陰口なのか知らんけど

よしこ

整形外科, ママナース, 病棟, 一般病院

最近何が気に入らないのか分からないけど、 何でスタッフが何人もいるっていうのに 少ーしだけ物陰になるような所というんでしょうか、 ちょっと角度変えたら見えるような所で コソコソ話すんでしょうかね。 そーいう何かありますよ雰囲気でコソコソと。 考えちゃう自分も悪いんですけど、 もしかしたら自分のことなのかもとか 何かあったのかな、やらかしたっけな とかこれから夜勤に入るっていうのにモチベーション下がっちゃうしでイライラしました。 話すのは勝手ですが、そういうのは見方によっては場の雰囲気も悪くしますし、この人には話さないでおこうとか考えますし、何より何話してるんだろうねってこっちはなるし。 そこまで話し込むならわざわざ立ち話するのではなく、 カンファレンス室みたいな、個室もあるんだから 面談だとか適当言ってちゃんと隠れて話してればいいものを。 もうすぐ移動する人だっているんだから、そこら辺はしっかり管理して欲しいと強く思いました。 わざと何度も見ながら横通ったりしちゃいましたよね。

2023/03/11

4件の回答

回答する

わかります。私の職場の休憩室は多目的な部屋なので、師長が誰かとこそこそ話に利用しています。 それでなくても人手不足なのに、「〇〇さんがいない!」ってなるし、「〇〇さんだったら、休憩室で師長と喋ってるよ」なんて言われたら、めっちゃ腹が立ちます😠 人が1人いないだけで、処置やケアに時間が取られ、イライラが募るし、 話があるんなら、仕事終わりにゆっくり話をすれば良いと思います‼️

2023/06/03

回答をもっと見る


「モチベーション」のお悩み相談

看護・お仕事

スキルアップに興味が無い人が 看護師を続けるのどう思いますか? 皆将来は訪問看護やりたいとか認定とりたいとか 教育に力入れたいとか…いろんな目標もってます。 私は自分のスキルアップに興味がなく、働いて 患者さんにそれなりにありがとうと感謝してもらって 給料貰えればそれでいいかなと思っちゃってます。 なので熱意を持って患者さんに接している人をみると 自分が最低な人間のような気がして気落ちすることもあります。

給料モチベーション正看護師

にっく

その他の科, プリセプター, 病棟, リーダー

172023/12/15

たこやき

NICU, GCU, 大学病院

毎日、お仕事お疲れ様です。 全然問題ないと思います! にっくさんにとってその環境が居心地が悪いようなら 違う場所でお仕事をするでも良いと思います。

回答をもっと見る

お金・給料

給与が少ない!とみなさん言っておられますが、何処がラインだと思っていますか?

モチベーション正看護師病棟

にゃんたら

病棟, 大学病院

72023/10/02

さな

内科, クリニック

手取り20いくかいかないかかな?病院時代はそれが30だった気がします!

回答をもっと見る

キャリア・転職

現在クリニックで働いています 小さなクリニックで患者数も少なく業務内容も採血・診察の介助です。昨年、同僚看護師が患者さんからクレームを受け院内でも院長が患者さんと面談を複数回するなど実害もありバタバタとしていました。 そんな矢先、現時点で辞める予定のスタッフもいないなか看護師の求人を開始していることが判明しました。同僚看護師は自分を辞めさせたいから新しい人を雇ってシフトを減らすつもりなのでは?と落ち込んでいます。 仕事内容的に暇なことがおおくスタッフ同士で休憩しているような状況での追加募集で私たちは看護師の求人を出したことを聞かされていません(今までは求人を出していませんでした) 皆さんはこんな時どうしますか? 私はまだ子供が幼くパート勤務のためシフトを減らされるのも困りますが転職するのも正直迷うような状況です。同僚は転職活動をしようか迷っていました。

モチベーションママナースクリニック

おまめ

産科・婦人科, クリニック

32024/01/05

まる

その他の科, 離職中

夫がクリニックの院長です。 今の従業員の方を辞めさせることは容易ではないので心配しすぎない方が良いと思います。 シフトを減らすのも簡単ではありません。雇用契約書ではどのような契約ですか? また、求人はどんな条件でしょうか? 働いているスタッフの方にとっては暇なことが多く…とのことですが、突発で誰かが休んでも暇なクリニックですか? 従業員1人雇うとなると実際に受け取っているお給料に場合によっては社会保険料など人件費かなりかかるし、求人を出しているとなると広告費も相当かかってくるので何かお考えがあるのではないでしょうか。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

看護学校を卒業して7年が経ちます。 久々に同級生に連絡をしてみたら、新卒で入った病院にそのまま勤めている人は1/4以下でした。 中には転職を2.3回している人も。 長く勤めたほうがいいのかな?と思っていましたが、同級生の近況を聞いていろいろな選択肢があると勇気がでてきました。 皆さんは7年目くらいのときに、転職何回していましたか?

7年目転職病院

ゆい

外来, 脳神経外科

12024/03/13

まるこ

救急科, 急性期, ICU, 病棟, 脳神経外科, 慢性期, SCU

現在看護師10年目です。 看護師7年目時点で、2回転職しています。 自分のライフバランスや、キャリアアップを考えての転職だったので、その理由も含めて、面接時にしっかりと伝えることで、転職回数が内定に大きく響くことはあまりないと、エージェントからのアドバイス、実体験から痛感しています。 看護師としての仕事の幅は広いので、いろいろ挑戦するのもオススメです。

回答をもっと見る

キャリア・転職

病棟で4年経験があり、現在外来で勤務中です。 外来の勤務がなんとなく合わない感じがあります。 病棟だと受け持ち患者が決まっているし、緊急入院や急変などはありますが、ある程度自分のペースで進められます。 でも、一人でできることは少なく、外来は連携がとても大事で自分のペースで進められません。 おそらくそれが合わない原因かと思っています。 同じく、なんとなく向いてないと感じた仕事ってありますか?

外来正看護師病棟

ゆい

外来, 脳神経外科

02024/03/13
看護・お仕事

認知症のある患者さんから、トイレに行きたいと頻回に言われます。その方は全介助で体格のある男性なので看護師1人での移乗はできません。終日オムツ失禁です。 夜勤でもトイレに行きたいと言われるのですが、マンパワー的にもトイレに連れて行くことはできません。ただ、「オムツにして下さい」とは自分の中であまり言いたいたくないので、何か良い返し方があれば教えてほしいです。

コミュニケーション病院病棟

とむ

内科, 外科, 病棟

12024/03/13

もも

病棟, リーダー, 慢性期

1回連れていけば満足する人ならなんとか1回は連れていく…けど、それで納得できないのなら「ちょっとまってて」を多用して誤魔化すってなっちゃうかなー…

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

正社員、正規の経験だけ両方の経験がある会計年度やパートの非正規だけその他(コメントで教えて下さい)

505票・2024/03/20

バラバラで統一感が無いマニュアルがあり統一感があるマニュアルはあるがバラバラ…あまり意識したことがないその他(コメントで教えてください)

535票・2024/03/19

通常通り開催します🍺小規模である予定です😊オンラインで開催です💻中止です🙅その他(コメントで教えて下さい)

555票・2024/03/18

採血やルート確保、注射保清(清拭や足浴など)検査出し(オペ出しなど)検査や処置介助(医師の補助業務)事務処理(内服整理や書類の整理)患者さんとのコミュニケーション移乗介助心電図その他(コメントで教えて下さい)

611票・2024/03/17
©2022 MEDLEY, INC.