看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

一年後の転職に向け、お金をもう少し足したいと考えてます。 今の...

キャリア・転職
ナースA
一般病院, 外科
一年後の転職に向け、お金をもう少し足したいと考えてます。 今の病院は正社員として給料を貰っています。 今の部署に慣れたら単発の派遣の仕事を年度の後期(9月〜10月あたり)に始めようと考えています。 理由としては、退職金が今年度から半額になるため少しでも余裕を持った金額を手に持ち退職したいからです。 この場合、年度末の3月の時点で20万円を超えなければ確定申告はしなくても大丈夫でしょうか? まだ、副業等については調べているのですが経験された方いらっしゃいましたら知識を分けていただけると幸いです。
5ヶ月前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
病棟, 内科
確定申告は年度末の締切ではなく、1-12月の1年間の締め切りです。その間で20万以内ですと、確定申告はしなくても大丈夫ですよ♪副業が禁止な職場では、年始に副業していたことがバレてしまうかもしれません、事前に年末調整をする必要があります^^看護師ですと、職場で副業している人が必ずいると思います、副業した事あります〜??と、聞いてみていいかもしれません♪
ナースA
一般病院, 外科
質問者
はぐみさん コメントありがとうございます。参考になりました。 そうしましたら、3月には辞めることを考え、年始から始めようと思います。私の部署には副業されてる方がいないので、誰も聞けなさそうです。独自で年始まで計画とやるべきことをまとめて、年度末に、個人的円満退職出来るよう進めていきたいと思います。