看護師2年目です。医師のことが好きです。以前より独身医師のことが好きで...

はふ

整形外科, 病棟

看護師2年目です。 医師のことが好きです。 以前より独身医師のことが好きです。ですが、LINEも知らずなにもアプローチもかけられていません。その医師は秋頃に異動が決まっています。 病棟に来られた際にプライベートなことを話したり、先輩がその先生にお願いするのはやめようと言ったことを、笑顔で話した後にさっとお願いすると嫌な顔見せずやってくれたり、その先生はちょっと怒りっぽいのですがわたしは怒られたり機嫌悪くされたことがなかったり、プライベートな話を向こうからしてきたり…とわたしが先生のことを好きなあまり気にしてるだけのような気がしますが、他の先生とはプライベートな話はほぼほぼしないので違和感を感じます。 先生はわたしのことを良くてお気に入りの看護師の1人くらいにしか思っていないことは分かっているのですが、1人で気持ちを抱えることにしんどくなってきました。 コロナもあり飲み会がないため仲を深める場もなく気楽にLINEも聞けないです… どのように行動していけば良いのか自分でもよくわからずアドバイス頂きたいと思い投稿させて頂きました。よろしくお願い致します。

2020/07/03

2件の回答

回答する

良いですね!恋愛って!読ませていただきながら何だか私まで心臓がキュッとなりました(笑) 恥ずかしくて聞けないというお気持ちがはふさんにあることはわかっているつもりでコメントさせていただきますが、、、 勇気を出してLINEを聞くしかないかなと思います。それか自分のLINEを書いた手紙を渡すか。医者から見たら看護師はいっぱいいます。仕事中にアプローチかけるのは、かなり大変だと思います。 あまり参考にならないと思いますが、、、またどんな状況になったか、ここで教えてくださいねー!

2020/07/04

回答をもっと見る


「医者」のお悩み相談

看護・お仕事

病棟でよく『酸化マグネシウム』ってよく使われてますよね? よく、皆さん(特に40代後半のお姉様方)は酸化マグネシウムを『カマ』って呼びますよね? なんで『酸化マグネシウム』を『カマ』って呼ぶんでしょうか?どこをどう切り取って『カマ』って呼んでるんでしょうか? ちなみに私は『酸化マグ』って呼んでます。 また、この前、おじいちゃんDrが『5プロツッカ』投与してと言われてよく分からなかったです。(後で5%ブドウ糖液ということを知りました。) こういうこと良くありませんか?

ドクター医者点滴

まー

内科, 救急科, 急性期, 外来, 脳神経外科, 慢性期

52023/11/27

おと

内科, ママナース

確かにカマッて言う人いますよね! 酸とグネシウムを取って、略してカマって言ってるのかな?と勝手に思ってました😂 5プロツッカも言ってる人ちょこちょこいます!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

旦那さんがお医者さんの場合、育児に参加してくれるのかな…昔はほとんど母親がってイメージだけど今も変わらずそうなんでしょうか…?

医者旦那メンタル

ぱー

内科, 外科, 消化器内科, 皮膚科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 消化器外科

22024/02/12

9

相手の職場環境によると思うので本人と話しあいじゃないですか?

回答をもっと見る

看護・お仕事

先日医師にコールした際、いつも通り「今お時間よろしいですか?」と前置きすると、「みんないつもそれ聞いてくるけど、大丈夫じゃなかったら電話に出なくない?」と言われました。しかし、医師によっては、大丈夫じゃないけどかかってきたから取り敢えず出る人が多いため、私はいつも前置きをするようにしています。 みなさんはDr.コールする時、私のように前置きしていますか??

ドクター医者病棟

うき

HCU, ママナース, 病棟, リーダー

72023/01/28

らんらん

内科, 病棟, リーダー, 一般病院

前名前を名乗ったら声で分かるとキレられました。前置きによろしいですか?って絶対言いますよね。今度その医師には最初から前置きなしで報告でいいと思います!!

