メイク

空海

内科, ママナース, 脳神経外科

コロナの関係でフェイスシールド、N95マスクは必須ですがみなさんメイクてどうされてますか? ノーメイクですか? それてもよれない崩れないオススメの化粧品があるて方いたらさらに教えてほしいです(;>_<;)

2022/03/12

2件の回答

回答する

ノーメイクか眉、目元だけ化粧してましたね。 マスクしてると汗かいて化粧がボロボロなるなと思ってほぼしてなかったです。

2022/03/12

回答をもっと見る


「メイク」のお悩み相談

雑談・つぶやき

昨日の話。家でダラダラ動画を見てると… 夜勤業務開始時間1時間前に病院から電話。 何事かと思って出ると「今から夜勤できる?」と師長さん。 断る理由もないので「行けます」と返事。 そこからとりあえず顔洗って、髪の毛結いて、着替えて出発。本当はメイクしたかったけど、どう考えても無理で初スッピン出勤。 電話があってから30分後には病棟到着。 猛スピードで情報収集やって(終わらなかったけど…😅)点滴確認して、内服確認して。 始業時間には何とか間に合った! 何かと忙しい夜勤だったけど、無事に終わって良かった☺️

メイク情報収集師長

ひー

内科, 外科, 整形外科, 急性期, 病棟, 一般病院

22021/05/28

洋之助

精神科, リハビリ科, その他の科, 老健施設, リーダー, 脳神経外科, 一般病院, 派遣, 看護多機能

たまにあるよね。少し早く来てってヤツ😱お疲れ様でした🎵体に気を付けてくださいね🍀

回答をもっと見る

健康・美容

ノーファンデメイクをしたくて、いい下地はないかなと探しています。 今の所 ・コスメデコルテ /サンシェルター マルチ プロテクション トーンアップCC ・ポール&ジョー/モイスチュアライジング ファンデーション プライマー ・ラ ロッシュ ポゼ / UVイデア XL プロテクショントーンアップ 上記のどれかかなーと思っています。 ノーファンデメイクされている方で これはおすすめっていうカバー力の高い化粧下地があれば プチプラ、デパコス問わず教えてください!

メイク化粧

ゆう

その他の科, ママナース, 離職中, オペ室

62023/07/13

#5

外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

キスの化粧下地おすすめです

回答をもっと見る

看護・お仕事

アートメイクの技術取得に興味があります。最近は看護師資格を持たれてない方でもアートメイクをされてる方をよく見かけるのですが、看護師資格を持たれてるアーティストさんと、そうでない方は何か違いがあるのでしょうか?麻酔の強さとかでしょうか? 看護師さんでアートメイクされてる方いたら教えていただきたいです。

メイク美容外科皮膚科

じゃむ

皮膚科, クリニック, 外来

22023/11/25

フラワー

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 総合診療科, HCU, 病棟, 訪問看護, リーダー, 消化器外科, 一般病院, 派遣

麻酔方法も違うかと思います。 看護師資格を有さず無資格でアートメイクを行っている場合は十分な医療技術を学んでいない方が多くおられる気がします。医師免許や医師の指示のもとアートメイクしているクリニックだと、万が一肌のトラブルが起こった場合もアフターケアが整っています。資格を持たないアートメイクのお店だと、肌トラブルなど健康被害あると、アフターフォローしてもらえない場合があります。 サロンやエステでアートメイクをせず、医師や看護師がいるクリニックが安心安全のイメージです。 的確な回答になっておらず申し訳ありません。参考になれば幸いです!

回答をもっと見る

👑健康・美容 殿堂入りお悩み相談

健康・美容
👑殿堂入り

新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

入職1年目

ちぃ

循環器科, 新人ナース

112019/01/26

マカロニ

外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

独身の方にお伺いします。常勤週4勤務でボーナス有り。当然、週5よりお給料は下がるでしょうが、心身のために!このような働き方が良いと言う方、おられますか?個人的に、病院勤務は特に、フレキシブルな働き方が増えないなぁ、と残念で。声をあげる人が少ないのでしょうか……

