自己中な彼氏

にゃお

内科, 新人ナース, プリセプター, 病棟, クリニック, 学生, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 派遣

看護と少し関わりますが恋愛相談になります。 付き合って4年の彼氏がいます。 彼氏はコロコロ言ってることが変わり、 問い詰めるとキレたりイライラしたりします。 今日彼の方が飲み会があり、日をまたぐ際には必ず連絡するとのことでした。(以前連絡なしだったため何回か電話をかけたりしたため、ホウレンソウすることとなる) なのに、また今回も日をまたぎ連絡なかったため 電話を心配で何回もかけてしまいました。 彼は浪人のためまだ学生なのですが、ラストの飲み会でした。 その際友だちに電話が来るなど話していたようで やばい彼女と思われてるよね?っと聞くと、 うん、、って言われました。 わたしは、生理中且つ適応障害状態で彼は知ってます。なのに支えてくれず、友達もそんな状態って知らないからほんとにやばいと思われてるんじゃない?と後から聞くと、大丈夫よ気にするなと他人事なのです。 とても悲しかったです。 あと、後で話し合おうといわれ電話をしたのですが、 話題を持ちかけると都合悪くなると眠いとか棘のある言葉を言われるため、私まで注意したりイライラしてしまい、別れたいの?と聞くと、別に、俺はそんな話してないけど、主に決定権あるとか言ってはっきり別れたくないなど言ってくれないためモヤモヤしたためキレてしまいました。 あと、日をまたぐこともあるだろそれがダメなら関係を切ってもいいと言われました。 わたしは彼氏のことが好きですが、もうどうしていいのかわかりません。彼氏は、最初女々しかったので、優しくしていました。しかし、最近は生意気でだんだんめんどくさがり感がアップしてきている気がします。 看護師になってから口うるさくなった気がします。 ちょっとしたことが気になってたまらないです。 すみません、なんか思いを綴ったものになってしまいましたが、わたしは彼に対して何をすべきでしょうか。 来年から遠距離となります。 結婚の話もしていました。

2022/11/27

3件の回答

回答する

環境により、精神的苦痛を感じ、適応障害を助長するのではないでしょうか。この際、お別れになった方が良いかと思います。お互いのために。

2022/11/27

もう一切気にしない。 彼の生活に興味を示さない。 〜してほしいって相手に求めるばかりだから、彼氏も疲れてるんじゃないですか?? それって〜してほしいって相手に望んでばかりなので立場を変えると、にゃおさんが自己中って見られちゃいますよ。 私は彼氏あまり会えない(近くに住んでるけどほぼ出張で月2回会えたらいいほう)ですが逆に会える時は何をしようか、何をしたいか、の話をしてます。 会えない時間の話ししてもしんどいだけなので、会える時間や期間は?行けるところは?デートどこにしようかとか、そういった話をしてます。 お互いのスケジュール共有してるので予定入ってるところは聞く必要ないです。 彼がどこで何してようが心配いらないです。 それって彼を信用しているってことですからね。 私も以前、不安になったり、他の女の子に優しくするところ見て嫉妬したり、告白されてること知って嫉妬したり色々心が不安定になりそうなことありましたが、耐えきれずに彼に伝えました。 そしたら、彼から 彼の優しさと男らしさと、私への愛に自分が嫌いになりそうなくらいいらない感情を抱いていたことを知らされました。 無駄なことは考えるな、俺だけ信じて俺だけ見てろ。不安にさせたことは申し訳ないけど、俺はマルマルしか見てない。他の子は興味ない。でも大人としてレディーファーストマナーは必要だから、そこは堪忍して。 俺はマルマルの隣を歩く男として誇れる人でいたい。 その言葉聞いて今のような感じになりました。 きちんと自分の気持ちを伝えられる。 その思いに答えてくれる。 会えない時間にも信用できる。 相手のことを思える。 お互いが同じベクトル向かないとしんどいですよ。 遠距離になるなら余計、今が大事だと思います。 将来のこともあると思うので価値観すり合わせした方がいいと思います。

