退職するのに有休残ってるはず(勝手に使われてる分あり)なのに3日しか有...

コアラ

内科, 外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, 新人ナース, 病棟

退職するのに有休残ってるはず(勝手に使われてる分あり)なのに3日しか有休無しで買取も無しで4月1日から次の職場。引越し期間短いし😭 看護師7年目で手取り25万は少なすぎ… 残業手当もほとんど無し。夜勤は準夜6500円、深夜8500円(準夜の方が多忙)月に夜勤下手したら13回 あと1ヶ月で辞めれるけどブラック病院には困った😥 次の所は手取り30万は確実♪

2019/02/27

0件の回答

回答する

回答を募集中です。 あたたかい回答を待っています。 あなたが最初に答えてみませんか...?

回答をもっと見る


「7年目」のお悩み相談

キャリア・転職

看護師7年目、今年退職予定です。 大きめの病院で、忙しい職場環境でイライラしてるスタッフの空気感に疲れてしまいました…。 また元々は患者に寄り添った看護が好きだったはずなのに、指導や委員会などの仕事が増え、小心者な性格もあり先取りでそれらをこなすことで更に個人的な仕事も増え、患者への興味も薄れてきてしまいました…。 今は給料が多い方ですが精神的疲労も強く、転職で収入が下がることは仕方ないと思っています。 アセスメント力や緊急時の判断などの能力不足も痛感しており、また明確にこれをやりたい!というものもなく、転職先の条件に悩んでます。 皆様はどのように勤務先を決められたのかを参考にさせて頂きたいです。

7年目モチベーション人間関係

いんげんまめ

内科, 整形外科, 病棟, 一般病院

92023/07/10

momo

離職中, 消化器外科

私も以前同じような状況でした。興味のある分野もなかったので、ざっくりとクリニックで働いてみたい、日勤帯だけで働きたいという思いでがらっと環境を変えました。以前は急性期の総合病院にいたので、次転職をする時には休みのとりやすさや福利厚生、委員会などの負担が大きくないかを重要視したいと思います。

回答をもっと見る

看護・お仕事

血糖って手足が冷たいと上がらないですか? 小児で踵で血糖測定し低血糖だったのでジュースを飲まして10分後に再測定しても血糖値が変わりませんでした。 クリニック勤務なのですが院長も抹消が冷たいた血糖上がらないからおもちゃで遊んで手足動かして温めてと。 受付スタッフも手足冷たいと上がりにくいし、体調悪い時は足の先まで行き届かないから手で測ってみて。と言われ30分近く経って指先で測ったらグーンっと血糖が上がりました。 看護師17年目ですが、手足が冷たいと血糖が上がらないとか初めて聞いて、ほかの看護師ともそんなことあるの?と2人でずっと疑問に思っています。笑 調べてみても出てこないし… ただ体調悪くて糖分の吸収が10分そこらでは出来なくて血糖が上がらなかったのでは?と思っているのですが、何か知っている方がいればご教授ください🙇🏻‍♀️

7年目クリニック

わたぼうし

小児科, クリニック

22023/12/01

Rie

呼吸器科, 病棟

はじめまして。 同じような経験をしたことがあります。高齢の患者様ですが、末梢チアノーゼがある手指で測定すると低血糖となりましたが、耳で再検すると正常値であったことがあります。 私もメカニズムがわかりませんが、冷感があると低血糖になるのでしょうかね?

回答をもっと見る

看護・お仕事

看護師7年目になります。クリニックで働いています。日勤のみの仕事をされている方はどれくらいの基本給でしょうか?ちなみにこちらは田舎町の為安いです(基本給23万くらいボーナスあります)

7年目ボーナスクリニック

Nana

内科, 消化器内科, クリニック

22024/02/26

内科, 外科, 産科・婦人科, 総合診療科, クリニック, オペ室

クリニック勤務 看護師4年目 東北 基本給26万です +交通費15000円+残業代です 基本給高いですが、他に上乗せされる手当はないですね

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

夜勤中にDNRの患者が下顎呼吸になった場合当直医には報告しますか?報告するとしたら何と報告しますか?

急変夜勤病院

🐯

一般病院

12024/03/28

あっぷあっぷ

DNRの患者さんはDrから状態悪化したときのDrコールの指示を事前に聞いてます!例えばHR20以下になったらとか、血圧測定できなくなったらとか…下顎呼吸になった時のバイタルも見て、指示に引っかったり、引っかかりそうな感じになってきたら、Drにバイタル〇〇で下顎呼吸も出現して状態悪化してきてます。家族にも連絡した方がいいですか?みたいな感じでDrに報告してました。参考にならなければすみません。

回答をもっと見る

看護・お仕事

介護医療院でのオムツ交換について教えてください。 先日見学に行った病院では(介護医療院併設している病院です)オムツ交換は1日3回にしているそうです。 以前は何回もしていたと思うのですが,最近は回数が少なくなったと聞きました 。理由などきちんとした根拠などありましたら,わかる方教えてください。宜しくお願いします。

介護病院病棟

もも

病棟

02024/03/28
看護・お仕事

現在離職中です。看護師や助産師の資格を活かしながらできる在宅ワークはありますでしょうか?すでにされている方、これからやろうと思っている方がいましたら教えていただきたいです。

副業転職

hanahana

産科・婦人科, 離職中

22024/03/28

まる

産科・婦人科, クリニック, 助産師

お家でできる在宅ワーク魅力的ですよね!私も気になっています。色々調べてみて、助産師や看護師の資格が活かせるWEBライターはどうかな?と思っています。まだやっていないですが、これから頑張りたいです!

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

感じるいまいち…感じない研修とかに参加していないその他(コメントで教えて下さい)

495票・2024/04/04

3月ボーナスある🥰3月ボーナスはなし😢ボーナスはもともとないよ💦その他(コメントで教えて下さい)

583票・2024/04/03

強いと思う弱いと思うどちらでもないその他(コメントで教えてください)

696票・2024/04/02

明けの日の昼に飲みます休みの日の昼に飲みますどちらも飲みます昼には飲みませんお酒自体飲みませんその他(コメントで教えて下さい)

633票・2024/04/01
©2022 MEDLEY, INC.