小さな医院で働いています。自院でコロナワクチン打っているけど、やり始め...

ぽーく

その他の科, 離職中

小さな医院で働いています。自院でコロナワクチン打っているけど、やり始めたいと言った院長は仕事丸投げで勉強もしない、その癖文句が多い(ワクチンまだ希釈できねぇのか!とキレてくる)。一番上のベテラン准看護師も人任せで知識なし、真ん中のママさん看護師は一応頑張ってくれるけど人から聞いた噂みたいな知識でやっていて根拠を考えずに手技を行なっている。転職して半年程度で一番若手の自分が結局一番理解してるし、流れも把握してる感じが恐ろしい。 というのが愚痴で、仕事を丸投げしてくるかつ自分の思い通りにならないとすぐキレる医者との上手い関わり、諦め方知ってる方いますか?

2021/06/01

2件の回答

回答する

お疲れ様です! その病院で頑張り続ける予定なら、、医師を上手く持ち上げながらサポートしてる様な雰囲気を出しつつ、実はこちら側が働きやすいよに手のひらで上手く転がしたらいいです! 仲良くなったら少しずつ指摘していけば上手くいくケースも多いです。 私は大抵、途中からそういう医師とは関わるのも面倒くさくなって、扱いが雑になり怒られることもありますが、「はいはーい」と適当に受け流して全然気にしなくなります😂笑

2021/06/01

質問主

丁寧かつ有益なコメントありがとうございます😊 既に院長と関わるのがめんどくさいし腹立ってて、頑張り続けるつもりはないので、適当に受け流せるように頑張っていきたいと思います( ^ω^ )

2021/06/02

回答をもっと見る


「医院」のお悩み相談

看護・お仕事

個人医院勤務中です。 有休がなかったりとブラックな部分もあり、またお局スタッフもおり退職決定しました。 奥さんは退職した方の勤務先の悪いところを言うてきたりしたので、絶対に自分も言われるだろうと思い 転職先の勤務先は絶対に知られたくないと黙ってきたのですが、、、先生からどこいく?と詰められ、何回も詰められた結果、言わざるおえなくなりました。 それが、言わないといけないのでしょうか?と話したところ、情報いわないととか言われましたがそんなことあるんでしょうか?

医院ブラックお局

たま

内科, 外来

92023/10/20

うき

HCU, ママナース, 病棟, リーダー

初めまして。それはパワハラではないのでしょうか…言う必要性は無いですよ!!聞かれても、まだ決まっていない、とか言って濁してもいいかと… 私の部署にも辞めていく人に、次どこ行くの?と聞いている人が居ましたが、みんな、絶対に知られたく無いから、まだ決まってませんとかで濁していました笑

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

50歳を過ぎて、介護関係から病院勤務にあらためて働き始めたのですが、静脈注射の出来なさと、先生(院長しかいない)の冷たさに耐えられなくなってしまいました。個人医院って昔の思い出があったのですが、先生の早くやれオーラが強く一言一言が冷たく辛くなってきてさしまいました。もう、看護師なんかできないかもしれない。何をやってもダメで。転職を考えたいです。介護関係には戻りたくない。だから医療とは関係ないところで。だれか、そういうこと考えたことある人いますか?

医院介護

プーちゃん

内科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 救急科, 外来, 脳神経外科

12021/04/03

洋之助

精神科, リハビリ科, その他の科, 老健施設, リーダー, 脳神経外科, 一般病院, 派遣, 看護多機能

有りますよ。でもアナタほど卑屈になりませんでしたね🎵でもイヤケが刺してやめました。しかしせっかく身に付けたスキルなんで、派遣で渡り歩きましたよ➰💮収入も他職種より良いのでね😅体に気を付けてくださいね🍀

回答をもっと見る

看護学生・国試

看護学生です。 高校生の時から歯科助手として歯科医院でバイトしているのですが、看護師になるにあたって歯科助手時代の業務で役に立つことって何かありますかね?歯科助手経験のある方、何か知っている方いたら教えて頂きたいです…

医院看護助手アルバイト

おまめ

その他の科, 学生

22019/06/07

Mママ

内科, 消化器内科, 小児科, 皮膚科, 総合診療科, その他の科, ママナース, クリニック, 離職中, 保健師, 外来, NICU, GCU, 検診・健診

歯科助手さんとしてアルバイトしているのですね! 医療関係者と患者さんという関係は看護でも変わらないので、コミュニケーションの取り方や、寄り添い方など、様々なことは役に立つと思います^_^

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

新人看護師です。急性期の総合病院で働いています。 これから配属の希望を出します。病棟のイメージが中々分からず、どこに希望を出すか迷っています。 私は、患者さんとじっくりと関わりたいなという思いがあるので、今のところは、内科の方に行きたいと思っています。性格上おとなしく、おっとりとしているので救急や外科病棟には向いてないのかなと思います。 各々の部署の特徴や、おすすめな部署があったら、教えていただきたいです。また、新人から、手術室や外来に行くメリットやデメリットがあれば知りたいです。よろしくお願いします。 新人看護師の方!もし配属先が決まっていたら、なぜその病棟を希望したか教えていただきたいです!

内科急性期新人

さこ

新人ナース, 一般病院

42024/04/04

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

おつかれさまです。 経験上、一度は病棟を経験しておくべきでしょう… 何かと未経験扱いされるので。 (私はクリニックを含め外来専門でしたた。そのためか復職しようとしたら病棟未経験扱い…) おとなしい性格なら、小児科もアリだと思います。 あくまで私の中のイメージですが、消化器内科あたりも良いかもしれません。 比較的穏やかなスタッフが多い気がします… オペ室は(準備や片づけの)お手伝いに行ったことあるのですが、テキパキ動いてるイメージ強かったです。

回答をもっと見る

看護・お仕事

2次救急病院で119床の病院、10:1看護ってイマイチどんな病院かイメージがつかないんですけど 忙しさとかどんな感じですかね

二次救急病院

あーさん

その他の科, ママナース, 病棟

02024/04/04
看護・お仕事

2年目になっても毎日指導されています。 気にかけてくれている感謝と、他の同期と比べて劣っているんだと劣等感があります。 このまま看護師続けていいのかすら悩んでいます。 辛いです。

同期指導2年目

2年目

内科, 新人ナース

42024/04/04

🧸‪‪‪❤︎‬

急性期, 新人ナース, オペ室

新人からでごめんなさい。 看護師長さんの「人にはそれぞれ成長スピードがあるから、人と比べて落ち込まないこと、それよりも自分を大切にしてあげてね。いつか丁寧に成長してきた成果がでます。」って最近聞いた言葉が心に残ってます。私はバイトで成長スピードが遅かったのでこれからが心配なんですがこの言葉聞いて少し安心したので共有させていただきます

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

家賃家のクオリティー(内装や設備)住む地域の治安職場からの通勤時間や交通手段その他(コメントで教えてください)

349票・2024/04/12

なるべく手を止めて質問に答える😊挨拶などの礼儀を大切に✨分からない事をそのままにしない❕ほうれんそう🥬(報連相)自分もちゃんと勉強する📖自分が嫌だったことはしない🙅新人がいません👀その他(コメントで教えてください)

547票・2024/04/11

職場全体で教育内容が統一です😊部署ごとにあります🙋特にありません🙅よくわかりません💦その他(コメントで教えてください)

597票・2024/04/10

1週間程度1ヶ月程度半年くらい1年経ってやっとまず緊張していなかったその他(コメントで教えてください)

637票・2024/04/09
©2022 MEDLEY, INC.