看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

病院選びについて質問です。 病院には、 大学病院、 特定機能...

看護・お仕事
ナースA
学生, 急性期
病院選びについて質問です。 病院には、 大学病院、 特定機能病院、 総合病院、、 三次救急病院、、 など様々種類がありますが、 このような性格だったらこういう病院がいい、など向き不向きはありますか? 「スピードを求められることは苦手、患者さんとじっくり関わりたい人は大学病院はやめた方がいい」と聞いたことがあり、その理由も気になりますし、 どういう人はどのような種類の病院を選ぶとよいかといったことを知りたいです。 どなたか教えてくださると助かります。
4日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
リーダー, 精神科
うーん。 どこに就職したいか、凄く悩んでいるのがわかるんですけど、ゆうさんはどうしたいのかなぁ。 どこに就職してもやる気があるかないかだと思うから、ゆうさんがこれから看護師として何を経験して勉強したいかだと思うんだけど。 沢山の事を学びたいと思えば、最前線の大きな病院がいいと思うしね。 あまり性格とかは気にしなくてもいいのではないかなぁ。やる気ですから。 私も昔、昔正看護師を取って、大きな病院の手術室に希望して就職しましたけど、まぁ。学ぶ事は大変でしたけど、今、それなりの年齢になって、あの時、頑張って良かったと思ってますよ。それが今につながっていますから。 面接でもそのやる気を見られると思いますから、看護師としてこれから、自分が専攻したいので決めたらいいと思いますよ。 また、その後も考え方なんて変わりますし、ライフスタイルで変わる事もあります。その時、その時で自分なりに考えていけば良いかと。 私は最前線のオペ室にいましたけど、今はじっくりと関われる訪問看護で勤めてますよ。
ナースC
一般病院, 小児科
コメント失礼します。 毎日大勢の患者さんが入院してきて、安定すれば転院していく、ある程度大きな規模で急性期であればその繰り返しになると思います。 重症の方をどんどん看たいなら急性期、ある程度同じ患者さんをゆっくり看たいなら回復期や地域包括ケアに取り組んでいる総合病院などが向いていると思います。 何を重視したいか次第だと思います。