看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

転職する時はどういったところに注意して就職活動されていましたか...

キャリア・転職
ナースA
ママナース, SCU
転職する時はどういったところに注意して就職活動されていましたか? ついつい条件が絞れず転職サイトのコーディネーターさんを困らせてしまってます。どういったところに重きを置いて仕事を探していましたか?
1年前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
外来, 内科
こんにちは。 転職活動をしている時はいろいろな求人情報をコーディネーターさんがくださって迷ってしまいますよね。私はその中でも自分の優先したいこと(希望する科なのか、お給料面なのか、スキルアップなのか、近さなのか、お休みが取りやすく融通がきくところなのか...など)が何なのかを決めて、まずはその条件に合うところを探しました。 希望条件が全て合うところはなかなかありませんが、自分が何を優先したいかを大切にするといいのではないかなと思います!
ナースA
ママナース, SCU
質問者
回答ありがとうございます。 私もついついいろんな提案に自分の考えがブレてしまいます。ちゃんと自分の希望と何を優先するかを固めてから探したほうがよさそうですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙
ナースC
一般病院, 外科
わたしは何にせよお給料面を第一に考えました。そして希望する科かどうかと夜勤の有無を第二に考えました。 そうすると大分絞れてくるので後は見学等を行って雰囲気をみて決めました! なぜ自分が転職したいと思ったのかを考えながらだと条件も出しやすいかもしれません。
ナースA
ママナース, SCU
質問者
なぜ転職したいのかと初心に戻ること大切ですね!ついつい欲が出て、給料が、、、休みが多いところ、、、と沢山見てしまうので転職したくなった理由をしっかり考えて転職することをすっかり忘れていました! ありがとうございます😊
ナースD
新人ナース
まず第一に経営状態(IR情報)→赤字のとこは良いことないから。 次にナスコミと離職率→転職サイトの情報よりリアルな内容が書いてある。 残業の量と通勤時間 将来的なスキルアップの選択肢の量 最後に給与 ですかね! 赤字の病院が多いので、私は経営面重視で黒字のとこで経営安定してるとこしか受けませんでした!