悪な人が1人くらいいましたが今の職場には全くいません!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

私の病棟では、NGの固定テープが頬のところは大丈夫なんですが、鼻のテープが痒くなってかいたとかで抜けた患者が何人かいます。すぐにテープが取れてしまう方は鼻の油分が多めな印象で、洗面用タオルで鼻の部分を拭いてテープを付け直すのですが、また取れやすくなってしまいます。 皆さんは、固定テープが取れないようにどのように工夫されていますか?

正看護師病棟

あやか

病棟, 消化器外科

42024/03/06

ほわん

小児科, 病棟, 大学病院

ドレッシング剤で保護してます!

回答をもっと見る

看護・お仕事

素朴な疑問ですが…。 現在の老健に勤めて4年目になります。 施設医は70代男性医師です。言ったら悪いですが、昔人間で、少し考えが古いところがあります。 先日ある看護師が、利用者が転倒した旨を報告しました。その返答が《はっ、特に外傷もない、変わりないんだったら、報告はいらない》と言われたそうです。私もよく転倒や皮膚剥離などのちょっとしたことを報告すると、同じことを言われます。 もちろん明らかな骨折などで搬送しないといけない時には、夜勤帯でも搬送して、次の日に報告になりす。 しかし転倒して数日後に何かあったり、剥離部分が化膿してきたなどのことがある可能性はゼロではないと思います。 先日は看護師長・主任が担当医と話をしていましたが、決着はつかなかったそうでしょう…。 皆さんの勤めている職場の医師は、どうなのかな…と疑問に思います。 普段の業務でも、何で報告しなかったんだと言った言わないの施設医と看護師の押し問答になることも多々あります。

ドクター医者インシデント

クロネコ

その他の科, 介護施設

42024/03/06

さきさ

消化器内科, 整形外科, 急性期, その他の科, 病棟, クリニック, 消化器外科, 一般病院, 終末期, 保育園・学校

そんなこと報告いらないと言われたことあります。 が、報告も必要なことだと思ているので、報告しないで怒られるより、報告したほうがいいと思って報告します。 また、報告したことやその後の対応など記録にきちんと残して自分の身を守ることもしています。言った言わない問題になったこともあるのできちんと記録に残す癖をつけています。 自分の身は自分で守らないとと思っています。

回答をもっと見る

看護・お仕事

現在美容皮膚科クリニックで働いています 病棟経験5年で5年間ずっと消化器内科にいました。 美容皮膚科の仕事ももちろん楽しいのですが、今後の事も踏まえ、皆さんの働き方を伺いたいです。 応援ナースや珍しい看護職にも興味があります。 個人的に夜勤はできるだけ避けたいなと思っています。皆さんの今後のプランや働き方について是非コメント頂きたいです。

応援ナース皮膚科内科

まるさん

内科, 消化器内科, 美容外科, プリセプター, 病棟, クリニック, リーダー, 派遣

02024/03/06

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

今年度もよく頑張った~🌸なんだかやり残しがある気が…💦あと1か月楽しむぞ♪もう、疲れてます~😿新しい環境に向けてドキドキ💗早く、4月になってほしい~✨問題なく終わりますように…🌟その他(コメントで教えて下さい)

394票・2024/03/14

大盤振る舞い✨プチ贅沢😊特に贅沢はしません🙅その他(コメントで教えて下さい)

583票・2024/03/13

活用しています活用していません検討中ですその他(コメントで教えて下さい)

592票・2024/03/12

います、頑張ったけど無理でした😅います、理解しようとはしてる…🤔いません、基本的に関係は良好👍気にしていません😄その他(コメントで教えてください)

661票・2024/03/11
©2022 MEDLEY, INC.