クレーマーの対応

みこねこ

内科, 小児科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 病棟, 外来, 一般病院, 透析

いわゆるモンスターな患者さんです。各科どこにいってもクレーム。お気に入りのスタッフなら何もいいませんが、気に入らないスタッフがきたら、必ず文句をいう、舌打ちする、感じです。出入り禁止にはできないですし、上長も病院としても対応はしないです。暴言、暴力反対、パワハラゆるしません。なんていう張り紙をしてますが、全然変わるかんじはないです。基本お気に入りのスタッフが対応しています。この状況、どう感じますか?

2022/05/02

2件の回答

回答する

どこにでもいますねw うちの病院では、あまりにヒドイ人は主治医に言って退院してもらいます。そしてブラックリストがあって、その方はうちに二度と入院できません。 いくら病院といえど限度がありますよね

2022/05/02

質問主

そうですよね。 それがふつーですよね。 ブラックリストはありますが、何故かその人はいれてくれないし、対応してないんです。 不公平というかやりきれないことありますよね。。。

2022/05/02

回答をもっと見る


「パワハラ」のお悩み相談

看護学生・国試

看護学校からパワハラを受けてます 学校を続けるかやめるか悩んでます 実習先や仕事なら辞めるなら考えられますが 学校なのでパワハラの先生に学費を払ってまで通う必要があるか悩んでます。

学費パワハラ看護学校

くろみ

その他の科, 学生

42023/11/28

さなちぃ

内科, 外科, 病棟, 消化器外科

大丈夫でしょうか? その先生は他の生徒にもそうなのでしょうか? くろみさんだけにならば他の教員に相談してみてはどうでしょう? 学費はもちろん今までの苦労が無駄になってしまうのは勿体無いので、、、

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

師長さん、メンバーほんとに感謝。 毎日昼ごはん15分で食べて、業務全部終わってから残り休憩で忙しくしてる。毎日早く来てる。ちゃんと仕事してる。 ってことが前提だと思うけど、 今日、医師の誤作動でドリルに手を巻き込まれて患者の血液は飛んでくるし、手は怪我ないけど痛いし、インシデント書かなあかんし、来週の情報とってないしで、どうせサービス残業かと思いつつ、情報収集とインシデントレポートやって、ダメ元で残業代って無理ですよね。って言ったら、とっていいよ。お疲れ様。チョコあるよ。って言ってくれた。 その一言で落ち込んでたけどちょっと救われた。 それに休憩室のバレンタインのみんなからのチョコ。 常にスタッフ目線で判断してくれるし、勤務態度見てもらえてるし、今までよりはるかに行きやすい職場。 パワハラなく自分の意見を素直に言えるみんな。 たくさん愚痴も聞いてくれるみんな。 仕事できない先輩いるけど、何とかなる。笑 もう、力抜いていい。頑張ってるから、そのままでいい。追い込まなくていい。って自分を認めてあげよう。 蹴られても叩かれてもメスで刺されることはないから大丈夫って頑張ってたけど、その必要もなさそう。ここでは、鋭利なものは飛んでこないし、言葉の暴力もない笑 週末はチョコと彼と一緒に甘い時間過ごせそう♪ 今週もお疲れ様でした。

怪我残業代情報収集

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

22021/02/12

しょたパパ

外科, 循環器科, 超急性期, 病棟, リーダー, 一般病院

お疲れ様でした。 さり気なくそんな気遣いができる師長さんは素敵ですよね。 そんな師長さんのもとで働けるマルマルさんがうらやましいです!でも、ドリルってすごいですね・

回答をもっと見る

キャリア・転職

NICUで3年はたらいて看護技術が身につかないことが不安で急性期の病院に転職して整形外科で働きました。ですが急性期であるが故に即戦力を求められ半年で小児科に異動になりました。小児科では多忙かつマンパワー不足、過度なパワハラがあり私には合わず上手くいきませんでした。5ヶ月後に退職しました。 採血はできるようになり、ルート確保は一応自立はしました。(自立をとって以来患者さんには行ってません) これからのキャリアをどうすべきか悩んでます。 大人を経験したからと言って技術に自信はないです。 といっても病棟はトラウマで戻りたくないです。 でも今後のことや金銭面を考えると病棟が無難かなともおもってしまいます。 自分のわがままであることもすごくわかっていますが自分に合うところで働きたいです。 ご意見いただきたいです🥲

NICUパワハラ看護技術

ぱんだ

小児科, 一般病院

22024/03/07

やまださん

プリセプター, 病棟, 慢性期, 終末期

看護師の免許を活かせるのは病院だけじゃないですよ 新卒から美容に行って高齢者との関わりや技術なんて学んでない人もたくさんいますので気にしなくていいと思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

夜勤中にDNRの患者が下顎呼吸になった場合当直医には報告しますか?報告するとしたら何と報告しますか?

急変夜勤病院

🐯

一般病院

12024/03/28

あっぷあっぷ

DNRの患者さんはDrから状態悪化したときのDrコールの指示を事前に聞いてます!例えばHR20以下になったらとか、血圧測定できなくなったらとか…下顎呼吸になった時のバイタルも見て、指示に引っかったり、引っかかりそうな感じになってきたら、Drにバイタル〇〇で下顎呼吸も出現して状態悪化してきてます。家族にも連絡した方がいいですか?みたいな感じでDrに報告してました。参考にならなければすみません。

回答をもっと見る

看護・お仕事

介護医療院でのオムツ交換について教えてください。 先日見学に行った病院では(介護医療院併設している病院です)オムツ交換は1日3回にしているそうです。 以前は何回もしていたと思うのですが,最近は回数が少なくなったと聞きました 。理由などきちんとした根拠などありましたら,わかる方教えてください。宜しくお願いします。

介護病院病棟

もも

病棟

02024/03/28
看護・お仕事

現在離職中です。看護師や助産師の資格を活かしながらできる在宅ワークはありますでしょうか?すでにされている方、これからやろうと思っている方がいましたら教えていただきたいです。

副業転職

hanahana

産科・婦人科, 離職中

22024/03/28

まる

産科・婦人科, クリニック, 助産師

お家でできる在宅ワーク魅力的ですよね!私も気になっています。色々調べてみて、助産師や看護師の資格が活かせるWEBライターはどうかな?と思っています。まだやっていないですが、これから頑張りたいです!

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

感じるいまいち…感じない研修とかに参加していないその他(コメントで教えて下さい)

426票・2024/04/04

3月ボーナスある🥰3月ボーナスはなし😢ボーナスはもともとないよ💦その他(コメントで教えて下さい)

574票・2024/04/03

強いと思う弱いと思うどちらでもないその他(コメントで教えてください)

693票・2024/04/02

明けの日の昼に飲みます休みの日の昼に飲みますどちらも飲みます昼には飲みませんお酒自体飲みませんその他(コメントで教えて下さい)

632票・2024/04/01
©2022 MEDLEY, INC.