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

旦那彼氏

りんご

学生

422020/05/06

uuua

外科, オペ室

学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

出会い旦那彼氏

あほこ

内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

852018/12/21

ぽむ

その他の科, 保育園・学校, 派遣

街コンで出会いました! MRさんです

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

休職急変妊娠

匿名希望

外科, ママナース, 離職中

302020/12/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

朝の血糖測定を、耳たぶで行いました。 かなり耳たぶが分厚かったため穿刺しやすいように折り曲げました。 その際に支えてる部分に少し違和感を覚えました。 ただ手袋に貫通したわけでも出血したわけでもありませんでしたので、バチン。という振動が指につたわり、痛いとまでは行かない違和感に感じたのかなと思い上には報告しませんでした。 ただ家に帰り不安に思い始めたので質問させて頂きました。 回答早急に頂けるとありがたいです。

病棟

もも

内科, 外科, 消化器内科, 精神科, 整形外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, 病棟

12024/02/26

れい

消化器内科, 精神科, 心療内科, 急性期, 病棟, 外来, SCU, 検診・健診

針刺しかどうかってことですよね。耳が厚かったなら大丈夫かと思います。針のメモリは3くらいでしょうか?チクッとした感じとか出血なければ大丈夫かと…。 とりあえず患者に感染症とか無いか確認出来てて特になければ様子見で良いかと思いますm(_ _)m 私は梅毒+の患者の針刺しガッツリやりましたがなんやかんや大丈夫でした。

回答をもっと見る

キャリア・転職

10年目看護師です。 ほとんど重症部門で働いているのですが、 その先のキャリアで悩んでいます。 特定研修や認定など取る方もいますが、 あまりそういう資格欲はなく、、、 同じように悩んでる方いらっしゃいますか?

モチベーション急性期正看護師

こむ

救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, リーダー, 一般病院, 派遣

22024/02/26

よしだ

内科, 外科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 訪問看護, リーダー, 一般病院, 大学病院

8年目です。この歳になるとキャリアアップを勧められますよね、、。私も家庭を優先したいので、と断り続けています。時間もかかるので、やる気がないと続かない気がして😅

回答をもっと見る

看護・お仕事

エフェドリン1A 40mg1ccを生食と合わせてトータル10ccにしたいとき、エフェドリンと生食どちらから吸いますか? 生食は20ccポリアンプルです。 わたしがエフェドリンを吸ってから生食でのばしていたところ、「先に生食を吸えば、また(残りの生食を他の薬剤に)使える。」と、言われました。 わたしはバイアルやバッグならともかく、ポリアンプルのような1度開けるとオープンの薬剤の使いかけを置いておいて、また他で使うのは嫌だなと思います。 その人はコスト面を考えて?のことだと思いますが...すぐ使うのではなく、オープンで置いておいた薬剤を静注されたくないです。 場面はopです、みなさんだったらどうですか?

薬剤病院

ほわ

外科, 一般病院

12024/02/26

はる

消化器内科, プリセプター, リーダー, 大学病院, オペ室

同時間での混注でないのであれば、衛生的に考えて絶対に使い回しはしません。 わたしが混注するとしたら、まずは生食から吸います。なぜなら、エフェドリンから吸って生食を吸う場合だと、もしかすると生食を多く吸ってしまい希釈が変わってしまう可能性があるからです。先に生食を9cc吸うと、残りのエフェドリン1cc全て吸ってしまえばいいので、希釈が変わることはありません。 麻薬を混注する時も、同様に生食から吸うようにしています。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

あります、実際に対応しました。遠目で見かけたことなら…。ありません。その他(コメントで教えてください)

503票・2024/03/04

あります🙋ないと思います🤔わかりません🙄その他(コメントで教えてください)

591票・2024/03/03

打っていません✖1回2回3回4回5回6回以上その他(コメントで教えてください)

649票・2024/03/02

何度もある😭少しはある😢泣いたことはない!その他(コメントで教えてください)

697票・2024/03/01
©2022 MEDLEY, INC.