看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

看護師辞めてまったくジャンルのちがう仕事に就いた方、 いらっし...

キャリア・転職
ナースA
新人ナース, 慢性期
看護師辞めてまったくジャンルのちがう仕事に就いた方、 いらっしゃいますか? 看護師以外でやりたい仕事ってどのように見つけましたか?
9日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
派遣, 精神科
看護師の常勤が向いていないので、パートになりました。 全然違う仕事に就いてみようと思って、新聞配達や調理の仕事、webライターをしました。 同時に派遣に登録(かなり厳選した)。訪問入浴やデイ、放課後等デイサービス、リハビリデイに行きました。 現在は、健診センターと放課後デイで看護師として働きながら、精神科訪問ヘルパー、webライター、野菜づくりをしています(笑) 常勤の看護師はできませんが、こういう人生も楽しいですよ。 しいて言えば、給料が少ないのでワークライフバランスを以前より考えるようになりました。 お金の事は、よく考えた方がいいです。 退職後一年は、前年度所得が多いために、税金も たっぷり支払う事になるかと思いますので…。
ナースC
プリセプター, 内科
看護師嫌になって、金融業、ファッション業、コンサル業始めて、現在はパラレルワークしてます。 看護師って収入はいい方なので稼げるんですけど、稼いだ後どう保管するのか、どう使うのかってところを学んでなかったので金融始めました。資産の持ち方によって何倍にもなり、逆に損したり、使い方って義務教育で教わりませんし、知ってた方がいいなと思いやりました^^ ファッション業はもともと趣味を仕事に変えただけなので、周りは趣味にお金をかけるけど、私は趣味でお金を得られるという違いだけです。 コンサル業は看護師してて退院後も私に見てて欲しいって言う方が多いので、個人的に始めました。知らない人を看護するより、継続的に看護したほうがいいので。