ボーナス給料正看護師

あん

小児科, 派遣

12024/03/17

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

まだ独身です。 正直ぶっちゃけて言うと、看護業界での昇給はめちゃくちゃ難しいです。 勤務歴がベースになってて能力はあまり評価されませんよね。 なので、私も休みを優先しました。 完全週休2.5休で、幸いなことに病棟の夜勤したぐらいもらえてますので、資産運用や自己研鑽に足りない分は他で補填という考え方です。 もちろんかなり多忙ですが、常勤で残業して多忙より、質の良い多忙です。 万が一しんどくなってもいつでも看護師引退できる、より安定した収入とメリットはたくさんあると思います。 月収100万つくるなら、20万を5つの収入口から作る方が圧倒的に労力は少なくなるので。 雇用主側が終身雇用の時代の人なので、なかなか頭はついてきてくれないと思います笑 年金も支払った額は返ってこないし、人口は減るし、円安は進むし、そうやって危機感を持って生活している人が世の中どれだけいるでしょうか? やっと政府がニーサやイデコ勧めてますが、年金ないから自分で作れよってメッセージに気づく人がどれだけいるでしょうか? 低所得の沼から脱出しようと努力できる人間がどれだけいるでしょうか? 独身は特に税金面等優遇されません。だからこそ、節税の知識、複数の収入で武器を持つ必要があります。 今の世の中そこまで考えて生活できる人は少ないのが現状です。今の生活でやっと。 なぜなら円安と物価上昇が原因です。 外貨すら持てないんです。

回答をもっと見る

看護・お仕事

看護師3年目です。 訪問看護師に興味があります。 今は、臨床で経験を積み、いずれは訪問看護師になりたいと思っています。 訪問看護師の方に質問したいのですが、訪問看護師になり感じたメリットとデメリットを教えて下さい。

訪問看護転職正看護師

わらび餅

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 病棟

12024/03/17

さな

内科, クリニック

去年訪問を始めた者です。 メリット ・基本的に一人で回るので気が楽、一人で対応するので対応力がつく・夜勤がない・日勤のみでそこそこお給料がよい・時間が決まってるのでケアに集中できる デメリット ・オンコールで呼ばれたり、特指示が出ると土日休日出勤する場合もある・緊急時一人で対応しなければならない・不衛生なお家にも方がする 個人的に私はマイペースなので、一人で運転しながらゆるく働ける訪問がすきですね。

回答をもっと見る

看護・お仕事

大学病院の外来に勤務しています。 暴言を吐いてくる患者や、待ち時間が発生することを伝えても何度も何度も何度もまだかと問い合わせてくる患者、来院患者だけでなく意味のわからない電話問い合わせや自分の意見を通そうとする患者、毎日私の科だけで患者400人ほど来院するのですが看護師4人で対応しています。事務に問い合わせがあっても結局は看護師が対応です。本来やりたい看護指導などができないまま毎日このような問い合わせに追われて、本当に疲れてしまいました。仕事中に、イライラしている自分に悲しくなります。家に帰ってきてもイライラしていた自分が恥ずかしくなって落ち込みます。 みなさん、イライラすることありますか? どのように気持ち切り替えていますか? アドバイスいただきたいです(*_*)

外来大学病院

循環器科, 保健師, リーダー, 大学病院

22024/03/17

ソラまる

内科, 外科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, クリニック, NICU, GCU, 回復期

お疲れ様です。私もクリニックに勤めています。大学病院とは比較にならない程待ち時間は少ないのですが、それでも待てない人多いです。大学病院だと待ち時間が多く患者さんもイライラしていると思うので対応がホントに大変だと思います。私は患者さんにではなく一緒に働く検査技師のオヤジに相当イライラしてます。イライラしたことを書き出してますが、多少気持ちが落ち着く程度です。やっぱり誰かにイライラを聞いてもらうのが一番スッキリしますね。 業務に関しては割り切るしかないのかなと。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

チョコレート🍫クッキー🍪お煎餅🍘飴🍭仕事中に食べる時間なんてない😨その他(コメントで教えてください)

501票・2024/03/24

花粉ガードのメガネ普段とは違う花粉用のマスク病院で治療や処方花粉ガードスプレーを使用マスクの下でティッシュを詰め込むわからないな~😷その他(コメントで教えて下さい)

513票・2024/03/23

備蓄しています備蓄していません分かりませんその他(コメントで教えて下さい)

590票・2024/03/22

チョコ🍫チョコ以外のお菓子🍬日用品アクセサリー💍お返しはもらってない🙅その他(コメントで教えてください)

592票・2024/03/21
©2022 MEDLEY, INC.