2022/11/27

にゃおさんはじめまして(^^) 読んでいて彼の言動にモヤモヤしてしまいます。にゃおさんは彼に、遊びに行ったり飲みに行くなと言っているわけではないので、彼はきちんと連絡をするべきですし、心配で電話を何回もかけたことで「やばい彼女」とされているのが考えられません。。 彼に非があって、ホウレンソウをすると2人で決めたはずなのにどうしてにゃおさんがそのような扱いをされるのか… 友だちももちろん大切ですが、まずはこれから家族になることも考えられるパートナーを第一に優先するものだと思います。 話し合いもまともに出来ない人とこれから家族になって、一生一緒に生きていくことができますか? にゃおさんが彼のことを好きな気持ちも分かりますが、これからのにゃおさんのことが心配です。 遠距離にもなるとのことですので、この機会にお別れするという選択と考えたら良いのかなと思いました。 赤の他人が、偉そうにすみません💦 にゃおさんは彼に十分してあげてるかと思いますし、これ以上彼に何ができることはないのでは?彼自身に問題があるのかと…

2022/11/27

回答をもっと見る


「彼女」のお悩み相談

恋愛・結婚

職場に優しいなー、いい人だなーって思うリハさんがいて、先輩のおかげでライン交換できて今進行形で話しています。この前看護師とリハさん合同で飲み会があって話す感じとか内容とかもやっぱり優しい人だと思いました。でも逆に本当にそんなこと思ってるのかなとか優しすぎてこっちが疲れそうだなと思いました。話す内容とかも私は結構愚痴とかを言いたい人なんですけど、その人はぜんぜん言わなくてなんか空気感が合わないし話しててもはっきり言って面白くないと思ったり… そのリハさんも多分ですけど私のことは嫌ってなくて、ご飯行きましょう!って言ってくれてるんですけど、このままご飯に行っていいのかなって悩み中です。

彼女彼氏人間関係

エリンギ

一般病院

22023/12/03

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

気を持たせる事だけは辞めた方が良いかと!その方がもし、エリンギさんを好ましく思ってるなら可哀想ですから。 もし、エリンギさんがお付き合いしたいなら2人でご飯行けば良いし。お付き合いを考えないならみんなでご飯行って、脈なしということをアピールですね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

25歳、4年目ナースです。付き合って8ヶ月目の彼氏がいます。他院のPTで2歳下、アプリで出会いました。付き合う時に結婚前提で考えていることを言われ、同棲の話もあります。彼のお母さんにも会って好感触。何だかんだ順調だと思います。 時々ぶつかることはありますが、私のわがままを聞いてくれる、優しい、体調を1番気遣ってくれる、愛情表現をしっかりしてくれるなど良い所がたくさんあります。何より顔がタイプです。追いかけるより追いかけられている状態で、気持ち的にもすごい安心です。 今回初めて年下と付き合いました。2歳しか変わらないのですが、精神的に幼いというか、小学生みたいにふざけたり下ネタを言ったり時々しんどいなって思う時が最近よくあります。もちろん面白かったり、ふざけあったり、その楽観さに助けられることもあります。いざという時には頼りになります。ですが幼い部分に嫌気がさすんです。好きだけど、会いたいけど、会いたくないみたいな感じになるんです。最近も会いたいって言われて会う予定だったのですが、家族の事情と嘘ついてキャンセルしました。罪悪感もありますが1人でいれて楽だなと思ってしまいました。一人暮らし歴が長いので余計1人が楽なんです。 こんな状態で付き合って同棲、結婚して大丈夫なのか不安になります。結婚願望はあります。それにこの歳で別れて一からって気力も体力もないです。同い年の男も幼いので年下である以上仕方ないのはわかっていますが、もう少し落ち着いて欲しいです。

彼女彼氏結婚

なす

外科, 大学病院

22024/01/28

kta

皮膚科, クリニック

私も同い年ですが、似たような経験をしたことがあります。結婚を視野に入れて6年付き合っていた彼氏でしたが、幼いなーと気になる点もいくつかありました。次に行く気力も体力もないなと思っていたのですが、結局別れて半年後には今の旦那(年上)出会って30手前で結婚しました。 なすさんが、引っ張っていきたいたタイプだったり幼い部分をある程度目をつぶれるならいいと思いますが、そうじゃないと結婚して何年も連れそうというのは負担になるんじゃないかなと思いました。

回答をもっと見る

お金・給料

はじめまして。 33歳男です。 結婚したいと思ってる彼女がいます。 私は社会人から看護師になり今年1年目です。 公務員の看護師で手取りは約20万円です。 (毎年5000〜9000円の昇給あり) 彼女32歳 看護師10年目 職場は別々 結論、子どもが生まれた場合 私の給料で生活していけますでしょうか? 東海地方在住で車は2台欲しいです。

彼女男性結婚

ゆう

その他の科, 学生

32023/11/21

サンフラワー

その他の科, 介護施設, 慢性期, 終末期

公務員ということで昇給は確実でしょうし、共働きであれば、大丈夫なのでは?と思います。 子育て中は、奥さんはフルタイムは大変かもしれませんが、幸い看護師であればパートでも割と時給が良く、求人もたくさんあると思います。頑張ってください☆

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

旦那彼氏

りんご

学生

422020/05/06

uuua

外科, オペ室

学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

出会い旦那彼氏

あほこ

内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

852018/12/21

ぽむ

その他の科, 保育園・学校, 派遣

街コンで出会いました! MRさんです

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

休職急変妊娠

匿名希望

外科, ママナース, 離職中

302020/12/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

急性期の病院に転職して1ヶ月経った3年目の看護師です。 以前は療養病棟で患者さんを16人ほどみており、 日々のルーティンが同じなことと急変時はDNARを取得しており、ここにいては勉強ができないと思い、 転職を決意しました。 毎日、7時45分に出勤して情報収集。 患者さん8〜9名を受け持ち、看護業務をこなし 帰宅はいつも19時を過ぎます。 日勤では午前中いっぱいまでオムツ交換や清拭に助手さんと周り、潰れてしまいます。 休憩も本当なら1時間取れますが、業務が時間内に終わらないのでいつも15分ほどのご飯休憩のみです。 残業で残るのはいつも記録です。 日々の記録だけでなく、患者さんの評価もやらなければならずいっぱいいっぱいです。 療養での多重課題と急性期での多重課題、 割り込み業務が違い患者さんも違うため、日々慣れないことと業務量の負担が多いことに疲労と落胆が多く、 落ち込んでおります。 給料は高いですが、休憩が取れないことと毎日19時まで残業しており、看護助手は始業前の前残業もなく、定時に帰宅できて看護師より責任が少ないので羨ましく思います。 急性期の病院はみなさんこのような勤務形態なのでしょうか。

メンタル転職病棟

おしんちゃん

内科, 循環器科, 急性期, 病棟, 一般病院

22024/03/14

らんらん

内科, 病棟, リーダー, 一般病院

似たような勤務です。助手さんも少なく午前中は清拭、処置、オムツ替えで終わります。昼からは風呂いれ、風呂送迎、入院、検温‥過酷です

回答をもっと見る

看護・お仕事

輸血開始時は10分〜15分間は1mlの速度で落とすと、さまざまな参考書に載っています。輸液ポンプを使用して投与する場合、開始時10分〜15分は輸液ポンプを使用していますか?それとも手動で落としていますか?

輸血輸液点滴

のりすけ

外科, 病棟

32024/03/14

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

MAPはポンプ禁忌なので手落としですね。ポンプで落とすと溶血しちゃうので。

回答をもっと見る

看護・お仕事

患者さんへの医療行為、処置の線引きに関してです。 医師の指導のもとであれば、大方の医療行為を看護師が行うことは可能だとは思いますが、看護師が行っていい医療行為がどこまでなのかイマイチわかりません。 例えばですが、処置で皮膚の縫合の際、「指導するから縫合して」と言われて看護師が縫合することはあるのでしょうか? また医師からそのような指示があったときに、断れる明確な理由などあるのでしょうか?

指導

mamyuuu

クリニック, リーダー, 外来, 大学病院, オペ室

32024/03/14

にこ

呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 消化器外科, オペ室

縫合することは無いんじゃないでしょうか。看護師は外科結びを練習してる訳じゃないですし。 やってラパロのカメラ持ちや、拘引き、整形の患部固定くらいじゃないでしょうか

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

チョコ🍫チョコ以外のお菓子🍬日用品アクセサリー💍お返しはもらってない🙅その他(コメントで教えてください)

385票・2024/03/21

正社員、正規の経験だけ両方の経験がある会計年度やパートの非正規だけその他(コメントで教えて下さい)

573票・2024/03/20

バラバラで統一感が無いマニュアルがあり統一感があるマニュアルはあるがバラバラ…あまり意識したことがないその他(コメントで教えてください)

570票・2024/03/19

通常通り開催します🍺小規模である予定です😊オンラインで開催です💻中止です🙅その他(コメントで教えて下さい)

577票・2024/03/18
©2022 MEDLEY, INC.